フードパントリーでもらった乾燥人参、どう使えばいいですか?
のそのそしたスズキ
フードパントリーで、大きな缶に入った乾燥人参をもらいました。乾燥人参は一度も使ったことがないので、使い切れる料理を教えてほしいです。
今は太陽の表面かと思うほど暑いので、できればスープ以外でお願いします。戻し方は缶に書いてあるので、冷たくして食べるとおいしい料理が知りたいです。
うちでは人参の缶詰をツナサラダに入れることがあるので、戻せば同じように使えるのかなと思っています。
乾燥人参をはじめ、乾燥させた果物や野菜を使っています。あくまで私の感想ですが、戻した野菜は、それだけで食べると食感があまりよくないんですよね。付け合わせとして戻した人参だけを出すのは、ちょっと微妙です。 でも、スープに入れたり、ひき肉に混ぜてかさ増ししたりするのには便利です。豆やレンズ豆とも合いますし、オーブンで焼く煮込み料理に加えるのもいいですよ。私はひとつかみかふたつかみ入れて、料理の中の水分で戻しています。数分で戻ります。少しでも参考になればうれしいです。
キャンプ用に置いていた乾燥人参をピューレにして、なめらかなハルワという人参のお菓子を作ったことがあります。
食べ応えがあって、ヘルシーで安いシチューです。普段は節約を気にせず、どちらかというと肉料理が好きな人たちにも褒められました。 大人数の食事に、このシチューと簡単なレタスのサラダを作って、1人分約200円に収まったことがあります。食材は大半が