足のムダ毛

男性も本当は恥ずかしい濃いすね毛

更新日:

露出の多い夏の時期になると、どうしても目立ってしまう「すね毛」
ズボンなら隠しようもありますが、ハーフパンツは膝から下が丸出しになってしまうため肌の表面に密集して生えているすね毛が、より一層濃く見えてしまいます。

実は、濃いすね毛に悩まされている男性は多く、専用のすきバサミで処理している人も少なくないのだとか。

しかし、カミソリやシェーバーとは違い、毛量を調整することはできてもムダ毛を脱毛できるわけではないので結局は元の濃さに戻ってしまうという悪循環に陥ります。

女性から見た男性のすね毛のイメージ

男性のムダ毛を気にする女性が多いのは事実ですが、すね毛に抵抗を感じている女性は少ないようです。むしろ、胸毛やワキ毛など生えっぱなしで全くお手入れされていないことのほうが不潔で汚いイメージを与えます。

しかし、少数ながらツルツルにしてほしいという意見もあるので、ある程度はすね毛を整えておいたほうが無難と言えるでしょう。自宅で簡単に処理したい人は強力且つ安全な男性専用の除毛クリームがおすすめです。

【女性から見た男性のすね毛のイメージ】

1位:気にならない
2位:濃くて伸びた毛は嫌い
3位:ある程度整えてほしい

抑毛ローションの落とし穴

保湿も兼ねて抑毛ローションを使用している男性も多いですが、毛を溶かすような成分が配合されているわけではないのでムダ毛が解消されることはありません。

抑毛ローションは、一度ムダ毛をキレイに処理した後、発毛を遅らせたり乾燥を抑えたりとムダ毛をケアすることを目的としているだけであってムダ毛が減るわけではないということを覚えておきましょう。

サロンやクリニックでスネ毛を解消

ムダ毛を解消したい!濃いすね毛を何とかしたい!という人は、サロンやクリニックがおすすめです。

理由は、見た目の仕上がりがキレイなだけでなく脱毛持続効果が圧倒的に高いからです。

サロンの光脱毛の場合で2週間~数カ月、クリニックのレーザー脱毛なら半永久的に無毛状態にすることが可能です。

【サロンでスネ毛解消】
価格相場:1回5,000円~10,000円
期間14カ月~(7回~)
痛み:チクッとする程度
脱毛持続効果:2週間~数カ月
頻度:2ヶ月~4カ月に1回

【クリニックでスネ毛解消】
価格相場:1回5,000円~20,000円
期間12カ月~(6回~)
痛み:ゴムで弾かれた程度
脱毛持続効果:半永久的
頻度:2ヶ月~4カ月に1回

男性用サロン・クリニックはこちら

 

まとめ

サロンとクリニックの大きな違いは、脱毛持続効果です。一時的に脱毛できるサロンとは異なりクリニックでは半永久的に無毛状態を維持することが可能です。

すね毛を試しに脱毛したいという人は気軽に通えるサロンをおすすめします!

まだデータがありません。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-足のムダ毛
-