わき

ワキガ体質の人は衣類も「綿」に!

更新日:

ワキガの人の衣類は棉

ワキガの臭いケアに、デオドラント制汗剤や汗ふきシート、ワキパッドなどさまざまなグッズを使うと思いますが、実は普段着ている衣類の素材でも、臭いケアができるって知っていましたか?

特に「綿」素材のものはワキガの臭い対策に良いと言います。

逆にワキガの臭いケアに適していない素材の衣類を着ているだけで、いつもよりもワキガの臭いが強くなってしまうこともあるのです。

ワキガの臭い対策に「綿」素材が適しているわけとは?

ワキガの臭い対策に綿素材の衣類がいいわけは、その通気性の良さにあります。

綿は繊維が細かく吸水性がいいので、汗をたくさんかいても吸収してくれますそして、吸収した水分を外側に発散してくれます。

ワキガ臭いの原因は、ワキのアポクリン汗腺から出る汗による湿気によって雑菌が繁殖することにもありますので、湿気がこもらないようになれば臭いも軽減されますよね。

一方、ポリエステルなどの化学繊維は通気性が悪く、衣類の中で臭いや湿気がこもります。

速乾性があるので、一見、ワキガの汗をさらさらにしてくれているように見えますが、ワキガの汗に含まれるたんぱく質や脂質などの匂いのもとは繊維に残っています。

ワキガの汗に含まれる化学繊維は保温性が高いので冬は特にアンダーシャツとして利用しますが、ワキガの人にとっては臭いがこもりやすくきつくなるので注意が必要です。

実際に綿の衣類を着て、ワキガの臭い対策に効果があると感じましたか?

ワキガの人に取っては、臭い対策には面素材の衣類がいいことはよく知られています。

実際、冬場に保温性のあるインナーを着ているときは臭いがきつくてこもっているけど、夏場にさわやかな面素材の服を着ているときには臭いが軽減されていると感じている人もいました。

いろいろな素材の衣類を試して、綿素材が一番いい、という意見もありました。

また、知らなかった人も、衣類の素材によって臭いが軽減されるのなら綿素材を選ぶようにしたいという意見も少なくありませんでした。

化学繊維のものは速乾性がありますし、衣類のデザインもキレイに出るのでおしゃれとして選びたくなるのもわかりますが、ワキガの臭いが気になる場合には、避けた方がいいでしょう。

最後に

デオドラントや汗ふきシートをこまめに使う以外にも、普段から着るものでもワキガの臭いケアができるのなら、取り入れていきたいですね。

特に肌に直接触れる下着やインナーシャツは綿のものにして、臭いを気にせずさわやかに過ごせるといいですよね。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-わき
-, , ,