未分類

男のムダ毛を女性はどう思ってる?

更新日:

女性はどう思う

女性がムダ毛を処理するのは当然ですが、男性の中には女性と同じようにムダ毛を処理している人たちもいます。

ワキはもちろんVIOやお腹周りの濃いムダ毛を処理することで筋肉のついた引き締まった体がよりキレイに見えると豪語する男性も多いようです。

男性のムダ毛どこまでなら許せる?

昔はムダ毛が濃い男性のほうが男らしくてワイルド的な風潮がありましたが現在はほどよくムダ毛を処理している男性のほうが見た目の印象も良く女性に受け入れられやすいようです。

芸能人で例えると分かりやすいと思うのですが多くの男性はワキ毛があったとしても少量もしくはムダ毛の薄い方が多く、日頃からしっかりお手入れされているのがうかがえます。

そこで女性は男性のムダ毛をどう思っているのか東京イセアクリニック・ゴリラクリニックが行ったアンケート調査結果をもとにまとめてみました。

90%以上の女性が男性のムダ毛を気にしている

こちらのクリニックは多くの芸能人男性が通われているメンズ脱毛クリニックですが男性のムダ毛に関するアンケート調査を行ったところ約9割の女性が男性のムダ毛を気にしているという結果が出たそうです。

さらにアンケートに答えた女性の中には男性のムダ毛が伸びすぎていると嫌悪感をいだくという厳しい声も。

部位に限らずほどよくムダ毛を処理している男性のほうが「清潔」という声が多いのでワキや胸毛はそれなりに意識して処理されることをおすすめします。

  • 気になる74%
  • かなり気になる17%
  • 全く気にならない9%

男性がムダ毛を処理する場合の優先順位

実際に男性が気にしているムダ毛の部位をみていきましょう。女性がワキのムダ毛を念入りに処理しているように男性にもムダ毛を処理する優先順位というものがあるようです。

1位胸毛

ムダ毛の中でも特に胸毛を恥ずかしいと感じている男性が多いです。これはイメージなのかもしれませんがムダ毛=ナルシスと的な印象を与えやすいせいか胸毛に関してはワックス脱毛やシェーバー、サロンなどでしっかり処理しているようです。

2位すね毛

暖かい季節になると脚をだす機会が増えるのでムダ毛が気になる男性の場合はツルツルに処理している方もいます。

カミソリやシェーバーで剃るのではなくサロンで脱毛をしたほうが毛穴の開きを最小限に抑えられるので見た目もキレイで光沢があります。

3位ワキ毛

男性のワキ毛をいちいち気にする女性は少ないのでは?という意見も多いのですが男性の中にはワキのムダ毛を女性並みにキレイにお手入れされている方がいます。

ワキ毛がない男性を見ると一瞬「あれ?」と違和感がありますが、不思議なもので毛がないほうが肌もキレイに見えて清潔なイメージを連想させるのは間違いありません。

まとめ

いかがでしたか?多くの女性は男性のムダ毛を気にしています。特にワキ毛や胸毛の長さや量には厳しい意見があるのでしっかりお手入れされることをおすすめします。

まだデータがありません。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-未分類