脱毛

女性にヒゲ好きが多いは嘘?

投稿日:

女性にはヒゲ好きが多いと聞きますが、あくまでもその男性の顔にヒゲが合っている場合の話。

世の中のヒゲのある男性が皆似合っているとは限らないので、適当に生やせば良いというものではないのです。

女性の中には「ヒゲが濃すぎると不潔・せめて整えてほしい」という意見もあるくらいなので、ある程度は処理したほうが女性ウケが良いのは事実です。

ヒゲが無くツルツルのほうが印象は良い

一見ワイルドでお洒落なイメージのある男性のヒゲですが、初対面で印象が良いのは、やはりヒゲのない人です。

ヒゲが少しでも伸びていると不潔に見えるだけでなく、着ている服装によってはだらしのない印象を与えてしまうため男性は損をする場合も。

また、時々肌の炎症やニキビを隠すためにあえてヒゲを伸ばす男性を見かけますが、これはヒゲの毛先が肌へ突き刺さり返って肌を傷める原因にもなります。

この場合は、サロンやクリニックでヒゲを脱毛することで肌を傷めずに毛をスッキリ解消することができます。

若い人ほどヒゲを脱毛している

女性が口周りの産毛を脱毛するように、濃いヒゲをキレイに脱毛する若い男性が増えています。

これは男性本人が自分のヒゲが濃いという自覚があるかないかによっても変わってくるのでしょうが、ヒゲの濃い男性は毛量が多く毛質が硬い傾向にあるため、剃りあとが青くなってしまうことが挙げられます。

現在は、ワイルドな男性よりも色白でキレイな顔立ちをした男性のほうが女性に受け入れられやすいので、若い男性ほどヒゲをキレイにお手入れしています。

男性の濃いひげをスッキリさせる方法3つ

ムダ毛の処理を当たり前のようにしている女性とは違い、毎日のヒゲ剃りを苦痛に感じている男性も多いです。

中には毎日ヒゲを剃ることが面倒でワックスシートを使用したら肌が赤く腫れあがったという男性も。

実は、比較的安全なカミソリやシェーバーを使用したとしても顎部分は炎症を起こしやすく敏感な部位です。

手っ取り早く濃いひげを脱毛する方法は以下の3つ。サロンやクリニックへ通うか、除毛クリームでヒゲを脱毛するのが肌を傷めず簡単に脱毛できる方法になります。

【サロン】
永久脱毛ではないが、長くて数カ月無毛の状態を維持できるうえに肌に負担がかからないのが特徴。

【クリニック】
半永久的・永久的と謳えるレーザー照射による脱毛法。

ほとんどの人が発毛もなく無毛の状態を末永く維持できるのが特徴。

【除毛クリーム】
お金をかけずにヒゲやムダ毛を処理したいという人には除毛クリームがおすすめ。

こちらも肌に負担がかからない優しい成分を配合しているため数日間はヒゲのないツルツルの肌を維持できます。

まとめ

濃いヒゲをキレイに処理するならサロンやクリニック、費用を安く抑えたいなら除毛クリームがおすすめです。

脱毛持続効果やコストなど、自分に合った処理方法を選びましょう。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-脱毛
-