わき

ワキのニオイが気になって服の試着をためらったことがありますか?

更新日:

自分の体臭は、自分ではなかなか気付きにくいものですよね。

特に汗をたくさんかくワキの汗のニオイは、消臭スプレーを使ってケアしていても、どうしても気になってしまいませんか?

例えば、お店で気に入った服を見つけて「試着しようかな」と思っても、汗をかいていてニオイや汗ジミが気になると、試着するのをためらってしまうこともあると思います。

今回は、ワキのニオイが気になって服の試着をためらうことについてお伝えします。

自分では気付きにくい、ワキの汗のニオイ

ワキは体の中でも、特に汗をかきやすい部位と言えます。服を着ていて汗がこもったり、大量に汗をかいた後にケアをおこたると、自分ではわからないうちにすごいニオイを発してしまうこともあります。

周りからしたらすごいニオイでも、どうして本人にはわからないのか不思議ですが、自分の周りに常にあるニオイには、人は鈍感になるものです。

いつも過ごしている自宅のニオイ、あなたは常に感じていますか?

芳香剤を使っていればその芳香剤のニオイがしますが、それ以外に「その家に住んでいる人が放つ独特のニオイ」というもは必ずあり、住んでいる人にとってはいつも周りになるニオイですので、鼻が慣れてしまって気付きにくいのです。

ワキのニオイも常に自分についているものなので、鼻がそのニオイに慣れてしまっていて、気づかない人もたくさんいるのですね。

服を試着するとき「クサいかも・・・」と不安になる人も多い

気に入った服を街で見かけたとき、「着てみたい!」となりますよね。

ぴったりだったら、買って帰りたいな~なんて、ウキウキするはず。

しかし、汗をたくさんかいていてニオイが気になるとき、試着した服にニオイがついてしまうんじゃないかと思うと、お店に申し訳なくてためらってしまうという人がたくさんいるようです。

実際、お店で働くスタッフの方からすると、ワキのニオイがきつい人やワキガの人には、試着をすすめにくいという意見もあるようです。

試着する服は商品ですので、そのお客様が試着しても買わなかったときに、また商品ラックに戻すことになります。

汗のニオイがついてしまった服を、売り場に置きたいと思いませんよね。

ワキのニオイが気になる前に、汗のケアはしっかりと!

ワキのニオイが気になる人は、普段から汗のケアを入念にしましょう。

制汗スプレーや汗ふきシートを常に持ち歩き、こまめにふき取るようにするだけでもかなりニオイは抑えられます。

服だけでなく靴やサンダルを試着したいと思ったときも、スプレーやシートで足の汗を拭いておくことがマナーです。

香りがついているスプレーやシートは服や靴にその香りをつけてしまうことがありますので、無香タイプのものを選ぶといいですね。

最後に

汗のニオイは、誰でも気にしているものです。

ニオイがしなくても、試着した服に汗ジミをつけてしまっては、お店の人に嫌がられてしまいます。

暑い季節には汗のマナーを守って、ショッピングを楽しんでくださいね!

ワキの臭いが原因で試着をしなかった事があるか聞いてみました。

みなさんは、自分のワキのニオイに対して日頃どう感じていますか?

ワキのニオイって、独特なので周囲には気付かれ易く、なおかつニオイが衣類に移るとなかなか消えないので、凄く気を使うと思います。

その中の一つとして、お洋服を購入する際の試着にも気を遣う事ってありませんか?

試着をしたいけれど、買わなかった場合は、ワキのニオイがお洋服に移ってしまってはいないか…

店員さんに、ニオイがバレてしまわないかと、試着にためらってしまう女性って、結構多いと思うんです。

特に、夏場などの汗をかく季節は特にだと思います。

汗をかいても、臭っていても試着に気を遣わない女性って、居るのでしょうか?

そこで、今回みなさんには実際に『ワキのニオイが気になって服の試着をためらったことがありますか?』と言う質問をしてみました。

ワキの匂いが気になって、試着しないこと、あります!アパレルで働いている友達二人が、一番困るお客様の話として、ワキガの人と話しているのを聞いてからです。やっぱり、迷惑だと客観的にも思うので、躊躇ってしまいます。今日は試着するという時は、念には念を入れてケアしていきます。途中でトイレで拭き取ることもあります。面倒ですが、エチケットだと思うので。
ワキのにおいが気になって試着をためらったことはありません。においがきついと今までのパートナーに言われたこともありませんし、自身でも気になるほどではありません。ただ、夏場明らかに汗をかいている時(あせっかきではありますので真夏日の時は外を歩いているだけで汗が垂れてきます。)は、ショッピングをしていても試着はしないようにしています。最初から試着するつもりの時は汗拭きシートを持参して拭いた後に試着します。(最低限のマナーかなと)あくまで汗なので、においとして気になるほどのことは今まで一度もありません。
服の試着の際、脇の匂いが気になり試着をためらったことがあります。真夏の8月、友人と朝からランチやカラオケに行き、友人と別れたあとのことです。一人で服屋に立ち寄りましたが、気に入ったトップスを買おうと思いましたが、サイズが気になったため、試着をしようと思いました。しかし、脇の匂いが気になり試着をやめました。
脇の汗とニオイが気になって試着はためらいます。汗かきなので、特に夏の汗をかく時期などは試着せずにサイズだけ確認して購入しています。どうしても試着したいというときは、肌着を必ず着けた状態で試着をします。Tシャツなど肌に密着するものは基本しないです。素材や値段の高価なものも見て、試着するかどうかも考えます。
あります。脇の特有の匂いというわけではありませんが、やはり夏などは汗の匂いが気になり、その匂いが移るのではと、気になることが多いです。脱毛サロンに通いだしてからか、やはり脇に汗をかく量が増え、どうしても気になってしまいます。インナーやキャミソールなどのトップスの試着はためらってしまうことが多いです。
よくためらってしまいます。私は夏、冬関係なく、脇の汗をかきやすく、また臭いもするので、試着する時は、脇汗が服についてしまわないか、臭いがついてしまわないかとためらう事がよくあります。特にぴったりした服だと脇に直接当たりますし、臭いもうつりやすいです。自分が買う立場だと、汗や臭いのついた服は買いたくないので、ためらってしまいます。
冬の商業施設など暖かい位にエアコンが効いている中を、コートを着て移動したりした時の汗は臭うためかなり躊躇います。夏場の方が汗をかいていて試着の際に汗が着く事が気になったりするのですが、冬の場合はそこまで汗が出てい無いにもかかわらず臭いが冬以外の季節より強い気がして、ボディにフィットする洋服はよほど欲しく購入する気が無いとなかなか試着出来ません。
夏は気になります。夏は着たり脱いだりするだけでも汗をかく場合があります。ためらうまではいきませんが、着た後に大丈夫かな?とゆう感じでニオイを気にすることはあります。汗を拭いてからなどのちょっとしたことはしています。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-わき
-, ,