ムダ毛

わき毛ってどれくらいまで伸ばしたことがありますか?一日で伸びる長さはどれくらい?

投稿日:

わき毛を伸ばす

わき毛は成長が早く、処理が面倒だと感じている人も多いと思います。実際にわき毛は身体の中でも、最も成長の早い体毛の一つになります。

それでは、わき毛は一日にどれくらいの長さが伸びるのでしょうか?今回は、一日で伸びるわき毛の長さとわき毛の処理頻度、処理方法、処理後のアフターケアまでわき毛の気になるお手入れ事情を全てご紹介します。

わき毛は成長が早い部位の一つ

人間の体毛の成長速度は、部位や個人によっても異なります。

例えば、腕の毛はほとんど産毛よりちょっと太いくらいで成長もほとんどしないのに、わき毛は濃くて太い方も多いでしょう。

アンダーヘアやわき毛は思春期以降に生えてくる毛で、外的なダメージから身を守るために存在します。そのため、他の部位よりも太くて濃い毛が生えやすくなります。

伸びるのが早くて処理が面倒だと感じると思いますが、人間の身体の仕組み上仕方のないことなのです。

① わき毛の毛周期はおよそ4ヶ月

毛周期とは毛が伸び始めてから抜け落ちるまでの一連サイクルです。これを繰り返すことで人間の体毛は何度でも生え変わることを可能にしています。

同じ部位でも成長期や休止期、退行期など周期はまちまち。それぞれの毛がバラバラに抜け落ちるため、常に同じ毛量を維持することが出来ます。

② わき毛は1日に0.3mm程度伸びる

わき毛の成長スピードは個人差がありますが、一般的に一日あたり0.3mm程度伸びると言われています。つまりわき毛は1ヶ月でおよそ1cm伸びると言うことになります。

そう考えると、かなりのスピードでわき毛が成長していると実感出来ますね。わき毛は少しでも生え始めると、表面が黒々としてきますので、定期的に処理を行わなければなりません。

定期的な自己処理が面倒なのはわかりますが、これを解決するにはレーザー脱毛などの永久脱毛を利用する他ありません。

③ ホルモンバランスの変化によってもわき毛の成長は変わる

わき毛の成長は、ホルモンバランスの変化に影響されます。

特に男性ホルモンは体毛の成長に関りがあり、男性ホルモンが相対的に多くなると太くて濃い毛が生まれやすくなります。

女性でも男性ホルモンは少なからず持っていて、生活習慣の悪化により女性ホルモンの量が減少すると体毛が濃くなりやすいです。わき毛の伸びるスピードを抑えたいのであれば、規則正しい生活を心掛ける必要だと言うことです

わき毛あると恥ずかしい

わき毛のお手入れを怠ると恥ずかしい?

① 男性は女性のわき毛を気にしている

少しくらい手を抜いても…とわきの処理を怠るのはとても危険。普段は見えないから大丈夫と思っていても世の男性は女性のわきに目を光らせています。

好意を抱いている人なら尚更で、処理を怠っているわきを見た時の男性のショックは計り知れません。普段から対策をキチンと行っていないと、いざと言う時に処理を忘れてしまうことは当然あります。

一度見られてしまうと自分への印象も大きく変わってしまいますので、わき毛の処理はしっかりと行いましょう。また、肌トラブルなどを起こさないようにムダ毛処理のアイテムもキチンと選びましょう。

② わき毛は自己処理で失敗しやすい部位

数あるムダ毛の中でも、わき毛は自己処理で失敗しやすい部位。

比較的見られやすい部位で、処理回数も自然と多くなるため、誤った方法で自己処理してしまうと埋没毛や肌荒れなどを引き起こす危険性があります。

頻繁に処理を行わないと黒々としていて恥ずかしいけれど、誤った処理方法を繰り返すとブツブツ肌や色素沈着を起こしてしまいます。

わき毛処理の頻度はどれくらい?

① わき毛の処理は肌への負担が大きい

わき毛は成長スピードが速く、濃く太いので見た目も目立ちやすいので、何度も処理する女性がほとんど。しかし、わき毛の処理頻度については、毎日や2~3日に1回の人もいれば、1週間に1回と言う人もいます。

しかし、何度も処理を行うと肌への負担が大きくなると言うこともあるので、中には人に見られる機会がないと、伸ばし放題にしている方もいるくらいです。

処理の手間と肌への負担を考えるなら、それくらい割り切ることも必要なのかもしれませんね。

② 実際にはどれくらいの頻度でわき毛処理は必要?

わき毛の処理頻度は、見た目と肌への負担の両方を考慮することが大切。

ムダ毛処理の方法によっても処理の頻度が変わってきますので、ここでは方法別に適切な頻度をご紹介します。

カミソリや電動シェーバー

カミソリや電動シェーバーでわき毛の処理を行う場合には、「週1回か2週間に1回程度」が理想的です。それは、カミソリやシェーバーによる処理は肌への負担が大きく、肌トラブルを起こしやすいためです。

すぐに毛が伸びて何度も剃りたい気持ちはわかりますが、あまりにも頻度を増やしてしまうと肌への負担が大きくなり、黒ずみの原因になってしまう可能性が高く、どうしても、頻度を増やしたい場合には、肌への負担を最小限に抑える努力が必要になります。

ワックスの場合

ワックス脱毛はカミソリなどと比較して脱毛の持続性が高く「3週間~8週間程度」は処理が必要なくなります。毛根から毛を引き抜くため肌への負担は大きいですが、何度も使用することで毛量を減らすことも出来ます。

除毛クリーム(脱毛クリーム)の場合

除毛クリームは、毛をタンパク質で分解して溶かす成分が含まれているので、カミソリなどを使用せずとも塗って放置するだけで毛の処理を行うことが出来ます。

毛根を破壊することは出来ないので「永久脱毛」にはなりませんが、一度に広範囲を処理出来るので、お手入れを短縮するのにとても役立ちます。

また、保湿効果や美肌成分も配合されているため、敏感肌の方も低刺激なクリームを使用すれば安心してわき毛を処理出来ますし、塗るたびに美しくなるような工夫がされています。

除毛クリームは、カミソリなどで処理した時よりも毛穴が目立ちにくい傾向があり、肌を切ってしまうリスクもありません。再度毛は生えて来るものの「数週間から1ヶ月程」スベスベ肌をキープすることが出来ます。

脱毛サロンやクリニックの場合

脱毛サロンやクリニックでわき毛の処理を行う人は、年々増加する傾向にあります。

以前は、施術費用などの問題で中々手を出しにくかったのですが、現在ではかなり手頃な値段で処理を行うことが出来るようになりました。脱毛サロンやクリニックの施術は、プロが行う施術ですから、肌にも優しく、毛の成長を遅らせることも出来ます。

ムダ毛処理の長期的な効果や肌への負担を減らしたいのであれば、脱毛サロンやクリニックで処理を行ってもらうと良いでしょう。

ただし、光脱毛やレーザー脱毛は何度も通わなければ、完全に脱毛することは出来ません。

それは、わき毛を始めとする体毛は「成長期」「休止期」「退行期」と3サイクルで回っているので、同じ場所の毛でも滞在するサイクルは異なり、一度の脱毛処理では「休止期」と「退行期」の毛を除去することが出来ないからです。

通う頻度は、大体「3ヶ月に1回程度」のペースで脱毛の施術を行います。この期間が短くても効果がない訳ではありませんが、ある程度の期間を置いた方が効率的です。

しかし、人によって毛周期が2ヶ月の方がベストの人もいるので、少し心配の場合は短めの周期で施術を受けるのも良いかもしれません。

回数を増やしても脱毛までにかかる期間はほとんど変わらず、平均すると「期間は1年~2年程度で回数は5~10回」の施術になります。

もちろん、回数をこなした方がキレイにムダ毛を処理することが出来ます。

脱毛クリーム

わき毛の処理後はアフターケアが大切!

わき毛の処理は思った以上に肌への負担が大きく、肌のブツブツや炎症が目立ってきたら、それは処理後のアフターケアが足りていない証拠です。

どんな時も肌は乾燥が大敵。

お手入れ後は、乳液やローションを使用して肌への保湿を行いましょう。ここでは、わき毛の処理後にアフターケアをしなかった場合のトラブルについてご紹介します。

刺激により赤みを帯びる

特にカミソリによる処理は肌へ直接触れる方法となるため肌へのダメージが大きくなります。

酷くなると炎症が悪化したり、赤みが消えなかったりする場合もあるので、過度な処理は注意が必要です。肌の調子が良くない時には、処理を控えるのも良いです。

② 肌が乾燥する

折角キレイになるためにわき毛をお手入れしても、肌が乾燥するとダメージが受けやすくなり、見た目からして悪くなってしまいます。

③ 色素沈着が発生する

肌はお手入れによってダメージを受けるとメラニン色素を生成し、黒い肌を形成します。肌が黒々としていたら、それは色素沈着が発生している証拠。肌のケアが足りないとこのような症状が起こります。

わき毛処理後にどのようなアフターケアを行っている

わき毛の処理後にケアを行っている人は多いですが、実際どのようなケアを行っているのでしょうか。

まず最も多いのが保湿ローションやクリームでスキンケアを行うということです。

顔や肌の保湿ケアと同様、処理後にワキの保湿を行うことでダメージを最小限に抑えます。

また、保湿ケアを行うことで処理後の肌の赤みやかゆみを防ぐことも可能となります。

次に脇を冷やすことです。

わき毛の処理後、すぐに氷や冷水にあてることで肌の引き締めを行うことができます。

開いた毛穴を閉じることもでき、肌に雑菌などが入るのを防いでくれる効果もあります。

とにかく肌の乾燥・炎症に気を付けること

わき毛の処理は思った以上に肌への負担が大きいものです。

肌のブツブツや炎症が目立ってきたら、それは処理後のスキンケアが足りていない証拠となります。

どんな時も、肌は乾燥が大敵となります。

処理後は乳液やローションを使用して肌の保湿を行い、普段のスキンケアに関しても、肌の他の部分と同じように行う必要があります。

冷水でケアする人もいる

わき毛の処理はたいていカミソリか毛抜きを使用して行うと思います。

これらを使用してわき毛の処理を行うと、肌に大きなダメージを与えることになります。

肌が炎症を起こさないためにも、処理後のケアは非常に大切です。

必ずしも全員が冷水を使用して肌のケアを行っているわけではありませんが、ほとんどの人がわき毛の処理後に何かしらのケアを行っています。

冷水で冷やすことのメリット

肌を冷水で引き締めると、何かと良い効果があると聞いたことがあると思います。

それでは実際、冷水を使用することに何かしらのメリットはあるのでしょうか。

まず冷水を使用することには肌への刺激の面で大きな効果が得られます。

適度に冷たい水を使用すると肌がそれに反応して血液循環を促します。

血行が良くなるとキレイな肌を保つだけでなく、様々な肌のトラブルを防ぐことが可能となります。

また、冷水を使用することは、人によって気持ちいいと感じると思います。

これによりある程度のリラックス効果を得ることができ、身体の内面から肌のトラブルを防止します。

冷水は毛穴の引き締めに効果なし?

冷水で毛穴の引き締めができると考えているひともいると思いますが、実際冷水を使っても毛穴の引き締めを行うことは難しいです。

確かに冷水によって一時的に毛穴を閉じさせることは可能です。

しかし、時間経過によって毛穴の大きさはもとに戻ってしまいます。

そのため、肌のトラブルを回避したいのであれば、冷水を使用するよりも化粧水などで毛穴の状態をきれいに保った方がよいかもしれません。

光脱毛による処理後は冷やした方が良いかも

光脱毛は毛根のメラニン色素に反応して、細胞を熱により破壊する脱毛法です。

そのため、肌の内部は一時的に軽いやけどに近い症状に陥ります。

その場合は処理後、迅速に患部を冷やした方が良いです。

毛穴の引き締め効果ではなく、光脱毛による肌へのダメージを抑え、赤みを軽減させることができます。

結果として冷水を使用することは特にデメリットはありませんが、逆に大きなメリットもありません。

カミソリや毛抜きを使用しているなら、化粧水やクリームで保護した方がよいかもしれません。

 

男性は女性のわき毛どう思っている?

まず大半の方はあまりよく思ってないのが事実です。
例えば、女性のわき毛を見てしまって
「見たくなかった」
「見てはいけない物を見てしまった」
「萎える」
「彼女が付き合いが長くなるにつれて、無駄毛処理をしなくなって、徐々に女性と見えなくなって夜の営みも減り別れてしまった」
「不潔、ありえない」
「論外」
「処理をしていたのだろうけど違和感を感じた」

などなど。

男性も生えているわき毛なのに女性が少しだけ生えているだけで、こうもマイナスな考えがわき毛だけが原因でここまでなるのか?

っと女性なら思ってしまうくらいに男性はわき毛が嫌だっと思ってる方が多くいらっしゃると言うのが今の現状です。

特にタンクトップや脇が見える服装の時などは入念に処理はしとく方がいいです。

処理をしてても剃り残しがあったりすると,その事が頭から離れなくなる男性もいらっしゃるみたいです。

それが難しいのなら永久脱毛や脱毛に通った方がいいのかもしれませんね。

特に気になる人や好きな人がいる時にはわき毛や他の場所の無駄毛処理は入念にしておく方がいいでしょう。

女性の脇はツルツルであっていて欲しいみたいですね。

一度のわき毛を見ただけで、その事が気になってしまい別れたカップルさえいるそうなので。

でも中にはこんな男性も…

でも実は、そんなわき毛の生えていることに好印象を持っている男性が中にはいるみたいです。

わき毛が生えていることは自然原理で別に生えていても何にも思わないし、逆にないほうがおかしいでしょうっと言う考えの持ち主の方も日本にもいらっしゃいます。

わき毛が生えてしまってる事を恥ずかしげにしている子にときめいたりする方や、
気にしている方がまだポイントは高いみたいですね。

わき毛の処理を毛抜きで手伝っている男性もいたりするみたいです。

男性にとっての女性のわき毛とは…

わき毛は見えない場所に生えています。

だからこそおろそかにしないで欲しいと言う考えの方が多いみたいですね。

わき毛が生えても必ず処理をする、そういった流れは女性にとってのエチケット、マナーと言う考えにたどり着きました。

もしも若い方でわき毛処理がめんどくさい方や、やりたくないと言う方などは永久脱毛の方向で考えてみるのもいいのではないでしょうか?

それくらい日本の男性の大半は女性のわき毛にとっていい印象を持っていません。

以上が女性のわき毛について男性がどう思っているのか?の記事でした。

女性が気にしている以上に男性は脇を見ていたり気にしているみたいです。

女性は色々なマナーが多いですが、女性の品格も囚われるかもしれないので
入念に無駄毛処理はするようにしましょうね!

 

どのくらいまで、わき毛を伸ばしたことがあるの聞いてみました。

人には、なかなか恥ずかしくて暴露した事はないけれど、実はここまでわき毛を伸ばしてしまった事がある…と言う経験のある方、実際多いのではないでしょうか?

正直、身だしなみ&恥を書かない為にお手入れはしているけれど、楽しいものでないですし、どちらかと言えば面倒な事ですよね…

忙しかったり疲れている時には、明日やろう、明日やろう!とついつい先延ばしにしてしまい、気が付けば人様には見せられない事に!なんて事ある筈です。

ここで困るのは彼や友人等の、急なお誘い!

あぁ、お手入れしておくんだった…と後悔するハメになる事だってあります。

女性にとってわき毛のお手入れは、面倒だけれど、お手入れをしなければいけない使命感があると思います。

そこで今回みなさんには、わき毛をどれくらいまで伸ばしたことがあるのかを、こっそり聞いてみました。

永久脱毛をしたかった関係で2週間なんの処理もせずにいたことがあります。 夏にはさすがにできなかったですが、冬伸ばしっぱなしにしていました。 2週間放置だとかなり伸びるので、半袖はもちろん着れないですし、仕事の制服の下にも必ず長袖のインナーを着て、他人の前で肌を見せる機会がないようにしていました。 もうさすがに2週間伸ばそうとは思いません…夏だと3日処理しないだけで限界です。
冬は伸ばしっぱなしな時もあったので、最高で3センチくらいまで伸ばしたと思います。私は剛毛で、剃ってもすぐき生えてしまう・伸びてしまうので、1ヶ月もほったらかしにしておけば、アッという間に3センチくらいの長さにはなってしまいます。ここまで伸ばすと結構なフサフサ感です。ここまで伸ばしたわき毛を一気に剃るのもまた、ちょっと快感だったりもします。
夏場は見える部分になりますので処理はこまめに行っておりますが、冬になると手入れがおろそかになり平均的に5?から1?程になります。 とても忙しい時期に一度長期にわたって放置したことがありその時は2.5cmほど長くなった時があります。その自分のわき毛を見て女子力の無さに失望してしまいそれからは冬場長くても5mmほどに抑えるようにしています。
ずいぶん前の思い出ですが 一度だけわき毛の処理をせずに伸ばし続けたことがあります。 もちろん季節は冬で4ヶ月間ほど放置しました。 結果、面白いことに1cm~2cmぐらい伸びたとろこで毛の成長はストップしました。 この長さをしばらくキープしていたので女性のわき毛は伸びたとしても2cmが限界の長さなのではないでしょうか?
特に冬場はカミソリ負けするのでそのまま放置していることが多いですが、だいたい2~3cmまで伸ばしたら剃る感じです。 抜くと汗をかくと臭いが気になり汗も出やすくなる為、基本は剃ってしまっています。 ただ剃った後は夏以外はまた2~3cm程伸びてくるまで放置じます。 5cm以上は流石に伸ばし記憶は殆どありません。
学生時代。剃刀負けをして脇へのダメージが酷かったとき、一週間程脇の毛は剃らずに放置してた時がありました。 毛の長さはその時点で約2cmくらい。 処理をしてない間は脇への負担はだいぶ減りましたが、部活をしていたので匂いが気になり出し、さすがにそれ以上の長さに伸ばす勇気はなく、最高2,5cmという記録で終わりました。
冬などあまり露出が少ない時などは、ムダ毛処理はもともと面倒なので、ちょっと処理を怠ったりしてしまって、5ミリ位とか伸びてしまうことはありました。でも、たまに見逃して何本か長く伸びている時があって、まれに、2本くらいとかだけ、2センチ位伸びていていることがあって、びっくりしたりする事はたまにあります。
初めて剃る前はどのくらいだったか覚えていませんが、剃りだしてからは最高に伸びても6、7ミリくらいだと思います。6、7ミリは冬場の露出の少ない時期のみです。見られることがないと思うと処理を手抜きしてしまいます。夏場は定期的に剃るので伸びても2、3ミリです。 旦那にムダ毛の処理をしていることは言ってますが、足や腕はいいのですがわきの処理をしているところは見られたくないので急いでしています。

わき毛は1日でどれくらい伸びるか聞いてみました。

みなさんは、お手入れをしたわき毛が翌日には既に毛先が顔を出している…なんて経験はありませんか?

特にカミソリ等を使用して『剃る方法』でお手入れをしている方に、ありがちかと思われます。

理由は簡単で『根本から処理をしていないから』です。

エステサロンやブラジリアンワックスの方法だと、根本から引き抜く様な感じのお手入れですので、その分やはり生えて来る速度も遅いんです。

その為、次の日には既にチクチクしている…なんて事もありません。

剃るとなると、根本から処理をしていないので、夜にお手入れをしても朝にはチクっとしてしまうのです…

そんな厄介なわき毛ですが、今回みなさんには『一日で伸びるわき毛の長さはどれくらい?』と言う質問をしてみました。

私は割りと剛毛なので、前の晩にカミソリでツルツルに剃っても、翌日にはザリザリとしてしまいます。なので、1日で1ミリ~2ミリは伸びているのではないかと思います。どんなにお風呂場できれいに剃り上げたとしても、翌日の外出の準備中にわき毛をチェックすると、手触りも悪く、鏡で見ると黒いポツポツが見えてしまうほどです。

基本的には毎日わき毛の処理はしますが、冬は脇を見せる機会がなくなるので、数日処理しない日もあります。 その時は、一番伸びた時期で1センチ弱です。 それ以上は伸びてはきますが、成長が普段に比べてすごく遅かったです。 ある程度は伸びるのが早くて、一定の長さまで伸びると、あまり伸びなくなると、私の経験からは言える事です。
私は剃る派なのですが、剃った後は翌日に触るとチクチクとします。 長さとしては毛抜きではまだ抜けない程度の0.5ml位以下だと思います。2日目位から少し毛の周りをつまんで押し出せば毛抜きで抜けますが、伸びのムラがあるので全ては無理です。 眉毛等抜くよりも早いスピードで生えてくる印象です。チクチクしなくなり伸びてくると1週間から2週間で1cm程になっている気がします。
ムダ毛の処理を定期的にしています。 わき毛が1日で伸びる長さは実際計ったことはありませんがおそらく1ミリぐらいだと思います。お風呂に入るときに触ると少しチクチクとします。 わき毛だけでなく、腕や足の毛も同じような伸びるスピードだと思います。 夏場は露出が多くなってこまめなムダ毛の処理をしなければいけないので大変です。
昔から体毛が濃いことがコンプレックスで小学校の低学年からムダ毛の処理をしていました。高校2年生からわき毛が生えはじめたのですが、20歳になるまで毎日処理をするほど伸びるのは遅かったです。しかし仕事をしてから伸びるスピード、太さ、量が増えはじめました。今は1日放置すると0.5?ほど伸びてしまうので、思い切って自宅脱毛機を買ってみようと思います。
私脇の脱毛に通っていたのであまり伸びませんが目に見える範囲ではないので0.1?くらいかと思います、それも全体的にその長さが伸びるのではなく一部ところどころから生えてきています。 脱毛していなかったときは黒いプツプツが見えていて、0.2mmくらいが全体的に伸びていたと思います。今では3日に一回剃れば十分ですが、当時は毎日肌を傷つけながら剃っていました。
1日でのびるわき毛の長さ…(笑) 季節にもよるでしょうけど、私はたぶん2mmも無いくらいでしょうか。 むしろ劇的に伸びる人なんているんですか?(笑) 私は北海道の極寒の地に住んでいるので、寒い所では生えにくいかと思いきや、家の中はストーブやらこたつやらで温いので、その分伸びるのは早いです。(笑) エステで脱毛している訳ではないので、ゴマになるのは早いです。
自覚できるほどに1日でわき毛がのびるわけではないと感じていますが、放置しておくと2週間でポツポツ目立つ程度になります。 ですので、2週間で1ミリくらい。1日あたりですと0.07ミリ、といったところでしょうか。 いずれにせよ、処理直後は皮膚の中に毛がもぐっているような状態であるため、1日での伸び具合はほとんど目立ちません。
1日で伸びるわき毛の長さは0.3ミリぐらいだと思います。 過去にワキの永久脱毛をしていたのですが完全に毛がなくなる前に通うのをやめてしまったので今でもわき毛はまだらに生えてきます。毎日お風呂に入ったときにわき毛を剃るようにしていますが、冬はうっかり剃り忘れることがあるのですが3日剃り忘れると1ミリは伸びていています。私は全身の毛が比較的濃いので伸びるのが早い方だと思います。
1日で伸びるわき毛の長さは2mmくらいですかね。以前は抜いていたのですが、最近は毎晩剃っています。剃るから毎日伸びるのでしょうが、抜くと痛いし、つかめても抜けなかったりでイライラしてしまうので手軽な剃るを選んでしまいます。ただ、剃るのを忘れてしまうと翌々日はもう半袖以下の袖の短さの服は着られませんね(笑)夏場は本当に毎晩毎晩チェックしまくります。

どれくらいの頻度でワキ毛の処理をしているのか聞いてみました。

みなさんは、わき毛の処理をどのくらいのペースで行っているのでしょうか?

わき毛は、お手入れ方法により伸びる速度も格段に違ってくるものです。

例えば、サロンでの脱毛をおこなっている場合は、次の日にチクチクなんて事は、もちろんなく…

毛抜き等で抜いている方も、お肌は脱毛に比べて傷めてしまいがちですが、伸びる速度は遅いです。

そして、カミソリ等で剃るお手入れをしていると、次の日には既にチクチクとして来てしまい、すぐに毛先が顔を出します。

特にカミソリの場合は、色素沈着をおこしやすく、すぐに生えて来るので毎日お手入れをしている方も多く居るので、剃れば剃る程、毛も堅くなって来てしまう事があります。

お手入れ方法や伸びる速度も様々ですが今回みなさんには『わき毛処理の頻度はどれくらいですか?』と言う質問をしてみました。

2週間に一度のペースくらいで剃っています。 特に夏は、定期的に剃るようにしています。 秋や冬など露出の少ない時期は、伸ばしたままです。 定期的に剃っているだけあって伸ばしたままでもいわゆる「ボーボー」にはならずちょろっと生えているくらいです。 定期的に剃っていると「ボーボー」にはならないのかなと毎回思っています。

脱毛サロンで5年間ほど脱毛しており、ほとんど生えて来なくなったので、週1回程度です。毛の濃さもかなり薄くなっているので、10日に1回程度でも十分かもしれませんが、毛が生えていること自体が気になるので定期的に処理するようにしています。処理はカミソリで剃るだけなので時間もかからないし、すごく楽です。お風呂でササッと処理しています。
私は週に一度のペースでわき毛の処理をしています。こまめに剃ったがいいのは分かっているのですが忘れがちで...あまり剃ると肌にも悪いですし。専業主婦になる前はもう少し頻繁でしたが外に出る機会が少なくなってからは回数が減りました。いつも少し伸びてきたな~ってくらいの長さです。旦那様に引かれないようにわき毛処理こまめに頑張りたいと思います!
お風呂に入った際に毎日処理しています。これはシーズンに関係なく、習慣的に行っています。特に夏時期は、半袖の服等を着る機会が多く、人の視線を感じることも多いので、念の為、朝も状態を確認するように心がけています。脛等は着る服を選べば隠すことは出来ますが、夏時期のわきは、思わぬ角度から見えていたりするため、特に慎重になっていると感じています。
週1回です。毎日剃っていた時期もありましたが、毎日剃ると生えかけの毛を剃るときに肌まで削ってしまっているようで出血することがありました。それからは週1回と決めています。プールなど脇が見える予定があるときは、その予定に合わせて少し伸ばしてから剃るようにしています。ある程度伸ばしてから剃るとそのあとがつるつるなのでいい頻度だと自分では思っています。
わき毛処理の頻度は大体1週間〜2週間に1回くらいです。 いちどレーザー脱毛に通っていたので今では数本しか生えてこず、その数本が気になった時に処理したり、腕や脚などほかの場所のムダ毛が気になった時についでに処理しています。ソープ付きのカミソリで適当に処理するだけで大丈夫なくらいの量なので処理にもそんなに時間はかけていません。
エステ脱毛サロンで3か月おきに10回以上の脱毛経験があります。 この夏場はノースリーブを着る機会が多いので、自己処理は週に2回程度行っています。 お風呂場でカミソリを使い、処理時間は3分程度で終わりますからあまり手間を感じません。 毛が目立って気になるというよりは、念には念を入れてという感じで自己処理をしています。
学生の頃は、部活動でスポーツをしていたため、袖からチラチラ見えるわき毛が気になり、ほぼ毎日カミソリで処理をしていました。しかし、カミソリで処理をしても黒いポツポツが残り、それがかえって気になっていました。社会人になってから、脱毛に通い始め、2~3ヶ月に一回通っています。2年経ちましたが、今ではわき毛がほとんど気にならなくなりました。
夏場は毎日処理しています。もともと毛深い私は、脚と腕の毛を毎日そらなければ、すぐに毛が生えてくるのです。冬場は長袖ということもあり、3日に1回のペースで処理をします。
私の場合は男性並みに毛深いので夏場は3日に1回の頻度でカミソリで処理しています。 冬になると1週間に1回です。 剃って翌日には少し伸びてるかな…と感じるのですが、あまり頻繁に剃っても肌を痛めてしまうのではないかと思って上記のペースになっています。 冬場は見えないので1週間くらい放置してしまっています。 チクチクする時もありますが、我慢しています。
わきの処理の頻度は、ほぼ毎日剃ったり毛抜きで抜いたりしています。 毎日行ってるせいか脇が炎症してりピリピリする時もあります。毛抜きで抜いた後は抜いたところが赤くなり腫れたりもします。脇の肉を持って毛を抜くので脇の肉がタポタポになってしまっています。半袖を着るので脇の処理をしとかないと、と思います。伸びたまま出歩くことは恥ずかしくて出来ません。
二児の母です。 夏場は基本的に2~3日に一度程のペースで処理しています。 子育てに追われ自分の時間が取れないこともあるので時間があって気になるところがあればその都度しています。 ちなみに冬場は見えないのをいいことに翌日に何か予定(温泉旅行など)があったら、もしくは気が向いたらというくらいのペースで処理しています。
冬場は、一週間に一回お風呂の時に剃るくらいです。生えっぱなしの事が結構あります。 夏場は、水着を着るときなどは前もって、脱毛器と、細かいのはピンセットで抜きます。それ以外のときは、生えてきて気になったらお風呂の時に剃るか、洋服を着てみて気になったら、脱毛器で軽く抜いたあとにカミソリでそります。生えっぱなしには、ならないように気を付けてます。
わき毛の処理はお風呂に入った時にカミソリでしています。 脇が見えないような服であれば週一程度で処理を行います。 また、ノースリーブや袖が広いものを着る時は前日に処理をします。 毛深い方なので毎日処理をしたいですが 肌のことを考えると毎日カミソリは使いたくないので週2日から3日に1度はわき毛の処理をしています。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-ムダ毛
-, ,