わき毛

わき毛を永久脱毛してますか?してよかったなと思うことはなんですか?

更新日:

脱毛してよかった

永久脱毛をする人は増えてきている!?

永久脱毛は一部の人だけが行っている処理方法だと思っている人もいるかもしれませんが、利用者は年々増加する傾向にあります。

理由は、脱毛サロンやクリニックの数が多くなったことや脱毛の施術料金が大分安くなったこと、そして女性男性共に「脱毛への意識」が高まったことにあります。

一昔前は、医療機関であるクリニックでの施術代は、何十万もかかるイメージでしたが、最近では、わき毛手術だけなら「1万円程度」で済む場所も少なくありません。

これにより、若者でも気軽に脱毛を利用することが出来るようになり、永久脱毛を利用する人は増えてきました。

アンダーヘアの永久脱毛で失敗しないために!サロンとクリニックの違い

① わき毛の処理がいらなくなる!

永久脱毛の最大の利点は、施術後は「わき毛の処理が必要なくなる」ということです。

クリニックで行われるレーザー脱毛は、体毛の成長を止めることが出来るため、再び毛が生えて来ることはほとんどありません。

施術が完了するまでには一定の期間が必要となりますが、施術が終わってしまえば、常にキレイなわきを手に入れることが出来るのです。

毛深い人は、「毛が濃くても施術が出来るのか?」不安に感じている人もいるかもしれませんが、レーザー脱毛は毛深い人ほど、高い効果を期待することが出来ます。

そして、わき毛の永久脱毛は、毎日自己処理を行わなず手間が省けると言う面だけでもメリットがとても大きいのですが、さらに処理による肌への負担もなくなるため、永久脱毛は良いことだらけだと言う意見が目立ちます。

秋になってわき毛の処理はしなくなりましたか?

わき毛がチクチクした時の対策

② コンプレックスがなくなる!

わき毛が気になりすぎて、ノースリーブなどの露出の高い服を着ることが出来ないと言う人は多いと思います。しかし、永久脱毛を行えば、そんな心配もなくなります。

施術が終われば、いつ見てもキレイなわきを手にすることが出来るんです。思い切って露出の高い服を着たいと言う方は、是非永久脱毛を利用してみましょう。

わき毛の生えている女性をどう思うのか、男性に聞いてみました。

わき毛を永久脱毛するためにかかる金額はどれくらい?

「わき毛を永久脱毛したい!」と思っている方はたくさんいますが、気になるのはその料金だと思います。キャンペーンなどで格安に施術を受けられるお店はたくさんあるものの、実際にいくらかかるのかはわかりにくいのは確かです。

そこで、ここでは両わきの永久脱毛にかかった費用についてご紹介します。

多くのクリニックでは、両わきにかかる施術料金は「大体2万円/5回」です。レーザー脱毛は、1回の施術では終わりませんから、数回通う必要があります。

多くは、5回程度で施術が完了しますので、2万円以上かかることはありませんが、人によっては5回以上かかることもあります。その場合は、追加で料金が生じます。

通う期間はどのくらい?

レーザー脱毛は、主に成長期の毛に効果を与えるため、一度の施術から期間を開けて通う必要があります。5回コースの場合は、大体1年程度で完了します。

わき毛は脱毛サロンだと、再施術が必要!?

① 脱毛サロンの「光脱毛」だと、毛がまた生えて来るかも。

光脱毛は、厳密には「半永久脱毛」となります。つまり、再び生えて来る可能性があります。

しかし、毛の再生率は低いため、そこまでガンガン生えて来るわけではありませんが、苦労して通っていたのに、また生えて来る可能性は高いです。

本当に永久脱毛を希望するならば、脱毛サロンの光脱毛ではなく、クリニックなどの医療機関で行われるレーザー脱毛をおすすめします。

おすすめの脱毛クリニック

おすすめのメンズ脱毛クリニック

② レーザー脱毛でも完全に脱毛出来ない!?

永久脱毛と言っても、厳密に言うと一生毛が生えなくなるわけではありません。永久脱毛の明確な定義は日本にはありませんが、脱毛先進国であるアメリカでは次のように定義づけられています。

「一定の脱毛施術を行った後に再生する体毛の本数が、長期間において減少し、その状態が長期間に渡って維持されること」

また、米国電気脱毛協会では、「最終脱毛から1ヶ月後の再生率が20%以下である脱毛法」と定義づけています。実際には、永久脱毛の施術を行って20%も毛が再生することはありませんが、長期間経つことで、毛が再生する可能性はあると言うことです。

③ 実際にはどれくらい再生するのか?

永久脱毛が完了した後、どのくらいの期間で毛が再生してしまうんでしょうか?

これは、個人差があるのですが「2~3年程度」経つと、産毛のような細い毛が数本生えて来ることがあるようです。ただ、この程度であれば、そこまで見た目に影響はありませんし、自分でお手入れをすることも出来ますね。

永久脱毛と言っても、再び毛が生えてくることは事実です。しかし、再生するのは数本程度なので問題ありませんよね。結果的に見れば、永久脱毛は「ほぼ毛の再生を防ぐことが出来る」と言うことになります。

他の方法よりも、効果は確実に高いので、ムダ毛が気になる方にはおすすめします。

両わき脱毛はキャンペーン対象になりやすい!?

わきの脱毛は、他の部位と比較して、太くて濃い毛が生えているため、レーザー脱毛の効果を得やすいです。そのため、キャンペーンや体験脱毛などの多くは「両わき脱毛」が出来るようになっています。

キャンペーンを利用すれば、「破格」の金額で両わき脱毛が出来るかもしれません。

しかし、これらのキャンペーンは初回のみ格安で受けられるケースが多くなります。2回目以降は通常料金になり、結果的に「いつも通りの料金だった」とう言うことになりかねませんので、料金体系やキャンペーン内容を良く把握しておきましょう。

無料キャンペーンやお試し後の本契約って断れますか?

脱毛中スタッフとどんな話をしてますか?

わき毛の永久脱毛をしてよかったことを聞いてみました。

わき毛は女性も男性もキレイにお手入れしている人が多いのではないでしょうか?

「他人に見られて恥ずかしいムダ毛」の上位にランクインするわき毛ですが、みなさんは日頃どの様な方法でお手入れしているでしょうか?

剃っても抜いてもすぐに生えてきてしまうわき毛。

どうせずっとお手入れをするなら、いっそのこと「永久脱毛で毛根を死滅させてしまえ!」と思いませんか?ただ、永久脱毛を経験したことがない人にとっては「費用」「痛み」など気になる部分がたくさんあると思います。

そこで、実際に体験したことのあるみなさんに「わき毛を永久脱毛して良かった点」についてあげてもらいました。

夏になるとノースリーブやワンピースを着たりするのと彼氏が出来た事がキッカケで腋毛があったら恥ずかしいと思い脱毛しにサロンに行きました。最初は、肌に跡が残らないか汚い仕上がりにならないかなど不安要素がたくさんありました。永久ではないですが脱毛するだけで肌が白く綺麗に見えたりするのでやってよかったです。彼氏にも綺麗になったねと誉めてもらいました。
私は永久脱毛をしています。海はもちろんのこと、ノースリーブや脇が少し見えてしまう服を処理を気にせず好きな時に着れる快適さは堪らないです。また、脇となると異性の目だけではなく、あまり見られていいものではないので同性の目も気にしなければならず、温泉や銭湯に行くにも処理をしなければいけません。剃ると青くなるし、抜くと毛穴が開いてしまいますし、生えてくるときの黒いぷつぷつの見た目の悪さも嫌でした。永久脱毛をしてその全ての鬱陶しさや面倒なことから解放されとても快適です。
医療脱毛で永久脱毛しました。 きっかけは夏に友達の洋服の袖から剃り残しの毛を見てからです。 毛深い私は腋毛を剃っても黒いぽつぽつがあったり カミソリ負けをしてしまう悩みがありました。 永久脱毛してよかったと思うことは、剃る手間がなくなったというのは前提にありますが 一番の利点は毛穴の黒ずみがなくなって肌ざわり、見栄えが良くなったことです。 いまでは何も気にせずにノースリーブがきれます。
腋は脱毛しています。 女性全員におすすめしたいです。今の時代ならそんなに高くはありません。 理由はたくさんあります。?彼氏が出来た時の身だしなみが楽になる。?会社やジムでの更衣室の着替えを気にしなくていい。?出産後の目まぐるしい昼夜問わない赤ちゃんのお世話で、自らを構えなくても大丈夫。?結婚しても女性であることを忘れたとか手抜きだと思われない。 経験上、これだけでも腋の脱毛をして良かったと思いますよ。
永久脱毛しています。既に10年以上経ちました。夏は気にせずタンクトップなどノースリーブを楽しめますし、冬も「何も処理しないからボーボー」なんて恥ずかしいことにもなりません。若いころは毛抜きで抜いていましたが、首も痛くなるし目も寄ってしまって辛いし、毛穴もブツブツになって目立ってしまっていたし…本当に特に夏場が憂鬱でした。やって本当に良かったと思っています。娘にもいずれ勧めたいです。

腋毛を永久脱毛しました。永久脱毛したことによって、毛が生えてないため、処理をし忘れたということも無いですし、夏場にノースリーブや半袖の服を着ても袖口から腋毛が見えてるかもという心配もしなくてよくなるので、安心していられます。 他にはムダ毛処理をしなくてよくなった事で、処理の時に負担がかかっていた肌も負担がかからなくなったので、ブツブツだった肌が綺麗になり、脱毛して良かったなと思います。

脱毛に通い始めて3年になりますが、通う前までは剃っても1週間したら元通りになっていた脇毛が、毛の量が少なくなり、太さもだいぶ細くなりました。今は1週間剃らないと少し生えてくるくらいで目立たなくなりました。剃る頻度も減って脇が肌荒れしなくなりました。また、毛が埋没していることも多々あったのですが、それもなくなって、毛穴も目立たなくなったので、脱毛して良かったと思います。

永久脱毛しています。 元々、若干毛の量が多く、剃るとブツブツになるし、抜くとそこから膿んでしまうこともあったり、それよりなにより、処理がとてもめんどくさかったです。 今は、皮膚も荒れる事もなくなりましたし、毛が生えたら抜かなきゃ!という意識もなくなりました。特に夏場はちょっとでも伸びてきたら、処理をしなくてはいけなかったけど、その煩わしさがなくなり、本当に楽です。

ワキの脱毛をしてワキガ軽減しましたか?

わき毛を処理したことで、わき汗が増えましたか?

ワキガ対策のアイテムを彼氏に見つかったら気まずいですか?

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-わき毛
-