恋愛

彼氏の髪の毛の色は茶髪と黒髪どちらがいいですか?

投稿日:

男性が女性にして欲しい髪色は「黒髪のロングヘアー」が多い傾向ですが、逆に女性が男性にして欲しい髪色は、茶髪と黒髪どちらなんでしょうか?

また、どんな髪型が好まれるのでしょうか?

折角なら、気になる女性に「かっこいい!」「大好き!」と言ってもらえるようなスタイルにしたいですよね。

ここでは、女性が彼氏にして欲しい髪色やヘアスタイルを検証していきます。

女性は彼氏や夫が茶髪と黒髪どちらだと嬉しい?

黒髪派

黒髪を好む女性の意見としては、「清潔で凛々しいイメージがあるから」。

茶髪派

茶髪を好む女性の意見としては、「オシャレなイメージがあるから」。

本人に似合う色にすれば良い派

彼氏の髪型にこだわりを持っていても、髪色にはこだわらない女性は多いです。

ですから、無理に彼女の好みに合わせるよりは、その人にピッタリの色を選択した方がよいでしょう。

ただし、茶髪にするにしても「ナチュラルブラウン」に留めておくことをおすすめします。

女性は周りの目を気にする生き物なので、あまりに派手な髪色だと抵抗感を持ち、一緒にいたくないと思う女性も実は多いです。

黒髪の支持率の方が若干高い!?迷っているなら黒髪が無難

茶髪にするか黒髪にするか?あなた自身にはそんなにこだわりがなく、悩んでいるのなら女性の支持率が高い「黒髪」にしておく方が無難な選択です。

茶髪は、一時期流行っていましたが、現在はそこまで人気ではありませんし、チャラチャラとした印象を持つ方もいるため、清潔感のある黒髪にしましょう。

また、日本人は元々黒髪ですから、黒髪が似合わない男性はいません。そして、若い頃は、茶髪派な女性も、歳を重ねるごとに黒髪派になっていきます。

そして、社会人として茶髪NGと言う意見も中にはあります。近年の流行は、「ナチュラルな髪色」です。日本人は、落ち着いた雰囲気を出している人が好みと言うことですね。

女性から支持される男性の髪色・髪型のダントツ1位は『黒髪ショート』!?

女性に「彼氏や旦那さんにどんな髪型をして欲しいですか?」と聞いてみた所、一番人気は「黒髪で短髪、おでこを出している髪型」でした。

人気ダンスグループのメンバーや若手俳優なども、さっぱりとした短い髪型が良いという意見がダントツ1位でした。

それは、あまり手をかけていない自然体が男らしい感じで素敵とのこと。

逆に「これだけはやめて欲しい!」と言う髪型は「茶髪で結べるくらい長いロングヘアー」。

ひと昔前は、茶髪のロングヘアーが流行っていたこともありましたが、今では辞めて欲しい髪型ワースト1位に。

もちろん、好みですから、似合っていてキチンと手入れをしていれば、良いと言う女性もいるでしょう。一番重要なのは、「その人の雰囲気に似合っているか」という点です。

ワックスのつけすぎや、ガチガチに固めすぎるのはNG!

最近は、男性も髪型にこだわりを持つ方も多く、美容院へ通っている人がほとんどでしょう。

ヘアスタイリング剤でバッチリ決めているオシャレな人もたくさんいます。

しかし、バッチリ決めたいあまりにあまりにもベタベタとワックスをつけたり、ヘアスプレーでガチガチに固めているようなスタイルは女性から見るとNG。

男性だってヘアスタイルをバッチリ決められたら気分は良いでしょうが、髪型にこだわりすぎている男性は、女性には好かれないようです。

最近の男性の流行りのヘアスタイルは、借り上げやツーブロック、無造作なパーマが人気ですよね。

仕事ではバッチリワックスで決めていても、休日はナチュラルな髪型でちょっと抜けている感じ…そんなギャップに女性はキュンとするようです。

「自分だけに見せてくれる自然なスタイル」は、女性にとって嬉しいもので、いつでもどこでもバッチリ固めているのは、うんざりしてしまいます。

女性が男性に求めるのは、「清潔感とナチュラル感」であることだと言うことを知っておきましょう。

彼氏にしてもらいたい髪色・髪型を聞いてみました。

年齢によって似合う髪色や髪型は違うでしょうし、男性が思っているかっこよさと女性が思っているかっこよさは、イメージにズレがあります。

そこで、今回は女性の方に「彼氏や旦那さんにしてもらいたい髪色や髪型は?」と言う質問をしてみました。

「女性にモテたい!」と思っている男性の方は、実際の女性の意見を参考にしてみてくださいね。

彼氏にしてもらいたい髪色は?

茶髪か黒髪どっち? 若い頃は茶髪がいいと思っていましたが、歳も落ち着いてくると清潔感や仕事の面を考えても黒髪がいいと思うようになりました。社会人になると、茶髪はあまり認められない気がします。親に会わせる機会があると尚更です。染めないで少し茶色いくらいが一番理想的ですが…。どちらにしてもまめな洗髪をしていて清潔感があるというのが大事だと思います。
黒髪のほうがいい! 学生時代は茶髪でもいいと思うけど、社会に出ると男性は黒髪のほうが社会的信用も得られると思います。 職業によっては、茶髪もありですが……
断然黒髪! 私は、彼氏の髪の毛の色は黒髪が良いと思います。なぜかというと、お付き合いしていた人がもともと黒髪だったのですが、髪の毛を茶色に染めた時に最初は「茶色いのも似合うな~」と思っていたのですが、段々とチャラチャラした男性に見えてきてしまい、好感度が下がってしまったからです。そして黒髪の方が硬派に見えるから男らしくてかっこいい!黒髪の方が良いです。
似合っていれば その人に似合っていれば茶髪でも黒髪でも良いです。 ちなみに、私には知り合って7年位、付き合い始めて5年半位になる49歳の彼氏がいて、知り合った頃は茶髪でしたが、今は黒髪です。 茶髪も良かったですが、黒髪も良いですね。
彼氏の髪は黒派です! 私は茶髪より、黒髪の方が男らしさを感じます。もともと私自身も派手な茶髪にしたこともなく、清楚な感じです。どうしても、茶髪は20代前半の若気のいたりなイメージが強くチャラくみえがちです。黒髪で短髪だとよりグラっと感じられるものがあります。また、年齢を重ねても黒髪は若く見えるなぁと私は思います。日本男児なら染めずに黒髪で一生を通して欲しいです。
断然黒髪 若い時は茶髪の男性に惹かれる事が多かったのですが、30代になったら、茶髪の伸びかけの人を見ると不潔っぽくみえてしまい、黒髪の方がいいなと思うようになりました。黒髪で短髪の方は清潔感を感じるのでいいなと思います。やはり、30代になってくると仕事面でもバリバリと働く年代になってくるので、見た目の清潔感は大事だと思います。
派手すぎない茶髪 髪の毛が真っ黒だと、落ち着いた、しっかりとしたイメージはあります。 しかし、本当におしゃれな人ならともかく、通常は野暮ったくなります。 若い子のキンキンした茶髪ではなく、自然な感じで髪を染めるのはとても素敵ですきです。 彼や旦那さんが、サービス業のことが多かったので、黒髪でしたが、個人的にはある程度おしゃれに染めて欲しいです。
茶髪か黒髪か 若い頃は茶髪の男性にときめいたりもしていましたが、歳を重ねると茶髪の危険な香りのする男性には引き気味な態度になっています。やはり、黒髪は清潔感や誠実さに溢れているよに感じるので、結婚を視野に入れお付き合いをする上ではそういう男性の方が安心してお付き合いができます。両親に紹介する際にも黒髪だと印象がいいと思います。なので私は黒髪派です。
やっぱり最後は黒髪 黒髪というと、昔はスポーツ刈りや坊ちゃん刈りのようなイメージがあったのですが、今は重めカットやオシャレな髪型が増えたので、黒髪のほうがいいと思います。彼氏ですといずれは親に紹介することになりますし、学生ならば就活もしなければならないので、黒髪でオシャレな髪型にして欲しいです。茶髪は似合わない人もいますが、黒髪が似合わない人はいません!

彼氏にしてもらいたい髪型は?

黒髪で短髪が1番です。 あと、社会人なので営業職ではないですが、おでこが見えるように前髪は上げてもらっています。 社会人になっても、前髪長く横に流しているのはあまり好きではないですし、印象があまり良くないと思います。 昔美容院で働いていたことがありますが、自分が商品的なところもあるので美容関係の仕事をしているなら、話は変わってくるかとしれないです。
旦那にしてほしい髪型は短い短髪です。髪が長かったりパーマをかけている感じはあまり好きではないです。普通に理容室で切って軽くワックスを付けてもっているくらいがわたしは好きです。耳も出るくらいの短髪が1番見ていてスッキリするので常に短い状態をたもってほしいです。少し伸びた頃には理容室に行ってきたら?と促しています。
少しだけ長め・重めの髪型をしてほしいです。 仕事上難しい場合もありますが、黒髪で清潔感がなくならない程度の長さならパーマをかけても素敵ですね。 いざ休日、私服になった時にニット帽を合わせてあげるとオシャレ感が増すので好きです。 前髪も横流しできるくらいあると、目元に優しさが出ます。 短髪は爽やかすぎるので少々苦手です。
3代目の今市くんみたいなのも悪くないけどあんなきついツーブロックじゃなくていいから、さりげないツーブロックでおしゃれにきめてほしい。ふわふわパーマなら男の人の中のセミロング?にしてきつめのパーマではなくゆるめのパーマで、昔の佐藤健みたいな感じにしてくれるとキュンとする。髪を結ぶのだけはやめてほしい。
やっぱり、ナチュラルな黒髪短髪ですね♪♪ 今付き合っている人の話ですが、いきなりパーマをかけてデートに来たことが( ゚Д゚) それはもう似合っておらず・・・前の髪型が良い!と泣きついて、 ストレートパーマで元に戻してもらったことがあります(笑) 男性はやっぱり自然体がいちばん!
私が主人にして欲しい髪型は、全体的にスッキリとした短めの方が良いです。芸能人で言うと、玉木宏や竹野内豊のような爽やかなヘアスタイルが理想的です。男性なので出来ればおでこは出して欲しいと思うのですが、主人はしっかり前髪は確保していて、私が切ってあげようかと言うと、この前髪だけは絶対譲ることは出来ないと言っています。
長めの髪型が好きです。 かといっても、結べてしまうような長髪が好きなわけではありません。 眉や耳が半分くらい隠れるくらいがいいと思っています。 男性の方がそろそろ散髪に行こうかなと考え始めるくらいの長さの髪型が好きです。 今までそのことを男性の方に伝えますと、それでも私の好きなくらいの長さの髪型は鬱陶しいらしく、散歩してしまうので、いつも残念に思っています。 またちょうど良い感じに伸びてくるまで待っています。
黒髪で清潔感のある髪形が良いと思います。後ろで結ぶくらいの長髪やくるくるしたパーマは苦手です。あまりに短いのも、人格が怖く見えるのでほどほどの長さが似合います。短めでバリカンで襟足などの部分は、きれいにカットして欲しいです。頭のてっぺんは、少し長めで頭の中間くらいから襟元は短めで、定期的に散髪している方がかっこいいです。
三代目JSBの登坂さん風のツーブロックのショートヘアーが良いです。男らしくするなら断然ショートが良いと思います。また、カフェで働いているのですが髪型は短く、かつおしゃれでないといけないところなのでこれならかっこよく決まると思いました。伸びてきたらパーマをかけてスラムダンクの宮城みたいにもできると思います。
全体的にだらしなく髪が長いのは嫌です。ツーブロックみたいに短すぎるのも嫌です。長すぎず、短すぎないショートカットが良いです。前髪は少し長めにして、しかし、目にかからない長さが良いです。また、会社に通ってると少し難しいのですが、髪は茶髪に染めてくれると嬉しいです。その長さの髪にハードワックスなどをつけてふわふわにしてほしいです。
私は何も弄っていないナチュラルなままが好きです。清潔感があれば短髪でも長髪でも問題ありません。 私自身があまりヘアースタイルに気を遣っていないので、彼がバッチリ決めているのはあまり好みません。 以前彼とデートの時に、バッチリワックスで決めてきた頭にゴミが付いていたので取ってあげたことがあります。その時に、せっかくワックス付けてるのに触るな、と言われたことがあり、今でも嫌な思い出の一つです。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-恋愛
-, ,