物が増えるだけでなく、長く飾っておける作品が作れる趣味はありますか?
夜の静かな時間に、1時間ほどものづくりをするのが好きです。でも、完成してから幼稚園の工作みたいな出来だと気づき、結局は収納箱にしまうことになるのが嫌なんです。
本棚に置くミニチュアのブックヌックやペーパークラフト、建物の模型など、作っている間はリラックスできて、完成後はリビングの棚におしゃれに飾れるものを探しています。
皆さんが作って、長い間、気に入って飾り続けているものは何ですか? 趣味や具体的な作品を教えてほしいです。
版画に私も1票です。私は消しゴムはんこを作っています。小さくまとめてしまえるので、物があふれません。同じはんこを何度も使って、別の友人へのカードを作れますし、そのほうが気持ちのこもったカードになると感じています。
そうなんです! とてもいいですよね。私は小さなトレーを買いました。削りくずを受けられるので、ソファで毛布にくるまりながら楽しめます。
なかなか長続きする趣味が見つかりません。今はゲームくらいしか趣味がなくて、どうしても何か新しいことを始めたいです。ADHDがあって、興味を持ってもすぐ飽きてしまうことが多いんですよね。 アクセサリー作りや模型、工作系の趣味はいろいろ試しまし
友達は、小さな椅子を一つ調整するだけで、いつまでも幸せそうにしていられるタイプです(笑)。だからミニチュア関係のプレゼントなら簡単に選べると思っていたのですが、全然でした。 完成した小さな部屋も、予備の道具も、何に使うのか分からない細かな物
20分だけのつもりで始めたのに、気づけば3時間たってた、みたいなことありませんか。笑 みなさんが「あれ、もう夜中?」となるくらい没頭してしまう趣味を知りたいです。
人付き合いはあまり得意ではないんですが、ものづくりが大好きです。友達用にオリジナルのライターケースをいくつも作ったり、ペンダントトップを作ったり、絵を描いたりしています。 作品を見せ合ったり、作り方を教え合ったりできる、ものづくり好きの女性
家が小さくて、自分の部屋も狭いです。本当にベッドしか置いていません。部屋にいる時間が長いので、結局ベッドの上で過ごすことが多くなっています。 今の趣味は数独やクロスワードなどのパズルと、ドキュメンタリーを見ることなんですが、どれもベッドに座
棒針編みは試しましたが、何か作品を作るというより、ただ編んでいるだけです。かぎ針編みは好きではありません。読書もしますが、すっかりリラックスできるように、あまり頭を使わずにできることを探しています。