におい

クロロフィルを飲むと体臭を改善できるって本当ですか?

更新日:

クロロフィルはデリケートゾーンに効果あり

クロロフィルって何?

数年前から、「クロロフィル」は注目を浴びるようになりましたね。身体に必要な栄養素であることはもちろん、「消臭効果にも優れた成分」として、高い評価を得ています。

クロロフィルの効能を見ると、様々なニオイ対策になることがわかります。今回はクロロフィルを摂取することで改善出来るニオイについてご紹介します。

口臭予防

クロロフィルには高い「消臭効果」と「殺菌効果」があるのですが、クロロフィルの中でも鉄クロロフィルや銅クロロフィルは「口臭予防」に最適とされています。

これらは実際に、ガムやサプリメントなどの口臭予防アイテムに配合されていて、気づかない内に一度は口にしたことがあるかもしれません。

他にも便秘改善や腸内環境を整える作用がありますので、飲み過ぎた翌日や毎日の健康維持に摂り入れてみると良いですね。

体臭改善

デトックス効果で有名なクロロフィルは、老廃物や不要な物質を体外へ出してくれると言う意味で体臭改善に効果的です。

クロロフィルを含む代表的なものに「青汁」が挙げられますが、青汁は大麦若葉やケールを原材料としているからこそ、ダイエットや体質改善に有効と言われているんです。

クロロフィルを葉物から摂取するとなると、膨大な量を食べなければなりませんので、青汁の粉末やサプリメントでの補給をおすすめします。

ニキビ予防

クロロフィルは、ニキビ予防や肌荒れにも有効です。

「クロロフィル」と言う名前で石鹸が販売されるほど、美容業界でも積極的に取り入れられています。クロロフィルには、抗菌殺菌作用があるため、ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を抑える効果があるんですね。

また、ビタミンCとの相乗効果でシミやくすみを解消してくれる効果もあります。

クロロフィルの正しい摂取の仕方

クロロフィルは、「青汁」で摂取するのが効果的ですが、独特な香りや味が苦手な方が多いのも事実。生の野菜ならOKと言う方は、スプラウトやグリーンスムージーなどから摂り入れてみると良いでしょう。

特にグリーンスムージーは野菜の細胞を破壊するので、栄養素を摂りやすいそうです。クロロフィルは、サプリメントや粉末の製品の種類も豊富なので試してみてくださいね。

クロロフィルを摂取しやすい食材

  • 青汁
  • スプラウト
  • グリーンスムージー

クロロフィルは「ニオイそのものを消す」のではなく、「異常なニオイを発生させない体質改善として効果を発揮する」ものです。

ですから、消臭効果としては「即効性はない」ので注意してください。

クロロフィルをどのように摂取するか?聞いてみました。

クロロフィルは、緑の植物からとれる「天然のデオドラント剤」です。クロロフィルは飲用することで、体臭を抑制する効果があります。

具体的には水1カップに大さじ1のクロロフィルを入れて、朝晩に飲むと効果があります。副作用としては、尿や便の色が緑色になることがありますが、身体に害はありません。

他にもクロロフィルには、コレステロール値を下げたり、デトックス効果などもあります。サプリメントの販売もあるので、それで摂取するのも楽ちんですね。

また、食品では緑の野菜である「小松菜」や「ほうれん草」「クロレラ」「春菊」「海苔」などでも摂取出来ます。

今回はみなさんに実際に飲んでみて「クロロフィルが体臭に効果があったか?」聞いてみました。

年齢と共に代謝率は低下するものです。お腹の中に不要なものが消化または排出されずに残ることで身体の臭いが悪臭化します。その中でもデリケートゾーンの臭いは特に気になります。香水などで誤魔化すとかえって悪臭になってしまうこともあります。そこでより安全で、簡単に改善出来るものにクロロフィルの配合されたサプリメントがあります。 クロロフィルは、体内に残ったものを取り除き、身体の中をクリーニングしてくれる嬉しい効果を発揮してくれます。サプリメントなら、副作用の心配もないと思います。サプリメントは効果がありました!
クロロフィルと言うと「健康食品のクロレラ」で健康のイメージがあります。あとは、我が家の近くに美顔教室があるのですが、そこでニキビに効果があるくらいですね。 体臭に効果があるとのことなので、デリケートゾーン限定ではなく、加齢臭とかにも効果がありそうですね。でも、個人的にはデリケートゾーンの臭いには効果がないかなという印象です。
クロロフィルと言えば、汗をかいたり、老廃物を排出してくれるなど血液循環に良い成分と耳にしたことがあります。それで「美肌」や「消臭効果」もあるんだと思います。だから、デリケートゾーンの臭い対策にもなるんですね。
流行りの青汁や緑の野菜に含まれているので、摂取自体は難しくないと思います。私自身もデリケートゾーンの臭いに悩む時期があり、毎日野菜を摂取するようにはしています。私のデリケートゾーンにどれだけ発揮しているかはわかりませんが、トイレで異臭はしなくなったと実感しています。
クロロフィルは、美肌や健康、消臭に関して良い影響があるなら、とても偉大な食べ物だなと改めて実感しています。クロロフィルは免疫力を高めてくれるので、身体の調子を整えたり、身体を強くする効果はあると思います。ただ、体臭改善出来るような抗菌作用まであるかは疑問です。
クロロフィルには消臭効果がありますよね!現在では、ガムや歯磨き粉、消臭スプレーなどにも使用されているのを知っています。ですから、口臭などの消臭作用はあるんだろうなと思っていました。デリケートゾーンにも効果があればいいなと思います。
体臭改善にクロロフィルが良いと聞いたことがあります!クロロフィルは、植物なので摂取することで腸の働きを整えてくれると思いますが、体臭まで効果があるのかは半信半疑です。
クロロフィルは、貧血改善やデトックス効果、消臭、抗菌作用があるのを知っています。ホウレンソウや小松菜、緑黄色野菜や、ワカメなどの海藻類に多く含まれていますよね。腸内の悪玉菌から発生するガスが溜まると、体臭がクサくなるので、それを防いでくれているんだろうなと思います。ピンポイントでデリケートゾーンの臭い対策になるとは思えません。
クロロフィルを使うと体臭が改善出来ますよね。殺菌や消臭効果があると思います。ただ、極端な効果は期待しない方が良いと思いました。服用すれば、少しは体臭が改善すると思いますけどね。
クロロフィルを飲むと必ずしもデリケートゾーンの臭い対策になるとは思えませんが、体臭には効果があると聞くので、試してみる価値はあるかなと思います。

 

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-におい
-,