わき毛

わき毛を永久脱毛してますか?してよかったなと思うことはなんですか?

投稿日:

脱毛してよかった

わき毛はクリニックの施術によって永久脱毛することができます。

しかし、決してお手頃な値段とは言えず、痛みを伴うとも言われているため、施術を躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは永久脱毛をしてよかったという意見を紹介していきたいと思います。

永久脱毛をする人は増えてきている

永久脱毛は一部の人だけが行っている処理方法だと思っているかもしれませんが、利用者は年々増加する傾向にあります。

1つは脱毛サロンやクリニックの数が多くなったこと、そしてもう1つは脱毛の施術料金が安くなったことにあります。

特に医療機関での脱毛の施術は何十万円もかかるイメージがありますが、わき毛の施術だけなら1万円程度で済む場所も少なくありません。

これにより若者でも気軽に脱毛を利用することができるようになった為、永久脱毛を利用する人は増えました。

わき毛の処理がいらなくなる

永久脱毛最大の利点はわき毛の処理が必要なくなるということです。

クリニックで行われるレーザー脱毛は体毛の成長を止めることができるため、再び毛が生えてくることはほとんどありません。

施術が完了するまでには一定の期間が必要となりますが、施術が終わってしまえば、常にきれいな脇を手に入れることができるのです。

毛深い人でも施術ができるのか不安に感じている方もいるかもしれませんが、レーザー脱毛は毛深い人ほど高い効果を期待することができます。

毎日の処理を行わなくてよいことにより、手間が省けるという面は非常に大きいのですが、さらに処理による肌への負担も無くなるため、永久脱毛は良いことだらけであるという意見が目立ちます。

コンプレックスの解消

わき毛が気になりすぎてノースリーブなどの露出の激しい服を着ることができないという人は多いと思います。

しかし永久脱毛を行えば、そんな心配もなくなります。

施術が終わればいつみてもきれいなわきを手にすることができます。

思い切って露出の多い服を着たいという方は、ぜひ永久脱毛を利用してみると良いと思います。

わき毛を永久脱毛する時にかかる値段は?

わき毛を永久脱毛したいと思っている人はたくさんいますが、気になるのは料金だと思います。

キャンペーンなどで格安の施術を受けられるお店はたくさんあるもの、実際にいくらかかるのか分かりにくいのは確かです。

そこで、ここでは両脇の永久脱毛にかかった費用について紹介していきます。

永久脱毛はレーザー脱毛が必須

まずサロンやクリニックで行われる脱毛の代表として光脱毛とレーザー脱毛があります。

光脱毛はレーザー脱毛の弱化版と言った印象で、医師の資格を持たない人でも施術を行うことができるため、脱毛サロンで一般的に行われています。

しかし、光脱毛はレーザー脱毛と比べて永久脱毛の効果が無いため、再び毛が再生する可能性があります。

確実に永久脱毛をしたいのなら、まず医師の常駐するクリニックなどで施術を受けることが必須となります。

値段は?

多くのクリニックで両脇にかかる料金はおおよそ2万円/5回です。

レーザー脱毛は1回の施術で完了することがなく、複数回の施術が必要になります。

多くは5回程度の施術で脱毛が完了しますので、2万円以上かかることはありませんが、人によっては5回の施術で脱毛が完了しないケースもあります。

その場合は追加で料金が生じます。

期間は?

レーザー脱毛は主に成長期の毛に効果を与えるため、一度の施術から期間を空ける必要があります。

5回コースの施術の場合は、おおよそ1年程度の期間で完了します。

他の脱毛法と比較して長い年月がかかりますので、ある程度期間に余裕を持つことが大切です。

わき毛をサロンで永久脱毛しても、また生えてくる

永久脱毛は一生毛が生えてこない脱毛法だと思うかもしれません。

しかし、人によっては永久脱毛を行っても毛の再生を体験した方もいます。

永久脱毛を行っても毛が生えてくるというのは本当なのでしょうか。

ここでは、永久脱毛の効果について紹介していきます。

光脱毛の場合は生えてくる可能性がある

光脱毛は厳密には永久脱毛の効果がないため、再び生えてくる可能性があります。

しかし、毛の再生率はかなり低いため、そこまでガンガン生えてくるわけではありません。

サロンで脱毛を行う場合、料金も高くつくし施術にかかる期間も長く、苦労して施術を完了させたのにまた生えてくるのは嫌だと感じると思います。

本当に永久脱毛を希望するなら、サロンの光脱毛ではなく、クリニックなどの医療機関で行われるレーザー脱毛を選択するようにしましょう。

レーザー脱毛も完全に脱毛できるわけではない

俗にいう「永久脱毛」とは、厳密に全く毛が生えなくなる状態ではありません。

永久脱毛の明確な定義は日本にありませんが、脱毛先進国であるアメリカでは次のように定義されています。

「一定の脱毛施術を行った後に再生する体毛の本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること。」

また米国電気脱毛協会では、「最終脱毛から1ヶ月後の再生率が20%以下である脱毛法」を永久脱毛としています。

20%も毛が再生しては永久脱毛ではないと一般的には考えるかもしれませんが、定義によってはこれも永久脱毛として認められています。

実際、永久脱毛の施術を行ってここまで毛が再生することはありませんが、長期間を経ることによって、再び毛が再生する可能性はあるということになります。

実際、どのくらい生えてくるのか?

それでは永久脱毛が完了した後、どのくらいの期間を経てどのくらい再生してしまうのでしょうか。

これは個人差が生じるのですが、およそ2年〜3年経つと産毛のような細い毛が数本生えてくることがあるようです。

ただ、この程度であればそこまで見た目に影響することはありませんし、自分で手入れを行うことで解決することができます。

永久脱毛を行っても、数年後には再び毛が生えてくることは事実です。

しかし、再生するのは数本程度にとどまりますので、あとは自己処理を行うか再び脱毛を行えば問題ありません。

結果的に見れば、永久脱毛は「ほぼ再生を防ぐことができる」ということです。

それでも他の方法より効果は確実に高いので、ムダ毛が気になるかにはおススメの方法です。

両脇の脱毛はキャンペーンの対象になりやすい

脇の脱毛は他の部位と比較して太くて濃い毛が生えているため、レーザー脱毛の効果は得やすくなります。

そのため、キャンペーンや体験脱毛などの多くは脇の脱毛ができるようになっています。

キャンペーンを利用すれば、破格で両脇の脱毛ができるかもしれません。

しかし、これらのキャンペーンは初回のみ格安で施術が受けられるケースが多くなります。

2回目以降は通常料金なり、結果的にいつも通りの料金だったということになりかねませんので、料金体系やキャンペーン内容はよく把握しておくようにしましょう。

両脇の脱毛であればそこまで高くありませんので、試してみる価値ありです。

女性用サロン・クリニックはこちら

 

わき毛を永久脱毛してよかったことを聞いてみました。

女性が過敏に反応するのが、無駄毛!

中でも、わき毛は特に入念にお手入れをしていると言う女性も多いのではないでしょうか?

他人に見られて恥ずかしい部分の上位にランクインする脇毛ですが、みなさんは日頃どの様な方法で、お手入れをしているのでしょう?

剃っても抜いても直ぐに生えて来てしまうわき毛…

どうせずっとお手入れをするのなら、いっその事、永久脱毛で毛根を死滅させてしまった方がラク!とは思いませんか?

ただ、永久脱毛をした事のない方にとって、決して安くはない費用が掛かるし、痛みなどは伴わないのか…気になる部分が沢山あると思います。

そこで、今回みなさんには『わき毛を永久脱毛してますか?してよかったなと思う事はなんですか?』と言う質問をしてみました。

夏になるとノースリーブやワンピースを着たりするのと彼氏が出来た事がキッカケで腋毛があったら恥ずかしいと思い脱毛しにサロンに行きました。最初は、肌に跡が残らないか汚い仕上がりにならないかなど不安要素がたくさんありました。永久ではないですが脱毛するだけで肌が白く綺麗に見えたりするのでやってよかったです。彼氏にも綺麗になったねと誉めてもらいました。

私は永久脱毛をしています。海はもちろんのこと、ノースリーブや脇が少し見えてしまう服を処理を気にせず好きな時に着れる快適さは堪らないです。また、脇となると異性の目だけではなく、あまり見られていいものではないので同性の目も気にしなければならず、温泉や銭湯に行くにも処理をしなければいけません。剃ると青くなるし、抜くと毛穴が開いてしまいますし、生えてくるときの黒いぷつぷつの見た目の悪さも嫌でした。永久脱毛をしてその全ての鬱陶しさや面倒なことから解放されとても快適です。

医療脱毛で永久脱毛しました。 きっかけは夏に友達の洋服の袖から剃り残しの毛を見てからです。 毛深い私は腋毛を剃っても黒いぽつぽつがあったり カミソリ負けをしてしまう悩みがありました。 永久脱毛してよかったと思うことは、剃る手間がなくなったというのは前提にありますが 一番の利点は毛穴の黒ずみがなくなって肌ざわり、見栄えが良くなったことです。 いまでは何も気にせずにノースリーブがきれます。

腋は脱毛しています。 女性全員におすすめしたいです。今の時代ならそんなに高くはありません。 理由はたくさんあります。?彼氏が出来た時の身だしなみが楽になる。?会社やジムでの更衣室の着替えを気にしなくていい。?出産後の目まぐるしい昼夜問わない赤ちゃんのお世話で、自らを構えなくても大丈夫。?結婚しても女性であることを忘れたとか手抜きだと思われない。 経験上、これだけでも腋の脱毛をして良かったと思いますよ。

永久脱毛しています。既に10年以上経ちました。夏は気にせずタンクトップなどノースリーブを楽しめますし、冬も「何も処理しないからボーボー」なんて恥ずかしいことにもなりません。若いころは毛抜きで抜いていましたが、首も痛くなるし目も寄ってしまって辛いし、毛穴もブツブツになって目立ってしまっていたし…本当に特に夏場が憂鬱でした。やって本当に良かったと思っています。娘にもいずれ勧めたいです。

腋毛を永久脱毛しました。永久脱毛したことによって、毛が生えてないため、処理をし忘れたということも無いですし、夏場にノースリーブや半袖の服を着ても袖口から腋毛が見えてるかもという心配もしなくてよくなるので、安心していられます。 他にはムダ毛処理をしなくてよくなった事で、処理の時に負担がかかっていた肌も負担がかからなくなったので、ブツブツだった肌が綺麗になり、脱毛して良かったなと思います。

脱毛に通い始めて3年になりますが、通う前までは剃っても1週間したら元通りになっていた脇毛が、毛の量が少なくなり、太さもだいぶ細くなりました。今は1週間剃らないと少し生えてくるくらいで目立たなくなりました。剃る頻度も減って脇が肌荒れしなくなりました。また、毛が埋没していることも多々あったのですが、それもなくなって、毛穴も目立たなくなったので、脱毛して良かったと思います。

永久脱毛しています。 元々、若干毛の量が多く、剃るとブツブツになるし、抜くとそこから膿んでしまうこともあったり、それよりなにより、処理がとてもめんどくさかったです。 今は、皮膚も荒れる事もなくなりましたし、毛が生えたら抜かなきゃ!という意識もなくなりました。特に夏場はちょっとでも伸びてきたら、処理をしなくてはいけなかったけど、その煩わしさがなくなり、本当に楽です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-わき毛
-