3歳の娘が「記憶が聞こえる」と言います。自分の意識に気づいたのでしょうか
いなせなチャワン
娘が「頭の中で何かが聞こえる」と言いました。もう少し詳しく聞くと、「記憶が聞こえて、頭の中で感じる」とのことです。
お子さんに似たようなことを言われた方はいますか? 娘は3歳です。
私も似ています。ずっとそういうふうに考えてきました。頭の中に映像は浮かばず、子どもの頃もごっこ遊びは得意ではありませんでした。考えていることが声で聞こえます。娘も同じようです。
私は頭の中では何も見えませんし、聞こえません。 よく声に出してしゃべるのは、そのせいなのかなと思っています。 頭の中は、停電した図書館みたいに暗くて静かです。 考えることはできるんですが、頭の中に音も映像もありません。 どちらの特殊能力もないのが、ちょっと悲しいです!
小さなお子さんが、変わったことを言い始めた方はいますか? 娘が、誰もいない部屋に男の人がいると言うようになりました。今夜は、ベッドに女の子がいたと言って、とても怖がっていました。寝つくまでそばにいるよと伝えると、落ち着きました。子育てには、
今日、あまり考えずに靴を2足買ってしまいました。セールだったというだけで😭😭 そのときは得した気分でしたが、今は、それこそが仕掛けなんだろうなと思っています。定価ならたぶん、どちらも買っていません。本当に必要だったのかさえ怪しくなってき