わき毛

わき毛は毛穴まで、洗浄していますか?

投稿日:

ワキの毛穴の洗浄

わき毛の処理は頻度が高いため、処理後のケアをしっかり行っている人は多いと思います。

しかし、普段から毛穴の洗浄を行っている人はいるでしょうか。

ここではわき毛の毛穴を洗浄しているか否かについて紹介していきたいと思います。

毛穴まで洗浄している人は少ない

わき毛の処理を行った後に保湿クリームや乳液を使ってスキンケアを行っている人は多いと思います。

しかし、毛穴までしっかりと洗浄している人は少ないのではないでしょうか。

ワキは皮脂の分泌量が多く、汚れが残ったままになると炎症やニオイの原因となってしまいます。

ボディソープなどの泡では洗浄しきれない可能性もありますので、気になる方は毛穴の洗浄を考えてみると良いと思います。

毛穴の汚れは黒ずみの原因になる

毛穴の汚れを軽視してはいけません。

毛穴に汚れが溜まってしまうと、ワキにとって大敵のひとつとなる黒ずみを発生させる危険性があるためです。

特にワキは処理の回数が多く、肌がダメージを受けやすい部分となります。

これと毛穴の汚れが重なるため、ワキの黒ずみは発生しやすくなります。

普段から毛穴のケアができていない人で黒ずみに悩まされている場合は、毛穴の汚れが原因かもしれません。

毛穴の汚れを洗浄する方法

毛穴の汚れを落とすには少し工夫が必要です。

そこで、ここでは実際に行っている毛穴の洗浄方法を紹介していきます。

オイルを使った洗浄法

必要なものはオイルと洗顔フォームです。オイルは一般に使用されるオリーブオイルなどでも可です。

まずオイルをワキに馴染ませます。

そのまま5分程度放置したら、洗顔フォームを使用してオイルを丁寧に除去していきます。

これだけで毛穴の汚れをきれいにとることができます。

重曹パックを使用する

重曹を使用した毛穴汚れの除去は、意外と効果の高いものとなります。

重曹は弱アルカリ性となっていて、酸性を示す皮脂の汚れを中和して落とすことができます。

また、重曹には消臭効果や軟水効果があり、肌の負担が少なくきれいに汚れを除去できます。

重曹を選ぶ際はベーキングパウダーなどの使用は控えましょう。

これは添加物などの余計な成分が含まれていて、肌にとっては汚れや炎症の原因になってしまうためです。

あくまで洗浄用の重曹を選ぶようにしましょう。

これらの方法はあくまで週に1回などの頻度で行うことも大切です。

あまり多くやりすぎると肌にとって大きなダメージとなるためです。

毛穴の洗浄も適度な回数で行うことが重要です。

わきを洗うとき毛穴まで洗っているか聞いてみました。

みなさんは、日頃から脇毛に対して意識を向けていますでしょうか?

女性にとって、脇毛などの無駄毛はあってはならないもの!

そんな脇毛ですが、みなさんもお手入れはしている事と思います。

なのですが、毛穴に関してみなさんは何かしている事ってあるのでしょうか?

例えば毛穴を洗浄している、クリームやローションをぬるなど、何か個人的にしている事ってあるのかどうか凄く気になります。

又、それをしている理由も同じく気になります。

脇毛に関して、駄目な事・良い事知っている様で知らない事が沢山ありますよね!

そこで、今回みなさんには実際に『わき毛は毛穴まで、洗浄していますか?』と言う質問をしてみました。

みなさんも、こちらを参考に自分にも良さそう!と思ったらお試ししてみては如何でしょうか?

私は、わき毛を剃ったあと、毛穴まで洗浄したことは一度もありません。毛穴の洗浄の仕方もわからないからです。そこまでやることで、わき毛が生えてきづらかったりするのであればしたいと思いますし、手間隙がかからなけばやってみたいと思います。普段は、わき毛を剃ったあとは、冷やすといった行動と、乾燥しないようにクリームを塗る程度です。
脇の毛はシェーバーなどでは剃らずに、脱毛器や毛抜きなどで綺麗にちゃんと根元から脱毛をしてから、脇の肌表面全体を洗うようにしています。ただ洗えばいいだけというものでもなくて、自分の場合は毛穴の匂いや汚れがかなり気になる方なので、ボディーソープを念入りに泡立ててから洗うようにしています。泡で脇を優しくこすった後にその泡をそのまま脇に数分放置して、そのあとシャワーでよく洗い流すと、毛穴が引き締まってキュッとした洗い上がりになります。
脇の汚れは臭いの原因になってしまうので、出来るだけ丁寧に洗浄するように心がけています。 直接ボディーソープを肌にのせるのではなく、泡立てネットで泡立ててから、肌につけるようにしています。その方が、毛穴の奥まできれいにケアできますから。 脇の皮膚は非常にデリケートなので、負担をかけないように気をつけています。
洗浄していません。入浴の際に毛を処理する際、ボディーソープを使用しているので、それで十分汚れは落ちているものと思っていました。また、毛が太く、すぐに伸びてきてしまうので、具体的にどのように洗浄してよいのかもわかりません。洗浄専用のソープやパックのようなものがもしあるのでしたら、デオドラント効果も期待できると思いますので試してみたいです。
特別なケアはしていません。普通に身体を洗う方法でタオルやスポンジなども使用せず泡立てたボディーソープを使用して手洗いして洗い流しています。強く擦ったり、かわった洗浄剤を使用していません。洗った後に保湿液を付けることもありません。今の方法でとくに肌トラブルもなく臭いも気になりません。清潔に保たれていると思います。
わき毛を毛穴まで洗浄したことはおりません。 逆にどのようにして、洗浄することができるのか気になってしまいました。 やはりサロンとかなのでしょうか。 毛穴詰まりは、わき毛などは気にしたことが特にありません。 鼻の毛穴とりはよくしますが、わき毛はそんなに目立つ部分ではないので、したことがないです。 それで、毛が薄くなったりすればよいのですが。
脇の毛穴に石鹸マッサージ 毎日の入浴でよくあわ立てた石鹸の泡をそっと乗せて30秒ほどマッサージします。 泡を壊さないようにそっとマッサージすることで綺麗になっています。 夏場は汗臭さも気になるので念入りに行います。重曹マッサージも綺麗になります。 ただ肌に合わない方もいると思うので、石鹸マッサージが安全かと思います。 使用している石鹸は、特に決まりはないですが、墨の石鹸とハトムギ石鹸、柿渋石鹸が良いですよ。ホームセンターにもありますが、高価なものと成分的にそんなに変わらないと聞いたことがあります。 通販サイトの、いつかの石鹸とDHCの石鹸はなかなか良いです。
わき毛は10年以上前に永久脱毛をしており、普段は入浴時にボディソープで洗っているだけです。太い毛はなくなりましたが、産毛は残っているので、露出の機会や制汗剤をよく使うようになる時期には黒ずみをチェックし、スクラブ入りの洗顔料で洗うようにしています。あとは顔と同じように化粧水や乳液をつけてケアをしています。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-わき毛
-,