本文へ移動

今日スーパーで見つけた、ちょっとうれしい節約おやつ

すばやいゼリー

今日、安めのスーパーでおやつを探していました。甘いものが欲しい気持ちも満たせて、でも、あめや定番のデザートとは違うものがよかったんです。少しは体によさそうで、ジャンクなおやつっぽい満足感もあるもの、という感じです。

最近クラッカーやポテトチップスを買うのをやめたので、あのカリカリした食感が恋しくなっていました。シリアルバーの売り場を見ていたら、昔ながらの砂糖がけの全粒小麦シリアルを見つけました。細くほぐした小麦を固めて、表面に砂糖をかけたタイプです。

主な原料は全粒小麦と砂糖で、約510g入りの箱が400円。安くて、比較的体にもよさそうで、おやつが欲しくなったときに、ちょうどいいんです!

似たものを探すとグラノーラバーや朝食用のバーになりますが、そちらは気になる原材料がずっと多いし、重さ当たりの値段も高いので、ちょっと共有したくなりました。

コメントを読み込んでいます…