芸能

安室奈美恵さんのバックダンサーといえば、やっぱりこの人!

投稿日:

 

安室奈美恵

2018年9月16日に引退をした安室奈美恵さん。

引退前日には、地元の沖縄音楽イベントでラストステージを行いました。

安室奈美恵さんは、平成初期に歌手デビューし、1990年代はヒット曲のオンパレード!平成末期に歌手人生を終え、まさに「平成の歌姫」と言えます。

ライブでは、歌だけではなく、約2時間のハイレベルなダンスパフォーマンスも魅力で、バックダンサーもライブを盛り上げるための重要な存在で注目されています。

安室奈美恵さんは、バックダンサーたちも大切にし、個々に輝けるようにソロパードや立ち位置、演出なども徹底しています。

そんな安室奈美恵さんのバックダンサーになるのは、バックダンサーにとって憧れと言えます。

そう伝説の安室奈美恵さんにふさわしいバックダンサーもまた、厳しいオーディションによって選び抜かれた「伝説のバックダンサー」なんです。

今回は、そんな安室奈美恵さんのバックダンサーについて解説します。

安室奈美恵さんのバックダンサー歴10年以上と言えばこの人!

安室奈美恵さんのバックダンサーは、専属ダンサーはなく、毎回オーディションをするので、前回ダンサーをしていたからと言って、今回も合格できるとは限らない厳しい世界の超一流ダンサーばかりです。

そんな中で、専属ダンサーのように毎回バックダンサーを務めているのが「YUSUKE」さん。

YUSUKEさんは、なんと安室奈美恵さんのバックダンサー歴「10年以上」!!

2005年の「WOWA」のPVに抜擢されて以来、数々のPVやTV等でバックダンサーを務め、ツアーダンサーに至っては「Space of Hip-Hop 2005」から何と10回以上出演し、ツアーダンサーは最多の超ベテランです。

安室奈美恵さんのバックダンサーと言えば、YUSUKEさん!」とファンの中でも浸透していますから、YUSUKEさんがいると何だか安心感がありますよね。

ダンサーファミリーのリーダー的存在!

安室奈美恵さんのバックダンサーたちは、「ファミリー」と称される程、仲が良いそうです。

そんな彼らのブログやインスタグラムには、和気あいあいとしたショットがたくさん掲載されています!!

その中でもリーダー的存在と言われているのが、やはりYUSUKEさん。

10年以上のキャリアを持つ彼は、メンバーからも頼れる存在です。しかし、キャリアは長いですが、彼はまだ30代と言う若さ。これからも活躍して欲しいですね!

YUSUKEさんのその実力はお墨付き!!

独特の雰囲気を持つYUSUKEさん。

「LOVE GAME」のPVでは、安室奈美恵さんの相手役を務め、息がピッタリなダンスを披露しています。

最近では、ダンサブルなナンバー「Fashionista」のPVで、かっこいいキレのあるダンスを見せてくれています。

安室奈美恵さんのバックダンサーに起用されると言うことは、1度でもとてもすごいこと。それを10年以上も起用され続けているということが、その実力を証明していますよね。

継続的な努力と才能がなければ、実現できないことです。

そんなYUSUKEさんは、筋肉質な身体から彼のストイックさが伺えます。

また、一流スポーツ選手の集中の仕方や生活、食事、睡眠などのスタイル、本番どうやって結果を出すか?など研究しているそうで、プロ意識の高さもさすがです。

こうした、ダンスや仕事に対する意識の高さも、バックダンサーとして起用され続ける信頼に繋がっているのでしょう。

まだまだいる安室奈美恵さんの有名なバックダンサー

YUSUKEさんの他にも毎年のようにオーディションに勝ち抜く実力者がいます。

まずは、女性人気が高くMVやライブの振り付けを担当しているHOSSYさんは、小柄でセクシーなダンサーです。

男らしいダンスが特徴のTADASHIさんは、安室奈美恵さんのバックダンサー以外にも、倖田來未さんのPVにも出演しています。

また、安室奈美恵さんのダンサーの顔とも言える天然イケメンダンサーRYOJIさん。

そして、RISAさんは、MVで活躍し安室奈美恵さんのバックダンサーとして、7年以上と古参です。

最後は、2012年の20周年ツアーから毎年起用されているMIKIさんは、東方神起のバックダンサーとしても有名です。

そして、安室奈美恵さんの最後のファイナルツアー「Finally」でバックダンサーを務めていたのは、YUSUKEさんをはじめ、やはりHOSSYさん、TADASHIさん、MIKIさん、RISAさんといった面々たる人気の歴代ダンサーたち。

他には、KEiSUKEさん、HIDEさん、Hiroyukiさん、TERUさん、KAZUYAさん、ERIさん、Reikaさん、AYAMIさん、HARUKIさん、SHIKINOさん、COCOROさんが活躍しました。

安室奈美恵さんのバックダンサーたちは、現在も様々な場所で活躍しています。そんな彼らの今後も是非、応援して行きましょう。

安室奈美恵さんのライブを支えているお気に入りのバックダンサーが誰か?聞いてみました。

安室奈美恵さんのライブでは、後ろで踊るバックダンサーたちも魅力的!!

何人ものダンサーたちが、迫力のあるキレキレのダンスでライブを盛り上げてくれますし、ダンサーたちのおかげでさらに安室奈美恵さんの魅力が引き出されています。

安室奈美恵さんのバックダンサーには「専属」と言うものがありません。

ですから、ツアーが始まると毎回オーディションで決めています。体力はもちろん、精神面や健康面などトータルで選び抜かれた人のみがなれるストイックな世界。

しかも、バックダンサーに抜擢されてもツアー中もパフォーマンスをチェックされているそうです。

そんな安室奈美恵さんのライブを支えているバックダンサーは実力派ばかり。ですから、バックダンサーにも人気があるんですね。

ここでは、安室奈美恵ファンたちにお気に入りのバックダンサーは誰か?を質問してみました。

兄が安室奈美恵が大好きで、DVDをはじめライブを見た事があります。 毎回のライブのバックダンサーをオーディションで決めるだけあって、繰り広げられるダンスは、歌同様に見応えがあります。 ダンサーに取っても専属でない分、張り合いもあるからか、技術が高いなと思います。
専属のダンサーさんはいないとされていますが毎回参加しているユウスケは気に入っています。 長いこと安室奈美恵ライブのバックダンサーをしています。 筋肉の付き方が違うのでもりもり感が違うところが魅力です。 美しい体形を維持するのはダンサーの命です。 だから安室さんのサイドによく存在感があるのだと感じます。 そんなところがすきです。
安室奈美恵さんのバックダンサーの中で一番好きなのは、Risa(藤岡理沙)さんです。 ジャズダンスを主体とするカッコよくキレがあり艶やかな雰囲気が安室ちゃんの歌・曲にマッチしていて、とても綺麗で好きです。 またダンス講師としても活躍されていて、筋肉の美しさ、全身のラインの整っている感じが見ていて惚れ惚れします。
KEiSUKE君のダンスが大好きです。 KEiSUKE君のダンスで野表現力、ダンスへの思いがとても伝わってきます。 知らず知らずのうちにKEiSUKE君のダンスに、いつも引き込まれてしまいます。 それでも、決して主役よりは目立たない。 それどころか、主役をさらに引き立たせてくれるところがとても好きです。 KEiSUKE君はほんとに素敵なダンサーだと思います。
ここ数年の安室ちゃんライブでは必ず見かけるRISAさんのパワフルなダンス、大好きです!RISAさんはもともと友達の知り合いなので、ライブ中、ダンサー紹介でRISAさんが出てくるといつも友達と声援を送っています。 安室ちゃんのライブはダンサーが完全固定ではなく、その都度メンバーが多少変動するけど、RISAさんはずっといるイメージ!

HOSSYさんが好きです。 彼は周りのパフォーマーに比べて少し小柄ですが、そんな事を感じさせないほどのダイナミック且つオリジナリティなパフォーマンスでいつも見入ってしまいます。
廣岡美紀さんです。 いつの年だったか忘れてしまいましたが、安室さんのライブに行ったときに見て、すごいかっこいい女性がいるなと思って目が留まったのか彼女でした。ダンスのキレはいいし、もちろん、スタイルもよくて。安室さんのスタイルもいいんですが、彼女も負けず劣らず素敵な体形で魅了されました。とっても可愛らしい笑顔が素敵です。

RYOJIさんが格好良いと思います。DVDとか見ていて格好良いなと思って色々調べてたらRYOJIさんって分かってからツイッターとかも見ていました。そしたら地元と近い所でダンススクールやっていてビックリしました。私は全然ダンスとか出来ないし習うつもりはないので見に行ってませんが、何かイベントをやっていてタイミングが合えばいきたいなと思っています。
スタイル、ルックス、ダンサーレベルも抜群のひろゆき君です。コンサートで、一番目に飛び込んで来て、ずっと見てしまいます。切れの良いダンスと雰囲気がとてもクールでカッコいいです。ダンスの切れを毎回憧れのまなざしで見ています。他の人との絡み方もかなりセンスが良くて、100%の憧れの人になってしまいました。
一昨日、掛川のエコパアリーナの公演に行って来ました!アリーナB5の花道の先端横の神席でした!安室奈美恵さんは、相変わらず歌って踊って可愛いし、魅力的でした!ダンサーの方のキレも良くてそこも見どころだったのですが、中でも特に魅力的だったのが、女性バックダンサーのUNOさんです!ちょっとホラン千秋さん風の雰囲気で表情もダンスも良くてすごい気になりました!海外でも活躍していて期待しています!大好きです!
毎年ライブに行きますが、RISAさんとMIKIさんのダイナミックでかっこいいダンスが好きです。安室奈美恵さんのライブはMCがないしダンサー紹介も曲の途中、映像で名前を紹介して各自ソロダンスに入りますが、バク転したりポンポン高く上げてキャッチしたり、ただ踊るだけじゃなくて沸かせてくれるダンスも魅力的だと思っています。
先週末 LIVE観てきました。安室チャンのLIVEはMCなしで 歌も音源通りで最高です。ダンサーさん達 みんなキレッキレダンスで これまた最高‼︎ 今回はダンサーが数人増えてましたね。私は、そんなダンサーさんの中でも今回のLIVEに復活されていたHIROMIさんが好きです。笑顔がとても可愛い。来週の最終公演 観に行きたいな。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-芸能
-