わき

ワキの消臭スプレーは無香タイプでもニオイ対策として不安なく使えますか?

更新日:

汗をかくと、臭いが気になりますよね。汗をよくかく季節には、今は男性でも制汗剤を使うようになってきています。

殺菌効果があるもの、消臭効果に優れているものなど種類もたさんあり、香水ほど強くない、程よい香りの制汗剤が人気です。

ところで、消臭剤には、無香タイプもありますが、無香タイプだと本当に臭いが消えているのか不安に思うことはありませんか?

今回は、無香タイプの消臭スプレーについてお伝えします。

汗の臭いは抑えられてる?香りがないと不安になる・・・

消臭スプレーの香りがしないと、自分の汗の臭いがしてくるんじゃないかと思ってひやひやしている人も多いようです。

なのでついつい、香りがあるものを選んでしまいがち。

そもそも汗の臭いは、汗に混ざっている老廃物と雑菌が混ざることによって発生します。

こまめに汗を拭きとったり汗をかく部分を清潔にしていれば、そんなにひどく臭うこともないのです。

しかし、自分の臭いは自分でわからない分、他の臭いがしていないと不安になってしまいます。

香りがあってもなくても、消臭スプレーの効果自体には何にも変わりはりません。

香りつきでも無香でも、臭いをきちんと抑えてくれています。

シーンによっては香りは邪魔になることも

飲食店や医療関係の期間で働いている人にとっては、消臭スプレーの臭いだけでもきつく感じることもあります。

料理の味や香りはとても繊細です。化学的な臭いは邪魔になってしまいます。そして病院や薬局などにおいても、消臭スプレーの香りは体調の悪い人にとっては嫌なもの。

気分が悪くなったり頭が痛くなることがあります。

また、使う本人が強い香りに弱いときや、香水を使っていてほかの香りが邪魔になるときにも、無香の消臭スプレーは人気があります。香りのある消臭スプレーをしてさらに香水をつけると、いろいろな臭いが混ざってしまい香水本来の香りが楽しめなくなってしまいます。

このように、時と場合によっては、香りが邪魔をすることもありますので、そういうときに、無香の消臭スプレーが選ばれていますね。

無香で不安があるときには、持続力や殺菌効果にも注目

無香料の消臭スプレーを使いたいけど、やっぱり汗の臭いがするんじゃないかと心配になる場合は、パウダーが入っていて汗をしっかり押さえてくれるものや、殺菌力があり雑菌の繁殖を抑えてくれるもの、またその効果の持続力についてもよく表記を確認してみましょう。

香りがついていないだけで、消臭効果は同じなのです。

自分の目でいろいろなタイプの無香消臭スプレーを確認して、安心して使ってください。

最後に

自分の汗の臭いは、誰だって気になりますよね。

自分では気付きにくい分、他の香りでごまかしたくなる気持ちもわかります。

しかし、しっかりと効果を読んでいただけるとわかるように、無香のものも効果は安心しても大丈夫なのです。

ですので、無香の消臭スプレーにも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ワキの消臭スプレーは不安無く使えていますか?

ワキのニオイ、みなさんは普段からどのくらい意識して過ごされていますか?

女性は特に、他人のニオイ・自分のニオイなど、どちらのニオイに関しても敏感な方が多いので、気にして過ごされて居る方は多いと思われます。

ドラッグストアなどでも、デオドラントスプレーは飛ぶ様に売れている点からしても、ニオイ意識の高さが伺えますね!

そこで気になるのは、デオドラントスプレーを使用している方って、香料のあるものを使用しているのか、無香料のものを使用しているのかと言う事。

中でも、無香料は何でニオイが消えるのか不思議です。

香料のあるものは、そのニオイで誤魔化せると言うイメージはあるけれど、無香料のものは、本当にニオイを消す事が出来るのか疑いを持ってしまいます。

そこで、今回みなさんには実際に『ワキの消臭スプレーは無香タイプでもニオイ対策として不安なく使えますか?』と言う質問をしてみました。

無香料でも効果があるのなら、香料が苦手な方は試してみるのも良いかもしれませんね!

無香タイプでも不安なく使えます。飲食店での仕事でしたのでやはり、匂い付きだと色んな臭いと混ざってしまうことが不安でしたのでいつも持ち歩いてるものは無香タイプのものを使ってます。脇から匂いがするのも消臭スプレー使ってるのかな?と、思われるのも私は気になってしまうのでやはりバスや地下鉄など腕を上げる場所では無香タイプの消臭スプレーの方が個人的には好きです。
わたしのばあいは、わきのにおいが、さいわい、きつくなくて、夏場に、汗をかいたら、若干、脇の下から、汗をかいてしまい、におうくらいなので、無香料タイプでも大丈夫です。ぎゃくに、においがあるタイプだったら、しごと場なので、においがまわりに不快にさせたりしてしまわないかふあんになってしまいます。なので、きにならないです。
使えます。むしろ無香料タイプがいいです。香料タイプを使うと、汗の匂いと混ざって匂いがキツく感じることがあります。
無香料でもまったく問題ないなく使用できます!無香料だからといって匂いがとれずらいなんてことありません!私はいつも石鹸の香りなどを使用することがおおいですが石鹸の香りが無ければ無香料です。匂いがついてるものはスプレーしたときは香りを感じますが時間がたてば消えてる気がする、、、。なので無香料でも全く問題なく使用してます!
私は無香タイプのスプレーでも不安なく、使えています。自分がアロマなどの何かニオイがあるものだと気持ち悪くなってしまい、苦手なので、無香タイプのものを使っています。使う前は、無香でも本当にニオイが消えるのか心配でしたが、実際に使用してみて、無香タイプのスプレーでも、自分のニオイが消えたと実感できました。今では、不安なく使っています。
私はデオドラントスプレーは無香料のものをむしろ好んで使っています。匂いつきのものだと他に身にまとう香水と混じり合いそうで嫌なのと、なるべくデオドラントを使用していることがあからさまに人に伝わらないようにしたいので無臭の方が重宝します。何も対策しなくてもサラサラな人だという印象を周りには持ってもらいたいと思います。
ワキの消臭スプレーは、常に無香タイプを選んで使っています。一度せっけんの香りがあるものをつかったことがあるのですが、ワキ独特の臭いとせっけんの香りが混ざってしまったことで、なんとも言えない刺激的なニオイに変化して、刺激が頭を直撃するので頭痛を引き起こしてしまいました。自分自身から発せられるニオイにも関わらず…。以降ずっと無香タイプです。
私は香りの強い消臭スプレーは苦手で、体臭と混じって変な臭いになりそうな気がします。なので、いつも無臭のタイプを使用しています。体臭や汗の臭いが気になるので、夏場だけスプレーを使っているのですが、特に不安を感じたことはありません。使うと汗の臭いが確実に消えているように感じます。本当に汗がひどい時は、早めにシャワー浴びるようにしています。
私は使えます。むしろ無香料を選んで買うタイプです(笑)今はいろんなものに匂いがついているので、お互いに邪魔しないようにと思って選んでいます。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

RECOMMEND

彼氏とキスがしたい 1

彼氏がキスしてくれなくなった時、ほとんどの女性が「キスをしてくれなくなった原因はなんだろう?」と悩むのではないでしょうか。 カップルにとってキスは愛情表現やコミュニケーションの一部として欠かせないもの ...

-わき
-, ,