おなら

おならが出ないように工夫していること

更新日:

おならの工夫

おならとは?おならの出る仕組み

ふとした時に出そうになるおなら。自宅でなら良いですが困りますよね。

おならとは何なのかを簡単に説明すると、「体内に残ったガス」のことを言います。

食べ物を消化・分解する時に発生する物質と飲み込んだ空気が混ざり合って体外へ排出するのがおならです。

誰でも1日に15~20回、量で言うと多い人では2リットルものおならをすることが分かっていて、意識的におならをすることもあれば、無意識の内に出てしまうこともあります。

人は、食べ物や飲み物を摂取すると、それが胃に入り、栄養分と便に分別されて吸収されます。

消化の悪い食品や胃腸に不調をきたしている時は、おならが頻繁に出てしまったり、悪臭を放つケースもあります。

おならには、便を押し出すと言う働きがあるため、生きて行く上でおならは出ないと困るものなのですが、おならをしてしまうと困るシチュエーションがあるのも事実ですよね。

よくおならを我慢すると、身体に悪いと言われたものですが本当にそうなのでしょうか?今回はおならにまつわる様々なことを検証していきます。

おならは出さないと身体に悪いって本当?出さないとどうなるの?

おならをしたくなった時に我慢した経験がある人は多いと思います。人前で出すわけには行きませんから、当然と言えば当然です。

上記でも言いましたが、おならは身体にとって不要なガスなので、意識・無意識問わず身体が体外へ排出しようとしているのを我慢するのは、あまり良いこととは言えません。

そして、一時的な我慢は出来ると思いますが、我慢しすぎると身体へ悪影響を及ぼすこともあります。どんな悪影響があるのでしょうか?次に紹介します。

腹痛

ガスが排出されずに腹部に溜め込んでいると、お腹が張るだけではなく痛みを感じることもあります。

体臭

腸内にガスが溜まったままの状態が長時間続くと、腸の血管を通じて身体全体に広がり、体臭や口臭がキツくなることもあります。

腸蠕動低下(ちょうぜんどうていか)

おならを我慢して溜め込むと腸の動きが悪くなり、ガスが原因で慢性的な便秘になることがあります。

おならをスッキリ出す方法

おならって、一度にまとめて出したいけど、どうもスッキリしない時ってありますよね?折角トイレへ行けたのに、しようと思ったら出てこないと言う経験もありませんか?

そんな困った時の対処法をみなさんに聞いてまとめてみました。

  • ウォシュレットの刺激でおならを出す。
  • 座った状態で片足を浮かせると音が出ないおならが出るようになる。
  • トイレは短い休憩時間に済ませなくてはならないので大変ですが、焦ると余計に出ないので、リラックスするのが一番。具体的には、スマホをいじったりしてトイレのことを一瞬忘れるとおならがスムーズに出ます。
  • おならが出ない時には、お尻の穴を大きくあけるイメージでその場でしゃがんで出す。
  • 中々でない時には、トイレットペーパーを使って肛門付近を刺激します。
  • 音が出るのが怖いので、音姫必須で、身体をねじったりお腹に刺激を与えて出します。
  • 腸を動かすイメージで横腹をモミモミ刺激したり、下腹部を「の」字にマッサージする。
  • ギリギリまで動き回って、トイレで飛び跳ねる。

おならはくさい

実は、みんなこっそりおならをしている!?

おならをする時に気になるのは「」と「ニオイ」ですよね。音が出ても一発でバレてしまうので嫌ですが、音が出ない時に限って「悪臭」で周囲にバレてしまうことも。

実は、みんな人前でおならはしませんが、人前だからこそ一人の時には大胆におならをする人もいます。

それは、「歩いている時」や「大勢がいる駅」「ショッピングセンター」などです。

その理由は「誰か特定されづらいから」。おならをした後は「その場を立ち去る」ことを案外みなさんやっているようです。

人前でおならをしてしまった時はどうしたら良いの?

<彼氏の前でおならをすると嫌われるのか?>
基本的に他人の前ではみなさんおならを我慢していると思いますが、特に彼氏の前ではしたくないですよね。

しかし、ネットのアンケートでは、100人中41人の男性が「食事中のおなら以外であれば、気にならない」と回答していました。

むしろ、「ゲップの方が下品でドン引き」と言う回答をする男性が59人もいたことにビックリですね。

その理由は、おならは笑い話に変えたり、意外と可愛い面もあるんだなと思えるが、ゲップは汚いイメージしかないからだそう。

もしかすると、おならは女性が思っているよりも深刻な問題ではないのかもしれませんね。

家族の前でおならはアリなのか?

家族の前とは言え、おならが「出来る人」と「出来ない人」に分かれると思います。それは、性格や習慣によって違ってきます。

おならをしない家庭に育てば、家族であってもおならをすること自体が恥ずかしいと言う認識があるでしょうし、おならを笑い話にするような家庭で育てば、家族間では遠慮せずにおならをするでしょう。

ですから、その家庭によってアリかナシかは変わってきます。

他人の前でおならをしてしまったら?

人前でおならをして、それがバレてしまった時に人はどんな態度を取るのでしょうか?

  • 本音は恥ずかしいけれど、強気に出ないと自分が保てないので開き直る。
  • 正直に謝った方が良いので、素直に謝る。
  • 最悪だけど正直には自分の口からは言えないので平然とする。
  • 相手も笑ってくれると救われるので、笑いに変える。

どうすれば音を誤魔化せる?みんながしてるおならの誤魔化し方

① 激しく咳払いをする

おならの音の誤魔化し方で一番多かったのが「咳払い」。

しかし、ただの咳払いでは逆に白けてしまうので、激しく咳払いをするのがコツ。

身体を上下に揺らしながら演技をすると、咳込み具合を見た相手が心配し解放してくれることも。そのおかげでおならの件はなかったように振る舞うことが出来ます。

② 恋人に抱きつく

(おならが)出ちゃった!」と、恋人におならが出た瞬間に抱きついてみましょう。

上手くいけば、笑ってすんなり受け入れてくれるはず。ノリの良い男性なら「俺もブッ!」と和むこともあります。ただ、人によっては逆に苦笑されることも。

ギャンブル性が高い方法ですから、相手の性格を見極めましょう。

③ 真面目な話をする

真剣な話に切り替えて相手の気を逸らすパターンです。おならの音が出てしまった時には、大体一瞬凍り付きますよね。

そこをリラックスして何もなかったかのように振る舞うのがポイントです。自分が真剣な顔をすれば、相手も話に引き込まれて先程の音のことが気にならなくなります。

もし、相手におならの音を突っ込まれたら、正直に告白するかとことんシラを切りましょう。

④ イスの音で誤魔化す

これも咳払いに続き、おならの音を誤魔化す方法で多い方法です。特に学生は一番使っているはず。

おならが出てしまった時に、イスを引いたり移動させることで音をカモフラージュします。ですが、テスト中や静かな空間では誤魔化しにくいので注意しましょう。

⑤ 物を探しているフリをする

静かな場所でおならが出てしまった時には、自分の鞄をゴソゴゾしたり、何かを探しているフリをすると効果があるようです。

⑥ 靴の音で誤魔化す

カツカツカツ…とパンプスやブーツなんかは音が鳴りますよね。立っている時には、その音を利用して誤魔化しましょう。

意識できない時にでる寝っ屁を防止する方法

おならを出さない方法は?

  • 炭酸飲料を控える
  • ガムを噛まない
  • 早食いをしない
  • 乳製品や消化の悪い食品を避ける
  • 肛門に力を入れて姿勢を正す

基本的におならをしないためには、「空気を飲み込まないこと」と「消化の悪い食品を摂取しないこと」になります。

また、一時的におならを我慢する場合には、身体を動かすと刺激になり、おならが出てしまうので、便と同様に「肛門に力を入れる」「姿勢を正す」と我慢できます。

それでもどうしてもおならが出そうな時には、我慢するよりも音が出ないようにおならを出し切ってしまうのが身体のためには良いですよ。

みんながしているおならを出さない工夫

  • 食事は少量ずつ口に含み、空気を抜くイメージでよく噛んで食べるようにする。
  • 夜には、お腹を優しくマッサージしてガスを減らす。
  • 肉類はクサイおながら出るので減らし、便秘にならないように野菜中心の食生活にしている。
  • 大事な会議や接客がある前日は、食物繊維やイモやカボチャを食べすぎないようにする。
  • 朝は一杯の白湯を飲んだり、水分をしっかり摂るようにして腸を動かし、毎日しっかり排便をする。
  • ヨガや有酸素運動など適度な運動を心掛ける。

みんながしているおならが続いた時の対処法

普通おならを一度してしまうとスッキリするものですが、頻繁に出てしまう時ってありますよね?もちろん、体調の良し悪しもありますが、おならがよく出る人の多くは、腸内フローラの悪玉菌が優勢になることでクサイおならが頻繁に出てしまうようです。

おならが続いた時にみんながしていることをまとめてみました。

  • お酒を飲み過ぎた翌日が多いので、整腸剤とたくさんの水を飲むようにしています。
  • 肉類を控え、大豆などの植物性たんぱく質やキャベツなどの食物繊維をたくさん食べるようにしています。
  • ヨーグルトやヤクルトを1週間食べ続けるとクサイおならの臭いが改善します。
  • 温かい緑茶を1週間飲み続けるとクサイおならの臭いが改善します。
  • にんにくや揚げ物などを控えたり、腸に負担をかけない食生活を心掛けます。
  • 早寝早起きなど規則正しい生活習慣を心掛けると良くなります。

職場や学校でおならが出そうになった時どうしますか?

おならを我慢して、腹鳴りがしてしまうことはありますか?

ニオイを漏らさないおなら用の消臭パンツって!?効果は?

おなら用の消臭パンツ」なんて、画期的なパンツが存在していたんですね。初めて聞く人も多いと思いますが、おならで悩んでいる方はすでにご存知かもしれませんね。

この消臭パンツは「おならのニオイが外に漏れる前に吸収してくれる」商品です。

パンツ内部のカーボンフィルターにより、通常の200倍近い悪臭も吸収してくれます。

ですから、このパンツを履くことで「クサイおならが出やすい人」「頻繁におならが出る人」「病気が原因でおならに悩んでいる人」などにとって、日常のストレスを軽減出来るかもしれません。

消臭パンツ1枚の価格は「1500~4500円程度」と安くはありませんが、寿命は3年なのでコスパは悪くありませんね。

ただし、この消臭パンツを使う際に使用上の注意点があります。

それは、「サイズ」。

男女共通して言えるのですが、消臭パンツを使用して「全く効果がなかった!」と言う感想を持った使用者の多くはサイズが原因でした。

サイズがピッタリ合っていないと、結局ニオイが漏れてしまいます。ですから、デザインを選んだり、安いけど質が悪いものを選ぶよりも自分にピッタリ合った「サイズ」を重視して購入しましょう。

その他、代表的な腸トラブルについて

代表的な腸トラブルと言えば、「便秘」と「下痢」、「過敏性腸症候群ガス型」です。

女性は男性よりも骨盤が広いため便秘をしやすい体質の方が多いと言います。また、下痢も月経や冷え性などの女性特有の症状が関係していることがわかっています。

これらの腸トラブルにならないための腸内環境を整える方法は4つあります。

① 毎食後に水を飲む

水分が不足していると腸の排泄運動がスムーズに行われませんから、食後にコップ1杯の水を飲むようにするだけでも腸内環境が整います。特に軟水が良いです。

② オリゴ糖を摂取する

善玉菌を増やすためには、毎日の食事にオリゴ糖をプラスする方法も良いです。食事からもオリゴ糖は摂取出来ますが、オリゴ糖シロップを使うのが摂取量も調整出来るのでおすすめです。

③ 食事内容に気を付ける

善玉菌が腸内で活性化させるためにはヨーグルトやチーズ、納豆や味噌などの発酵食品を積極的に食べるのが良いですね。腸粘膜を保護する効果のあるカツオやサンマ、肉やホウレン草など毎日の食事にバランスよく摂り入れることが大切です。

また、食物繊維は腸内環境を整える働きがあるので、こちらも意識して摂取しましょう。

④ ストレスを軽減する

過敏性腸症候群ガス型になると、自分ではコントロールできずにおならが出てしまうことがあります。

数分ごとに腹痛になったり、ポコポコと腹鳴りがした状態で生活しなくてはならないので、かなりのストレスでもあります。

ですから、学校や職場などの閉鎖的空間の中では、特に周囲の目や精神的負担から外出出来なくなってしまうこともあります。

先程、紹介した消臭パンツを使用することでニオイの心配をなくしたり、有酸素運動をして腸の動きを活発にしながらストレス解消をしましょう。

また、過敏性腸症候群には、乳酸菌やオリゴ糖が摂取出来る「ヨ―グルト」や空気を吸い込まなくて済む「マウスピース」の使用もおすすめです。

おならが多いと思ったら過敏性腸症候群ガス型の症状かもしれません

おならにまつわる体験談をまとめてみました。

ここでは、実際にあった体験談をまとめています。

みなさんから集めたおならにまつわる経験。

それは、例えば「彼氏の前でおならをしてしまった!もう別れるしかない!」と悲観的に思っているあなたにも勇気を持てる内容だと思います。

また、「このように対処した!」と言う話もありますから、あなたの参考になるものもあるのではないでしょうか?

おなら消臭パンツ使ったことがありますか?

消臭パンツは、見た目は普通のパンツですが、消臭機能があるので、急におならが出そうになった時には重宝しそうですね。

おならの消臭パンツを履いているなんて、誰にも気づかれることもありませんし、おならで悩んでいる人にはとても便利な商品だと思いませんか?

そこで、みなさんに「おなら用の消臭パンツを使用したことがあるか?」と言う質問をしてみました。

わたしは使ったことはまだありませんが、みたことはあります。 わたしは人前ではおならはしないようにしているので、お手洗いに行ったりしたときにするようにしています。 しかし、何かの式に出ているときや席を外せないときにしたくなることも生理現象なのであると思います。 そのような場に行くことはこれから何回もあると思います。 その際にはぜひ使いたいと思います。
使った事がないです。可愛いのあるかな。臭いは誰かのせいに出来ますが、音が問題です。臭いと音をなんとかしたい。おなら出る方なのでデートで外だと何とかなりますが、部屋だとトイレにしか逃げられないので困ります。何度もおならの為だけに行くのも面倒だし、変に思われそうで我慢してしまいます。おならを許してくれるイケメンはいなさそうな気がします。1時間に何度も出ます。
使ったことはありません。 でも、すごく興味があります。 おなら用の消臭パンツかあるなんて、初めて知りました。 私は普段は比較的ニオイの少ないおならなのですが、2~3日便秘が続くと、もの凄くクサイおならがでます。 自分でも驚いてしまうくらいです。 だからこそ、そんなとき、この消臭パンツがあっあら、気にせずおならが出来ますね。
おなら用の消臭パンツは、使ったことがありません。 そもそも、そのようなパンツがあること自体、知りませんでした。 そんな便利な物があるなら使いたいし、周りの人にもはいて欲しいです。 満員電車や会議室などで、おならの匂いがするのは大変不愉快なので、消臭パンツがあれば解消出来そうです。 あとは、デザインが気になります。
使用した事はないです。 そもそも、おなら用の消臭パンツという商品があるんだ、と初めて知りましたね。 どこで販売しているのかも分かりませんが、もし使うなら自宅に居る時は気にならないので、外出時に絶対使いたい。 特に人が混み合うエスカレーターに乗った時、おならを我慢出来ずにしてしまうと後ろに居る人にバレていないか、凄く気になり恥ずかしい。 また申し訳ないです。 知る機会が与えられたので、自分で調べてみようと思います。
私は、消臭パンツを使った事があります! 消臭パンツは、臭いを消してくれるのはいいのですが、やっぱり音がなってしまうので私的には、ん~と感じです。 音も消してくれるとよりいっそう良いのにな~と思っているのが、実際の感想です。でも、音んなんて消せるわけがない!と思っているのが心情であります! でも、消臭パンツの効果で言えばとてもいいです!全然臭わなくてとてもいい商品だと思います!!
おなら消臭パンツを頂いたことがあります。とてもデザイン的で見た目は普段のパンツと同じようなものでした。 とてもいいもので。高いみたいです。残念なことながら頂いたのですが、そのパンツを勇気がなく、頂いただけになってしまいました。どうしても生地がきになり、だったら普通の下着でおならをしてもいいと思ってしまったからです。
おなら用の消臭パンツは、使った事がないです。むしろ、そんなパンツがあるなんて初めて知りました。お手軽な値段で買えるなら是非、使ってみたいです。だけど、おなら用の消臭パンツって普通のパンツと変わらないのかが物凄く気になりますね。例えば、薄さとか履き心地はどうなのかなど、履き心地が悪いなら臭いが消えてくれるのは嬉しいですけど、少し考えちゃいます。
おなら用‥というのはさすがにありませんが、生理時は、消臭効果のあるショーツを履きますが、あくまで気休め程度です。清潔に保つことが臭い対策には一番です。消臭効果を謳ったストッキングなども、結局長時間履けば足の部分が臭いますし、いくら消臭効果のあるパンツでも、おならまで誤魔化せるのかは、とても疑問です。

おならが漏れてしまって指摘された経験ありますか?

おならは自然現象。仕方のないもの。そして、身体に悪いもの。

一旦家に帰ったら「プッ」と音を出してスッキリ爽快!と言う方も実際多いと思いますが、人前では恥ずかしくて絶対出来ませんね。

普通は「おならが出そう!」と思った時に、我慢すると思いますが、中には無意識の内におならが勝手に出てしまう「ガス漏れ型」と言う方もいますし、我慢したつもりでも出てしまうこともありますよね。

普通は「聞かなかったこと」にしてくれるか「笑い話にしてくれる」のが大人の対応かと思いますが、中にはダイレクトに指摘してくる人も…。

そこで、今回はみなさんには、そんなダイレクトにおならをしたことを指摘された経験があるか?その際どう反応したか?を聞いてみました。

彼氏と同居して2年です。おならは生理的現象なので仕方ないと思います。彼氏もわたしの前でおならよくするのでわたしも彼氏の前ならおならしてもあまり気にしてません。指摘されても笑って終わります。我慢すると身体に良くないってことをよく聞きます。指摘されてからよりおならしちゃったなどとはじめは自分から正直に言った方が色々とすっきりするかなと思います。
おならが勝手に漏れていることを指摘されたこと…お恥ずかしながらあります。妊婦後期の頃に歩いているとこちらの意思とは裏腹に、しかも音付きで長めのおならが漏れました。そして隣にいた妹に漏れてる!と指摘されました。エレベーター内などの密室でもなく、隣にいたのが身内だから良かったもののかなり恥ずかしい思いをしました。出産するまで緩んでたのか他の場面でも勝手に漏れることがあり母にも指摘されました。
出産をした後に痔になってしまい、おならをしたいときに普段なら我慢できるところがこらえられなくなってしまいました。ところかまわず出てしまうので困ってしまいます。自宅で家族に指摘されたこともあり、内科で相談したこともありましたがどうしようもないらしく一時的なものなのでは?と言われてしまいました。まだ産後一年も経過していないので少し様子を見ようと考えています。
お父さんにつっこまれたことは何度もあります。わたしの家族自身が、なんでも言い合える仲なので、余計そうなのかもしれませんが、くさっ!すかしっぺしたのだれ??という会話がたまにあります。 外ではなかなか直接言われることは少ないと思いますが、匂いってわかりやすいなと、気をつけなければな、とよく感じています。
私は、おならを出していないのに、おならが勝手に漏れていることを指摘されたことがあります。 指摘してきたのは、私の母親です。 私が食卓のイスに腰をかけたときに、鈍い音がしました。 それに対して母親は「今、おなら出た?」と私に言いました。 母親だから特に気にしませんが、職場の人や異性の人に指摘されたらショックを受けると思います。
結婚したばかりのことですが、主人と一緒の寝室で寝るようになって、寝ている時におならが出ていると指摘されました。寝ているのでもちろん意識もなく眠っているので自分でコントロールはできません。主人が朝早く目が覚めたようでベットにいたら、私はまだ眠っている様子だったようですが、軽い音でぷっぷっと、おならが漏れているように出ていたと言われました。とてもショックでした。
仕事はしてる間に無意識でおならが出てしまいました。友人から臭いと言われて、ドキッとしてしまいました。どうして、おならが出てしまったんだろうと焦りがありました。何かの病気なのかなと思いつつも、無言で仕事に集中していました。そして、おならが出ないようにと意識を高めるようになっていきました。それ以降はおならが出ないようになりました。
結婚しているので、夫に指摘されたことはあります。夫は意図的に平気でぷっぷっおならをする人なので特に責められたりはしませんでしたが、からかうように言われたので気になってしまい、その後かなり緊張して生活していました。 しかし病院でも異常はないと言われ、便秘もなかったので、次第に諦めが勝り通常の生活に戻りました。

家族や彼氏の前でおならをしてしまった体験談

家族といる時だったら恥じらいながらも普通におならをする!と言う方も多いと思いますが、そんな方でも彼氏の前では、一度もおならをしたことがない!と言う方が多いかもしれませんね。

年数が浅ければ浅い程、「嫌われたらどうしよう?」と心配になりますからね。他にも意識が高い方は「年数に関わらず、恋人でも旦那の前でもおならはしない」と言う女性もいます。それは「女性らしくない」と言うのがあるようですね。

しかし、我慢したくても「プッ」と勢いで出てしまうことだってあると思います。そんな、時はどうするのか?その時の体験談を聞いてみました。

私は絶対家族の前や彼氏の前でおならはできません。なのでおならが出たいときは家族のいないときや、ベランダ、外出先のトイレなどでします。それでも我慢できないときはお風呂の中などでします。できるだけ恥ずかしい姿は見せたくないので、家族、彼氏など心置きなく一緒に過ごせる人たちの前でもおなはら絶対にできません。
わたしは家族の前でも彼氏の前でもできません。たまに小さい音で出てしまうことはあります。 その時は恥ずかしいですが正直に言います。 そのほかははっきりとわたしがしたことが分かるようにはできないので、お手洗いに行ったりなかったら外に出たときなどに分からないようにするようにしています。 なかなか、彼氏や家族などほかの人がいる前ではしないようにしています。
家族や彼氏の前でも昔からおならはできないし、主人の前でも出来ません。 我慢するか、もしくは限界だとトイレに逃げ込むか少し離れたところでこっそりします。 我慢することは身体に良くないんでしょうけど、とくに主人には女として見られ続けていたいのでどうしてもできません。 主人はバンバン私の前でしますけど、正直萎えます。
結婚23年目です。最初の頃は、お互いおならをするのを我慢していましたが、親しくなるにつれて、「ま、いっか!」と自分にゴーサインを出した感じです。お互いに。それで、さらに打ち解けた感じもします。今では、家にいて二人だけのときは、平気でぶーぶーやってます。「おならが出るのは元気な証拠!」と言って、お互い気にしませんね。私たち夫婦は二階に住んでいるのですが、さすがに一階にいるときは、両親も一緒なので私は我慢しています。夫は、実の親なので平気でおならをしています。結局、夫には、「全てを受け止めてくれる。」という安心感があるのでしょうね。
私は、家族や彼氏の前ではいっさい、おならができません。まして、トイレでもおならをすることができません。そのため、おならを我慢して具合悪くなることがしょっちゅうです。また、おならを腸の中で収めてしまうこともできるようになりました。たまに、外出先のスーパーやコンビニなどのトイレでおならをすることがあるくらいです。
私はなるべく家族や彼氏の前ではおならをしないようにしています。いくら仲が良くてもきっと相手がいい気分にならないし、もし私がされた側ならいい気分ではないからです。 私が家の中でおならをする時は料理をしている時が多いです。特にガスコンロの近くです。なぜかというと換気扇が近くにあるからです。あと料理の匂いはおならの臭いを消してくれます。なのでキッチンでするといいと思います。
自宅に居る時、夫の前で、わりと平気でするようになってしまいました。した後も、「あっ、ごめーん」くらいの軽い感じです。恥じらいはなくなってしまいました。 しかし、臭いがある時は違う部屋に行って、おならを出します。そして、臭いが消えたと思ったらそばに行きます。以前に臭いのことで叱られてから、そうするようになりました。
結論から言うと家族の前では出来ますが彼氏の前ではできません! 家族の前では多少気は使いますがなにげなーくしてしまいます。 彼氏の前では絶対できません!!!! 出先では必ずお店のトイレで済ませますね。 お泊まりやお家デートのときは極力我慢しますがどうしてもダメなときは何か理由をつけて外に出るかかれが寝ているときに音がでないようにトイレでします。
彼氏の前では絶対できないです!恥ずかしすぎます! 家族の前なら我慢できなかった時に仕方なく…って感じです。 私は、おならが出そうになったら、急いでトイレに駆け込みます。 もし、外出していてトイレがないときは、我慢します。我慢できなかったら、咳き込んだりしてごまかします。あとは、ビニール袋で音を出したり… とにかくバレないように心がけます。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-おなら
-,