脱毛

秋冬にかけて脱毛をおすすめする理由

投稿日:

秋冬は脱毛におすすめの季節

女性の皆さんは脱毛する時期について深く考えてみたことはありますか?

多くの場合は、夏にかけて積極的に脱毛を開始し、冬の間はさぼりぎみになってしまいがちです。

実は、脱毛には適した時期というのがあり、秋から冬にかけておこなうのが理想と言われています。

理由を知れば、計画的に脱毛を開始できるため、まずは脱毛に秋冬がおすすめの根拠(理由)から見ていきましょう。

理由1・紫外線(日焼け)が少ない

サロンやクリニックなどで既に脱毛経験のある人はご存知かと思いますが、脱毛をする際は、日焼けの度合いにより施術を断られる場合があります。

そもそも脱毛機器というのは黒い物に反応することで初めて脱毛が成立する仕組みになっています。

こんがりと日に焼けた肌はそのままダメージを受けやすいため、日差しの強い夏場に脱毛するのは「不向き」とされています。

理由2・単に予約が取りやすい

春から夏にかけて肌を露出する機会が増えるため、この時期にサロンやクリニックに通われる方が最も多いです。

しかし、この時期はかけこみ客が集中しやすく予約が思うように取れないというのも事実。毛には毛周期といって脱毛しやすい時期と脱毛するのが難しい時期が存在するため、予約状況によってはベストなタイミングで施術ができないことも。

そうすると脱毛効果が薄くなる可能性が高いため、予約が取りやすい秋口から通うのが一番理想的なのです!

理由3・来年に向けてムダ毛処理の準備をする

女性の皆さんはご存知の通り、サロンやクリニックで脱毛をする場合は1日でムダ毛がゼロになることはありません。

2~3カ月に1回のペースで照射をあてるごとに徐々に毛が抜け落ちる仕組みとなっているため、ムダ毛が解消されるまでには最低でも数カ月間は必須です。

そのため、思い立ったタイミングで脱毛を開始しても即効性が薄いため、来年度の夏に向けて秋口からサロンやクリニックへ通われる方が多いです。

肌の露出が少ない秋冬がおすすめ!

秋から冬にかけて肌を露出する機会が少なるため、この時期に脱毛を開始するのがベストです。

自己処理は肌を傷つけてしまうだけでなくケアにあてる時間が勿体無い!

日差しが弱まる秋口から脱毛準備に入れば、来年の夏はきっとムダ毛が解消されているはずです。

秋冬は特に乾燥が激しい時期なので、念入りな保湿でしっかり肌を整えておきましょう。

まとめ

脱毛を開始するなら秋から冬にかけておこなうのがベスト!

上記の3つの理由を参考に計画的にサロンやクリニックへ通われることをおすすめします。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-脱毛
-