脱毛

胸毛の濃い男性どう思う?

投稿日:

 

胸毛は男の象徴!なんて言っている女性は一握り。

男性の中には胸毛について本気で悩んでいる人も多いため、ここでは女性の本音をしっかり伝えて正しい胸毛の処理方法を紹介します。

胸毛が嫌われる本当の理由

男性の体毛が濃いのは仕方がないことですが、女性の体には生えない部位や毛の量が多すぎると女性に嫌がられる可能性が高いです。

例えば、その代表的なムダ毛の一つが「胸毛」です。剛毛の胸毛は汚いイメージを与えるだけでなく衣類から見えた時の不快感は言葉では表現しようのない気持ち悪さがあります。

これは男性本人にはわからないことなのかもしれませんが、多くの女性達が男性の胸毛に反対しています。

また、胸毛を誤った方法で処理していると、ポツポツ毛穴が目立つようになり鳥肌に見えてしまうことも。

さらに、一度開いた毛穴は戻りにくいと言われているため、古い皮脂が毛穴落ちしてしまうことも考えられます。

胸毛を処理する時は、サロンやクリニック、除毛クリームがおすすめです。

除毛クリームで胸毛を解消

男性の胸毛を解消するなら、メンズ専用の除毛クリームです。毛を溶かしながら脱毛するのはもちろん、強い除毛成分で肌がかぶれないように保護成分が配合されているのも魅力です。

また、除毛クリームによっては発毛を遅らせる成分が配合されているものもあるため、脱毛しながらしっかり抑毛効果が期待できるのも除毛クリームの優れた点と言えるでしょう。

除毛クリームのほとんどが顔以外の体に使用できるため、購入しやすく気軽に続けられると評判です。

サロンやクリニックがおすすめの理由

男性の胸毛を解消するならサロンやクリニックがおすすめです。単純に仕上がりがキレイに見えるというのもありますが、毛量を調整したり、毛を薄くしたり胸毛を整えたい人でも気軽に挑戦できるというメリットがあります。

もちろん、サロンの場合は永久脱毛ではないのでいずれ毛が生えてきますが短い人で2週間、長い人では数カ月無毛状態をキープできる場合もあります。

どちらも2~3カ月に1度のペースで照射をあてながら徐々に毛が抜け落ちる仕組みとなっているため、ふと気が付いた時には胸毛の量がかなり減っていることでしょう。

気軽に通いたいならサロンへ、半永久的な胸毛の脱毛をしたいならクリニックをおすすめします。

まとめ

男性の胸毛が苦手と答える女性は、男性が思っている以上に多いものです。

女性には胸毛が生えてこないため、どうしても受け入れがたいというのが圧倒的な意見です。

日頃から胸毛を気にしている男性は、この機会にぜひ胸毛を処理してみてはいかがでしょうか。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-脱毛
-