わき毛

ワキの脱毛をしてワキガが軽減しましたか?

更新日:

わき毛脱毛で臭い対策

誰もが悩む、ワキの臭い。特にワキガの人にとっては、強烈なワキガの臭いは大きな悩みです。

ワキガ対策には、薬用クリームを無ったり、汗を吸うパッドをこまめに取り換えたり、手術をする方法がありますが、実はワキの脱毛をすることでも、ワキガの臭いの軽減になるという話をご存知ですか?

実際、ワキを脱毛した人は、ワキガの臭いが軽減されているのでしょうか?

ワキガはなぜ臭う?ワキが臭う原因とは?

ワキガの臭いの原因は、ワキにある「アポクリン汗腺」から出る汗と、ワキにいる雑菌にあります。

アポクリン汗腺から出る汗には、たんぱく質やアンモニア、脂質などが含まれています。この汗自体でも臭うのですが、このアポクリン汗腺はワキにいる雑菌のエサとなり、雑菌の繁殖を助け、臭いをさらに強くしてしまうのです。

ワキの毛を処理することは、こもった湿気が好きな雑菌の繁殖を防ぐことになり、さらにその雑菌のエサとなるアポクリン汗腺から出る汗を拭きとりやすくします。

臭いの原因である雑菌を抑えて汗を拭き取れば、臭いは軽減されるので、ワキの脱毛をすることは、ワキガの臭いの軽減をすることにつながるのです。

ワキの脱毛をして、実際ワキガの臭いは軽減するの?

ワキガの人がワキの脱毛をしてワキガの臭いが軽減したと感じることは、多くあるようです。

ワキの脱毛をすることでこもったような臭いがすることもなくなり、汗の処理もしやすくなった、と言う意見がたくさん聞かれました。

ワキガの臭いの問題は、臭い自体だけでなく、臭っていない時にも「自分は臭っているのかも」という不安を常に抱えて、ストレスを感じて過ごしているところにもあります。

周りに「この人臭いなぁ」と思われているかも知れないなんて、考えただけで辛いですよね。

臭いが全く消えるわけではないんで、ある程度しっかりしたケアは必要になりますが、それでも臭いが軽減されただけでも嬉しいものです。

しかし、ワキの脱毛をしたため、汗の量が多くなったと多くの人が感じています。

わきの汗ジミがひどくなった、手を下げていると汗がたれてくるなど、脱毛する前より汗の量を感じるようになったようです。

さらに、ワキを脱毛した後の方がワキガの臭いが強くなったという意見もあります。

人それぞれ体質がありますので、ワキの脱毛をしたから必ずワキの臭いや汗の問題が解決するというものではありません。

脱毛するかしないかは、そのメリットとデメリットをしっかりと考えてから決めるようにしましょう。

最後に

ワキガで悩んでいる人にとっては、ワキの臭いはストレスや不安でしかないでしょう。

思春期には、とても辛い悩みになります。

ワキを脱毛することで多少の効果はあるようですので、興味のある方はぜひ考えてみてはいかがでしょうか?

脱毛してワキガの臭いは軽減しますか?

みなさんは、脱毛をした経験ってございますでしょうか?

女性の間では、脱毛はもはや定着しているお手入れ方法でもあります。

そんな脱毛ではありますが、ワキガ持ちの人は、脱毛をした事によってワキのニオイは軽減するのか、凄く気になるところです。

ワキガは一種の病気ですので、脱毛によってニオイがなくなるのかは不明ですが、ワキガでない場合ですと、ワキのムダ毛が原因でニオイを放っている方も居るので、脱毛をした事によって軽減した!と言う話は聞いた事があります。

そこで、今回みなさんには実際に『ワキの脱毛をしてワキガが軽減しましたか?』と言う質問をしてみました。

効果があるのなら、是非お試してみる価値はありそうですよね!

脱毛することで、ワキガが軽減しました。 自分がワキガかもしれないと思ったのは、高校生の頃でした。運動をしたり、緊張してわき汗をかいた時に、自分が臭いような気がして汗をかくのが嫌になりました。毎朝制汗スプレーをたっぷりかけないと外出するのが嫌になり、悩んでいました。そんな時、わきの脱毛をすると臭いがなくなるという情報を耳にし、大学生になった頃、わきの脱毛をしました。わきの毛の処理をしなくてすむという嬉しさもありましたが、何より臭いが軽減されたことがとても嬉しかったです。脱毛するまでは、制汗スプレーをしていても、時間がたつと少し臭っていたりしましたが、脱毛後は、制汗スプレーをしなくても外出できるまでになりました。脱毛をして本当によかったと思っています。

わたしの場合、ミュゼプラチナムという脱毛サロンで脱毛を行っています。まだ回数を重ねてはいないので一概には言えないかもしれませんが、毛が生えなくなる分はワキガ特有のあの臭いは薄まってきたように感じてはいます。気持ちの持ちようもあるとは思いますけど、ワキガプラス毛深いわたしにはどちらかが軽減(できたらなくなる)ことがあれば嬉しいですね。

お風呂上がりでも夏場やドライヤーの後って汗ばみますよね…。それだけでも匂ってしまう私は今までワキに汗を溜めないようこまめに拭き取ったり、匂いを抑える石鹸や制汗スプレーなどを使用していました。よく脱毛が一番効果があると聞きますがこれは本当です!汗を拭き取りやすくなるし、何より汗を溜めにくいので匂いがかなり軽減されました!

今から10年ほど前に、サロンで光脱毛を3年間通って行い、98%くらいの脱毛に成功しました。しかし、その後、 脱毛以前よりも、ワキガは軽減しましたが、脇汗の量は増えたと思います。それまで、着ているシャツの色が変わるほど脇に汗をかいた経験はなかったのですが、脇の脱毛後は腕を下ろしていても、脇の汗じみが前からみてもはっきりわかるほど出るようになりました。

ワキの脱毛をしてからワキガの嫌な臭いが軽減されました。ワキの脱毛をしてからはほとんどワキ毛が生えてくることが無くなったので、いつもワキの下がツルツルの状態であり、汗をかいてもワキが湿って臭いがこもるようなこともなくなりました。自己処理でワキ毛を抜いたりカミソリで剃ることも無くなったので、ワキの皮膚を傷つけるようなこともなく清潔を保てます。

ワキの脱毛をしてから、ワキの汗はものすごく増えました。 冬でもワキだけは汗が止まりません。 そのため、ワキガも軽減するどころか、臭いがキツくなってると自分では思っています。 ワキ汗と、ワキガが何か関係しているのかは知りませんが、脱毛をしてから、ワキガは悪化しているように思えます。 ニオイ対策もだんだん強力になっていっています。

ワキの脱毛をしてワキガの臭いは軽減されたと思います。 ワキ毛が生えているとその部分から臭っている感じがするので、脱毛をする前でもワキ毛の処理はしっかりと行っていたのですが、臭ってくる時があったので、毛が生えているのも臭う原因の1つなのかなあと思います。 脱毛した事で以前より臭わなくなったので、良かったです。

私が脱毛を始めたのは3年前で、妊娠して中断しているので脱毛が完了していませんが、毛の量が半分くらいになっているようなところです。私は汗っかきで、脱毛を始めてからも汗の量は変わりませんが、臭いは軽減されてきた気がします。洗濯しても取れない脇の部分の臭いが少なくなりました。毛量が減って雑菌が繁殖しにくくなったか、毛根自体が減少したかという理由だと思います。

ワキガに心底悩んだ思春期の頃の私は、本当にありとあらゆる原因と解決方法を調べました。その中で、脇毛の処理が常に完全に出来ていないと、その分不潔になり、臭いも更に強くなってしまうということを知り、大学生の頃、脱毛サロンに通いました。 食べ物や市販薬等の他の解決方法も同時に実践していたため、脱毛単独での効果は正直わからないのですが、脱毛をし終えた大学卒業から現在に至るまで、ワキガの臭いと悩みは消えております。 ですので、個人的には効果はあったと感じております。

私は手術をする程の重度ではありませんが、少しワキガの臭いが気になる事があります(塗るタイプの制汗剤で防げる程度)。 ワキの脱毛をしてから、毛がない分汗の量が多くなったような気がします。しかし、毛がある時は臭いがずっと毛に付着しているような気がしていましたが、脱毛してからはサッと汗を拭き取り制汗剤をまた塗ると臭いはほとんど気にならなくなりました。個人差はあるとは思いますが、私の場合は毛の処理はもちろんワキガが軽減したように感じストレスも無くなりました。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-わき毛
-,