サロン&クリニック

脱毛中に寝てもいいの?

投稿日:

脱毛中に寝るのはOK?

脱毛にかかる時間は、施術する部位により異なります。腕や脚、ワキならそれほど時間もかかりませんが全身脱毛となると40分以上の時間がかかることもあります。

実は施術を受けるほとんどの方が脱毛中に寝てしまうと言われています。しかし、脱毛中はスタッフの呼びかけや施術の流れを都度説明しながら進むこともあるため、いつでも反応できるように準備だけはしておきましょう。

深寝は注意!

脱毛をする時は、必ずベッドに寝かされます。脱毛施術の痛みにも慣れてくると何だか居心地が良くて眠たくなることもあるでしょう。

脱毛施術は、病気やケガではないので施術中に寝ているからといって体に支障があるわけではありませんが、深い眠りに入ってしまうのは気をつけましょう。

イビキをかいたり熟睡してしまうと、スタッフに迷惑がかかるだけでなく恥ずかしい思いをする場合も考えられます。

特に、深い眠りに入っていると寝相の悪人はベッドから落ちてしまったり、照射場所がズレてしまったり、スムーズに脱毛が進まなくなる場合もあります。

脱毛中にできることは⁉

施術部位に限らず、脱毛中はできることが制限されます。交通機関や病院を利用したりすると「携帯の電源をお切りください」「病室での通話はご遠慮ください」などと、説明を受けたことはありませんか?

これらは、取り扱う機会の反応に影響をおよぼすだけでなく、周囲に迷惑がかかるからです。サロンやクリニックも同様に、人が多く集まる場所では静かに過ごし、携帯の使用も控えるほうが無難です。

着信の音量もスタッフに迷惑がかかる場合もあるため、マナーモードに切り替えるようにしましょう。

脱毛中はリラックスする程度に寝よう

脱毛中はムダ毛が解消されていく喜びと、体をケアされている満足感で気持ちが良いものです。だんだん眠気が襲ってきた時は、我慢をするのではなくリラックスする程度に寝るようにしましょう。

スタッフは1日何人もの女性を相手に仕事をしています。施術中に眠ってしまったからといって「非常識」「何だ?この人!」とは思わないので安心してください。

むしろ、自分の施術が気持ち良いのかな?安心してくれている証拠!などと、嬉しく思うスタッフもいるほどです。

脱毛中は、深寝に気をつけながらスタッフに失礼のないよう過ごしていきましょう。

まとめ

脱毛中は基本的に寝ることはOKです。

深寝をすると意識が遠のき無防備な状態になります。

イビキや寝相に注意しながら脱毛施術を受けましょう。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-サロン&クリニック
-