サロン&クリニック

脱毛中スタッフとどんな話をしてますか?

更新日:

脱毛中のスタッフとの会話は?

施術の時間って部位によりますが、今流行りの「全身脱毛」なんかになると60~90分と長いこともあり、どんな話をするのか?気になりますよね。

脱毛サロンやクリニックへ頻繁に通われている方は、顔も知られてスタッフとも話しやすいと思いますが、初心者だと「どんな会話をしたらいいの!?」「まさか美容関連商品の勧誘はされないよね!?」とそれだけで脱毛サロンへ通うことを躊躇してしまうかもしれませんね。

ここでは、実際に脱毛サロンやクリニックで施術中にどんな話をしたのかをいくつか紹介して行きます。

ケース①話さなくてもOK!

施術中はスタッフと二人きりだからと言って、「何か話そう」「沈黙が怖い」などとは思わなくても大丈夫です。美容室と一緒ですね。

基本的にスタッフからベラベラ話すことはありませんが、これは脱毛サロンやクリニックに来店するお客様が身体に関わるケアを目的に来ることをわかっているため、少しでも安心して施術を受けられるように配慮しているからです。

スタッフから声を掛けられる時は、痛みや施術の流れについての説明がほとんど。スタッフが無言だからと言って、無理に話しかける必要はありません。

施術中は、寝ている方もいれば無言で施術を受けて帰る方も多いのでそこまで気にする必要はありませんよ。リラックスして楽しみましょう。

ケース②脱毛の話

脱毛サロンやクリニックへ脱毛しに通われている方は、「脱毛」についてスタッフと会話することも多いです。

特に自己処理で何年も過ごしてきた方の場合は「脱毛すると本当に楽ですよ!」「脱毛したら驚く程世界が変わりますよ!」などのスタッフからアドバイスやメリットの説明を受けますね。

しかし、技術を習得したスタッフとは言え、相手も仕事です。時にはアドバイスを交えながら営業トークに流れて行く場合もあるため、不要な商品や別の脱毛コースを提案してきた場合は、ハッキリとお断りするようにしましょう。

ただし、昔とは違い現在はかなり美容業界もクリーンです。嫌がる相手に無理矢理商品を勧めるなどはありませんから、安心してくださいね。

ケース③肌ケアの話

脱毛中は「肌について」質問したりスタッフから「おすすめのケア方法」を聞いたりすることも多いです。

「肌の毛穴が気になる!」「自己処理にカミソリを使用していたせいで肌が乾燥気味だから肌の改善方法を知りたい!」など多くのスタッフは肌についても即答できるようにいくつもの引き出しが存在するため、気になることはその場で質問してみると良いでしょう。

しかし、あまり長々と話し過ぎてしまうとスタッフが施術に集中出来ずに迷惑がかかる場合もあるため、手短に質問してみましょう。

質問がある場合は、施術の合間やカウンセリングの時にまとめて聞くのが良いかもしれませんね。

 

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

アンダーヘア

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-サロン&クリニック
-