ブライダル脱毛

ブライダルエステと普通のエステとの違いは何?

更新日:

エステの違い

ブライダルエステとは

挙式を控えた女性が時間をかけて心身ともに美しく仕上げることをブライダルエステと呼んでいます。

近年は、式場のブライダルプランに組み込まれていたりオプションで選べたり、利用者のニーズに合わせたメニューが豊富です。

脱毛はもちろんのこと、顔や爪、腕、背中など、自分では手が行き届かない部位までもスタッフが丁寧にお手入れをしてくれるトータルビューティーケアになります。

普通のエステとの違い

一般的なエステとの違いは、日頃から通いなれたエステが癒しや美を追求したものならば、ブライダルエステは結婚式という大きな目的があります。

ドレスから見える部位を集中して施すだけでなく、普段のケアからは改善が難しい、肌のお手入れや衣装のサイズダウンを目標に時間をかけて効果を引き出します。

余分な脂肪をマッサージすることで老廃物を排出し、デトックス効果や代謝促進効果が期待できます。

・ブライダルエステ

ドレスから見える上半身を中心にケアするのが目的。ブライダルコースの施術内容はどのエステも基本は同じ。

・通常のエステ

痩身・美顔・脱毛など目的により施術内容が異なる

 

施術部位やサービスが異なる

通常のエステは、顔やウェスト、手足など希望の部位を満遍なく施術をしていきますが、ブライダルエステではドレスから見える範囲を重点的に施術していきます。

そのため、下半身を施術することは無く背中のニキビをケアしたり毛穴を引き締めたり、肌が露出する部分だけを集中してケアすることが可能です。

もちろん、通常のエステコースでも全く問題はないのですが、ブライダルコースにはシェービングサービスが含まれている場合があり、挙式前に自己処理で肌に負担をかけてしまうくらいならブライダルコースで丁寧にお手入れをしてもらったほうが安心ですよね。

 

主な施術部位

・顔

毛穴の汚れや角質をキレイに落とす

・腕やウェスト

脂肪を絞り込みリンパに沿ってマッサージ

・背中やうなじ

酵素洗浄や専用パックで整肌・美白ケア

・デコルテ

凝り、詰まりをリンパマッサージで解消

※シェービングサービスあり

ブライダルエステは予算を立ててから

ブライダルエステにかかる金額は、エステを利用する回数によっても異なります。

一般的には30,000~50,000円の費用がかかり回数は4~5回となっています。

全ての施術を取り入れるとなると、100,000円を超えてしまうコースが多いので、オプションは追加せずドレスから見える部位だけを施術してもらうようにしましょう。

肌質改善や身体の引き締めにはそれなりに時間がかかるため、挙式の日程がすでに決まっている方は早めにエステへ通われることをおすすめします。

まずは、無料カウンセリングから始めてみましょう。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-ブライダル脱毛
-