脱毛

毛深い男は好き?嫌い?

更新日:

毛深いのは嫌い

毛深い男性は嫌われる?

ここ数年、「女性に嫌われたくない」という理由からムダ毛を処理するために脱毛サロンやクリニックへ通う男性が増えています。

例えば、腕の毛が濃くて2~3センチ伸びた男性が目の前にいたとしたらどうでしょう?露骨に嫌な顔をする女性は少ないですが、内心は「毛深い人だな」「不潔な感じがする」と思っている方が多いはずです。

それくらい男性のムダ毛のイメージは悪く、女性は男性の隅々までチェックしているということです。

ムダ毛について無頓着な男性は、サロンやクリニック、除毛クリームなどを使用して脱毛することをおすすめします。

 

 

胸毛は脱毛するのがベスト

ムダ毛を処理する方法としてカミソリを使用する方も多いですが、仕上がりや肌のことを考えるなら、サロンやクリニックで脱毛することをおすすめします。

理由は、毛の断面が斜めにカットされて毛先が尖ってしまうからです。そうするとチクチク感が増し痒みや肌荒れの原因になるだけでなく、人と触れ合った時にチクチク不快感を与えてしまうことも考えられます。

人と触れ合う機会が多い部位については、しっかり根元まで処理できる脱毛をおすすめします。

足や腕は除毛クリームがおすすめ

夏場の暑い時期は露出する機会が増えるもの。足や腕のムダ毛は人目につきやすく汗をかくと「ベチャ」と濡れて不潔なイメージを与えます。

美意識の高い男性は、足や腕のムダ毛もキレイに処理している方が多いのですが、ツルツルの状態は返って女性から白い目で見られることも。
男性がムダ毛を処理することは清潔感もあって良いのですが、足や腕の場合は一時的に脱毛ができる除毛クリームが適しています。
クリニックのように半永久的な脱毛とはことなるため、試しに脱毛してみたいという方におすすめです。

ワキは適度に整えよう

女性と同じようにワキのムダ毛を整える男性も多いです。タレントやモデルのようにワキ毛を全部処理することも良いですが、男性にとっては結構勇気がいるものです。

その場合は、メンズ専用脱毛サロンで毛量を調整するなど、ムダ毛を整えてもらいましょう。腕を下ろした時に、脇から毛がはみでる男性は量が多めの可能性が高いです。気になる方は、メンズ専用脱毛サロンでお試しされることをおすすめします。

 

まとめ

自分のムダ毛が毛深いことで悩んでいる方は、サロンやクリニックで数回脱毛されることをおすすめします。

半永久的ではなく、一時的にムダ毛を処理するだけでOK!という方は、自宅で手軽にムダ毛を処理できる除毛クリームが望ましいでしょう。

 

男性用サロン・クリニックはこちら

 

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-脱毛
-