恋愛

彼氏からキスマークをつけられたいと思いますか?

投稿日:

キスと言うのは、「愛情のしるし」。

ですから、男女共に嫌いな人は少ないと思いますが、「キスマーク」は付けられて喜ぶ人と嫌がる人がいますよね。

喜ぶ理由は、彼からの愛情を感じるから。

嫌がる理由は、他人に見られたら困るから。

そんな理由でしょうか?

今回は、「キスマークをつけられたい女性の心理」と「キスマークをつける男性の心理」の両方を検証してみます。

また、「キス魔の彼氏の本音」や「キス魔な彼氏を持つ彼女の本音」、彼氏にやってみたい「キスマークのつけ方」や困った時の「キスマークの消し方」についてもご紹介します。

この記事で、キスについての女性と男性の心理が両方共わかりますよ!!

キスマークをつけられたい女性の心理とつけたい男性の心理

女性の心理

  • 愛の証だとキスマークを見る度に感じられるから
  • 「彼のモノだという証」を感じることが出来るから
  • 毎日会えない彼との時間や思いを馳せることが出来るから
  • イチャイチャの延長線上でキスマークを付けて欲しいから
  • ラブラブだから

男性の心理

  • 「彼女は俺のモノだ!」と言う独占欲があるから
  • 浮気防止の意味で付けたいから
  • 自分がいない時にも思い出して欲しいから
  • イチャイチャの延長線上でキスマークをつけたくなってしまうから
  • ラブラブだから

キス魔な彼氏の本音とその彼女の本音

キス魔な彼氏の本音

  • 挨拶やボディタッチのような軽い愛情表現
  • あなたへの愛情確認をしている
  • 欲求不満をキスで紛らわせている
  • 本当の自分をさらけ出したいという甘えた気持ち
  • この女性は「俺のモノだ!」と言う独占欲

キス魔な彼氏を持つ彼女の本音

  • キス自体はとても嬉しい
  • 適度なキスは嬉しいが、TPOをわきまえないのは嫌
  • キスの部分による
  • 日常的なキスは「愛している」と言う特別感がなくて嫌

結論

男性がキス魔になるのは、「もっと甘えたい」と言う愛情不足が原因のことが多いようなので、女性がもしキス魔な彼氏を多少迷惑と感じているのであれば、突き放してしまうのは逆効果。

突き放さないで、たっぷりと甘えさせてあげるとキスの頻度が減るかもしれません。

逆に、男性も女性が嫌がっている素振りがあれば、無理にキスを迫らないことが大切です。

女性は周囲の目を気にすることが多いので、あなたからのキス自体が嫌ではないことを理解してあげましょう。

また、男性との気持ちの違いは「キス魔=軽い気持ちなのでは?」と考えてしまうようです。

ですから、あまり彼女にキスを迫ると「浮気しているのでは?」といらぬ誤解を受けてしまうこともあるので、気を付けてくださいね。

ラブラブな本人たちはOK!キスマークの社会的イメージとは!?

人は恋をすると、周囲を客観視出来なくなるもの。

普段はそんな想像が一切できないクールな人さえもダメにしてしまうのが、ラブラブ期間。その期間は、周囲の迷惑を顧みずに「自分たちだけのラブラブ空間」を作ってしまいがちです。その一つとして、「キスマーク」があります。

キスマークの社会的イメージって知っていますか?ドラマや漫画などでもよくある彼氏からの独占欲の塊。しかし、現実ではアリなのか?一度、冷静になって考えてみましょう。

社会的イメージは最悪!キスマークを目撃してしまった人たちの気持ち

① 隠さないでいるのは、社会人としてどうかと思う。
② 浮かれているのかな?自慢しているのかな?でも、実際は残念な人だよ!と思う。

キスマークを付けて欲しくない女性は、このようなイメージを客観的に見れるので嫌なんですね。

ですから、キスマークをつけるとしても、見えない所につけて「秘密感」を恋人同士で楽しむようにしましょう。

そうしなければ、現実はドラマや漫画のようにはいかないので、つけられた方が怒って破局することもあります。男性は特に気を付けてくださいね!

こんなところにキスマークが!?困った時のキスマークのつけ方

客観的には理解していても、ラブラブ期間には予想を超える出来事があるもの。「知らない内にキスマークを付けられていた!」と言うのもその一つです。

先程お伝えした社会的なイメージを考えると、消したいキスマークですが、付けられてしまったものはどうしようもありません。ここでは、どうすれば消せるのか?ご紹介します。

① 温める


お風呂へ入ったり、ホットタオルを当て、その部分を軽くマッサージするのがコツ。

② 冷やす


「まだキスマークにはなっていないけど、いずれなりそう」と言う部分には、逆に冷やすのがキスマークを消すコツ。

③ 化粧下地を使う


温めても冷やしても消えなかった場合には、「化粧下地」を使ってみましょう。キスマークにも種類がありますよね。

「赤いキスマークなら、ブルーやグリーンの下地」を使い、「青く鬱血したキスマークなら、オレンジの下地」を使ってみてくださいね。目立たなくなりますよ。

キスの部位で意味がある!

キスには、する部位によってロマンチックな意味があります。

髪は「思慕」、額は「友情」、まぶたは「憧憬」、耳は「誘惑」、鼻は「愛玩」、頬は「親愛と満足感」、唇は「愛情」、のどは「欲求」、首筋は「執着」、背中は「確認」、胸は「所有」、腕は「恋慕」、手首は「欲求」、手の甲は「敬愛」、てのひらは「懇願」、指先は「賞賛」、お腹は「回帰」、腰は「束縛」、太ももは「支配」、すねは「服従」、足の甲は「隷属」、つま先は「崇拝」です。

私も大好きな彼に付けたい!キスマークの付け方

「彼氏からつけられてばっかり!」「私もキスマークをつけてやりたい!」とそんな風に思うけど、中々上手く付けられない女性もいるのではないでしょうか?

一般的にはキスマークを付ける時には、唇を「う」の字にして、強すぎず弱すぎず絶妙な力で吸い付きましょう。一度では無理なので、それを何度か繰り返します。

あまりにも強く吸い過ぎると相手も痛がりますし、青く鬱血してしまうので気を付けてくださいね。

また、正反対に2ヵ所付けると可愛い「ハート型のキスマーク」が出来る裏技もあります。

「彼氏からキスマークをつけられたいと思いますか?聞いてみました。」
キスマークを意識したことって、みなさん一度はありますよね?学生時代は、キスマークの話で盛り上がったこともあると思います。

ドラマや漫画でもよく女性主人公が男性たちに好意を持たれて、それにヤキモチを焼いた彼氏がキスマークを付けると言うシチュエーションもあります。

しかし、現実ではアリなのか?男性必見!女性は本当にキスマークを付けられたいと思っているのか?キスマークについての質問をしてみました。

女性は彼氏にキスマークを付けられたいと思っているか?

キスマークを意識したことってみなさん一度はありますよね?学生の頃なんかは、キスマークの話で盛り上がったこともあると思います。少女漫画やドラマでもよく女性主人公が男性たちに好意を持たれて、それにヤキモチを焼いた彼氏がキスマークをつけると言ったシチュエーションもありますしね。ただ、現実でも漫画やドラマのように大人になって「キスマーク」を付けられてしまうと困る場面ってたくさんあります。でも、彼からの愛情を感じて嬉しいのも事実。複雑な乙女心です。賛否両論あると思いますが、今回はみなさんに「彼氏からキスマークをつけられたいと思うか?」と言う質問をしてみました。男性のみなさんは参考にしてみてくださいね。

わたしはキスマークを付けられたいと思いません。 つけられることで、彼の所有物になったような気分になるからです。 わたしと彼はいつも対等な関係でありたいと思っているので、わたしもつけないし、彼にもつけて欲しくないと思っています。 また日常で、なんらかの状況で他人にキスマークが見えてしまったらとても下品だなって思われるのも嫌な理由のひとつです。

正直なところ、積極的につけられたいとは思いません。看護師をしているからか、キスマークと言っても甘やかなものではなく、ただの内出血に見えてしまうんです。 キスマークをつけたいと言う彼氏であれば、場所を選んでつけて欲しいです。 まぁ、たまに外から見えない場所につけられるくらいなら良いかなぁ。 という程度です。 でも私、逆に彼氏につけてと言われたらはりきってつけちゃうかも!
キスマークは独占欲・所有欲の象徴だと思うので、度を超さない程度であればそれだけ愛されている、必要とされているのだと感じられて嬉しく思います。私自身少し独占欲が強い方なので、お互いに跡を残し合うのは幸せに感じられます。他人から見えるような場所に付けられるのは相手の常識良識を疑いますが、普段は衣服で隠れるような場所なら付けられても全然悪い気はしません。

私は彼氏からキスマークをつけられたい派です。ただし、首などの他人から見える場所ではなく、デコルテなど、服で隠れる場所に付けてほしいです。キスマークをつけるのは、行為・気分を盛り上げてくれて情熱的になれます。しかも、すこし束縛されているような気分にもなりました。彼氏は普段は束縛など全くしないタイプですが、このように行動で示されている気がして少し嬉しくなりました。
私は他人から見えない部分だったら、彼氏にキスマークをつけられてもいいですが、首元など明らかに他人から見てわかるようなキスマークをつけられるのは嫌です。以前、仕事場の後輩がキスマークをつけられていることがありましたが、「ヘアアイロンで火傷して…」と言い訳していましたが、すぐにわかりましたし、彼氏のことも知っていたので、想像したくないのに想像してしまって何だか嫌な気持ちになりました。
思いません! というのも今はもう29といういい年齢なので… でも高校生の時に初めて彼氏が出来た時はキスマークってかなり憧れでした。 なんか付けられてる子を見ると彼氏いるんだって思うし、やらしいというよりもラブラブなんだという方が先で、素直に羨ましいと思っていました。 なので初めてキスマークを付けられた時は、私は彼氏のものです!って主張?的な感じだったし、逆に彼氏に付けて浮気防止的な感じでした。 今思うとお恥ずかしいですが、若気の至りですね。

普段あまりベタベタしない彼氏にキスマークつけていいかと言われた時は、ドキッとしてしまい、キスマークをつけてほしいと思いました。 私もベタベタするタイプではないので、その一回しかなかったですが、独占欲のない彼氏に言われると、ただの気まぐれかもしれませんし、かなり恥ずかしかったですが、凄く嬉しかった思い出があります。
キスマークは服を着て見えない所にならされたいと思います。 以前首筋のあたりにつけられた事がありました。仕事のときに変な目で見られて隠すのに大変でした。 独占欲や嫉妬を見せてくれるのはうれしいですが、つけられた側の立場とかも考えてしてほしいです。ちなみにその何も考えず首筋にキスマークをつけた彼とは他にもいろいろありすぐに別れました。

私は高校生のときに、別々の学校ということと、部活で忙しくなかなか会えないことが相まって、キスマークを首にたくさんつけられました。 私は吹奏楽部で、県外へ遠征に行ったり大会に出て大勢の前に出る機会が多かったのですが、絆創膏を貼るといかにも…という感じなので、コンシーラーで頻繁に隠していました。しかし、汗や衣装が擦れて完璧には消せなかったので、同じ部員にはバレていたと思います。今となっては恥ずかしい思い出です。 しかし、心の中では、彼氏に愛されているという気持ちもあって嬉しかったです。 今の旦那もキスマークをつけたがりますが、胸辺り限定にしています。
若い頃はキスマークをつけられるのに憧れていたりもしました。「誰かのもの」っていう 優越感みたいな、彼氏がいるっていうアピールでもあって、バカップルだった高校生の頃にキスマークをつけてもらったことがありました。それが歳を重ねるごとに恥ずかしくなって、陰口を言われたりからかわれたりするかもしれないと思うようになりました。

キス魔な彼氏のことを本当はどう思っているか?

彼氏からキスをされて嫌な気持ちになるのは、「喧嘩中」以外はないと思いますが、あまりにも頻繁にキスをされると鬱陶しい時もありますよね。今回はそんなキス魔な彼氏を女性はどう思うのか?聞いてみました。共通するのはTPOをわきまえて欲しい!ということ。他にはどんな意見があるのか?キス魔な男性は女性の本当の気持ちを知って、参考にしてみてくださいね。

お家でキスをするのはいいと思うのですが、ところ構わずどこでもキスをしようとする彼氏と付き合ったことがありますが、正直嫌でした。キスは2人きりの時にいいムードでしたり別れ際にするのはいいと思うのですがなんかずっとされていると、いざと言う時のキスもなんというか興奮しないというか、キスがただの習慣みたいになっちゃってつまらなく感じてしまいました。
情熱的な彼氏だとは思いますが私も若い時にキスが大好きな彼氏でしたが、やっぱり頻繁にされると口は痛くなるし困ります。 悪い事ではないと思うので彼女が嫌でなければ良いとは思いますが付き合いも長くなれば嫌気が来るときは必ずあると思います。 若い時の恋愛で、それから結婚して長年連れ添えばキスもしなくなると思います。 キスって若いときの憧れもありますね。
私が大学生の時に付き合っていた彼はキス魔でした。家に遊びに行ったときはテレビを見ていてCMになったらキス、トイレに行く前にキスなど、事あるごとにキスをされていました。家の中でのキスは私も嫌ではなかったのですが、彼は家の外でもキス魔でした。車で出かけた時は赤信号で止まった時にキスをしていました。さすがに私も人目がある場所でのキスには抵抗があったのでやめてもらおうと外でのキスをやめるようにお願いすると、周りは思うほど自分達を見ていないと力説されやめてもらえませんでした。彼のことは好きだったので、その後も付き合っていましたが結局彼が浮気をして別れてしまいました。あんなに私にキスをしていた時に他の人にもキスをしていたかと思うと腹が立ち、キスイコール愛情ではないことを学びました。
『キス魔の彼氏』非常に嫌です。 結婚前に付き合っていた彼が、酔うとかなりのキス魔でした。 でも、女性限定?? 男性にキスしまくりも気持ち悪いですが、女性の先輩や後輩などにキスをしまくることで、中には勘違いする人もいました。 かなりモテる彼氏だったので、彼に気がある子は、自分から近づいて、ディープキス… 本当に嫌でした。 そして、耐えられなくなり別れました。
一番は彼女さんがどう思うかだと思いますが私はいいと思います。比較的控えめであまり愛情表現をしない日本人が多いなかでちゃんと伝えてくれるのはいいことではないでしょうか。ただ時と場合の考慮は必要だと思いますが。そのような人であれば一緒に家庭を築くことになっても素敵な家族をつくることができるのではないかと思います。
沢山の人がいるところ、公共の場、とにかく場所をわきまえずにしてくるので嬉しさよりも何よりも恥ずかしくて嫌でした。 本人は全く恥ずかしさなどなく、嫌がってる私を喜んでいると思い会えば常にキスをしてきました。 人気のないところや二人っきりであれば私もこんなに拒否はしませんが、さすがに人目のつくところで平気にキスしてくる人は軽蔑してしまいます。 モラルがないのだなぁと思って嫌いになってしまいます。
両想いの彼でしたら嬉しいですが、段々冷めてきたり、妥協で付き合った人がキス魔の時はもう最悪でした。 ニヤニヤしながらしょっちゅうキスをせがんできて、もう鳥肌立つし虫酸が走りました。 ニヤケ顔も気持ち悪くて、自分の顔を鏡で見て一度考えてほしいと思いました。 顔が凄くタイプで大好きな彼だったら許せるけれども、TPOはわきまえなくちゃダメですね。 よそのカップルのイチャイチャは見たくないので。
私は、キス魔の男の人と付き合ったことがあります。付き合ってわずが5秒でキスをせがまれましたが、 その頃高校生だった私は彼を突き飛ばして「まだはやい!」と叫んだ事を今でも覚えています(笑) キスは愛情表現の一つですし 好きな人とはたくさんキスしたいです。 ですが、やっばり時間と場所によりますね。電車や街中でのキスは抵抗がありますし、付き合ってまだはじめの頃だとしても私は抵抗があります。 おうちの中ではいくらでもキス魔になってくれても大丈夫。むしろうれしいですが、 お外ではほどほどに…という感じですね。
キス魔の彼氏 いいと思います!程度にもよりますけど… 他の人にしてしまうのはどうかと思いますが、彼女に対してのキス魔は歓迎ですね! 実際、キス魔の方とのお付き合いが多いです。 男の人は、外では気を張ってる事が多いと思います。なので、スイッチがOFFになると、甘えん坊だったり、キス魔だったりする人は結構いるのではないかと思います。 そんな可愛い姿も受け入れてあげましょう!
基本世の中の女性は嫌いと答えるでしょう。もちろん私も好んではいません。キスからうつる病気もあります。またその男性が自分の彼氏だと思うと私には受け止めることができません。メリット・デメリットがあると思われますが、キスがしたければ好きな人とすればいい。私はそう思います。それ以外の考えは今の私には理解が難しいです。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-恋愛
-,