わき毛

わき毛の生えている女性をどう思うのか、男性に聞いてみました。

更新日:

わき見られた

国によってはわき毛は女性の魅力的な毛で、長ければ長い程魅力的と言う国柄の国があったり、わき毛を処理しない国があったりと各国でわき毛は国によって考え方が違う部分があります。

ですが、日本はわき毛が生えていることは恥ずかしいと言う文化があります。

そんな日本ならではの男性は女性のわき毛に対してどんな意識があるのでしょうか?

男性は女性のわき毛どう思っているのか?

まず大半の方はあまりよく思ってないのが事実です。
例えば、女性のわき毛を見てしまって
「見たくなかった」
「見てはいけない物を見てしまった」
「萎える」
「彼女が付き合いが長くなるにつれて、無駄毛処理をしなくなって、徐々に女性と見えなくなって夜の営みも減り別れてしまった」
「不潔、ありえない」
「論外」
「処理をしていたのだろうけど違和感を感じた」

などなど。

男性も生えているわき毛なのに女性が少しだけ生えているだけで、こうもマイナスな考えがわき毛だけが原因でここまでなるのか?

っと女性なら思ってしまうくらいに男性はわき毛が嫌だっと思ってる方が多くいらっしゃると言うのが今の現状です。

特にタンクトップや脇が見える服装の時などは入念に処理はしとく方がいいです。

処理をしてても剃り残しがあったりすると,その事が頭から離れなくなる男性もいらっしゃるみたいです。

それが難しいのなら永久脱毛や脱毛に通った方がいいのかもしれませんね。

特に気になる人や好きな人がいる時にはわき毛や他の場所の無駄毛処理は入念にしておく方がいいでしょう。

女性の脇はツルツルであっていて欲しいみたいですね。

一度のわき毛を見ただけで、その事が気になってしまい別れたカップルさえいるそうなので。

でも中にはこんな男性も…

でも実は、そんなわき毛の生えていることに好印象を持っている男性が中にはいるみたいです。

わき毛が生えていることは自然原理で別に生えていても何にも思わないし、逆にないほうがおかしいでしょうっと言う考えの持ち主の方も日本にもいらっしゃいます。

わき毛が生えてしまってる事を恥ずかしげにしている子にときめいたりする方や、
気にしている方がまだポイントは高いみたいですね。

わき毛の処理を毛抜きで手伝っている男性もいたりするみたいです。

男性にとっての女性のわき毛とは…

わき毛は見えない場所に生えています。

だからこそおろそかにしないで欲しいと言う考えの方が多いみたいですね。

わき毛が生えても必ず処理をする、そういった流れは女性にとってのエチケット、マナーと言う考えにたどり着きました。

もしも若い方でわき毛処理がめんどくさい方や、やりたくないと言う方などは永久脱毛の方向で考えてみるのもいいのではないでしょうか?

それくらい日本の男性の大半は女性のわき毛にとっていい印象を持っていません。

以上が女性のわき毛について男性がどう思っているのか?の記事でした。

女性が気にしている以上に男性は脇を見ていたり気にしているみたいです。

女性は色々なマナーが多いですが、女性の品格も囚われるかもしれないので
入念に無駄毛処理はするようにしましょうね!

男性はわき毛の生えている女性をどう思っている?

ついうっかりわき毛を剃り忘れて、腕をあげたところを男性に見られてしまった…という経験がある方いませんか?

わき毛なんて男も女もみんな生えてるのに、女性だけ恥ずかしい思いをするのは理不尽だ!と思いつつも、相手にどう思われたのか心配ですよね。もやもやしているならいっそ、男性の正直な意見を聞いてみませんか?

今回は男性に、わき毛の生えている女性をどう思うか聞いたのでぜひ読んでみてくださいね。

生えていても特に気にしないという男性も思いの外多くて救われますね。わき毛は伸びてくるのが早いので、気をつけていても絶対忘れてしまう時はありますよね。

がっかりしてしまう気持ちもわかりますが、マナーとかなんとか言われるとカチンときますね!社会人だと化粧もマナー、ヒールもマナー、女性側のマナー多くないですか?

男性のわき毛もマナー化することを祈りますね。

男性のわき毛が伸びているのもこちらからすれば十分不潔ですからね。少し剃り忘れたくらいで不潔とか言われたらたまったもんじゃないですね。

女性のわき毛についてですが、実体験でこんなことがありました。
彼女ではありませんが、僕の友人の誘いで男3人、女の子3人でプールへ遊びに行く機会がありました。そのうちの一人の話です。
始めはあまり気になりませんでしたが、仲良くなるにつれて産毛がちょっと気になるように感じ、たまたま見えてしまった腋、おそらく剃っていたのだろうけど正直違和感を感じました。人それぞれ体質というのがありますが、やはりムダ毛的な毛に関してはないほうが美しく感じるのが正直なところです。
結論としては特に何とも思いません。
夏のシーズンになって露出が激しくなっている場合でも特に気にならないです。
不潔と思われる方も多いようですが、何が気になるんですかね?わき毛があると臭いそうとかでしょうか。
他のムダ毛は気になって見てしまうんですが、わき毛は生えてるんだなぁー?程度の気になり具合でその後は気にならないです。
正直わき毛の処理をきちんとできてない女性は、
女性として魅力がないと思います。
以前交際していた女性がいたのてすが付き合いか長くなってくると、ムダ毛の処理が適当になってきて、冬なんかは生やし放題でした。
そんな彼女を見ているうちに女性としても見れなくなっていき夜の営みもしたいと思えず、結局別れました。
わき毛の処理は女性としてのマナーだと思います。
当時、とてもかわいい彼女と付き合っていました。そのときは夏で、露出も多くなってくる季節でした。ふとした瞬間にぱっと横をみるとわき毛がはえていました。しかも短い毛が何本も。そりきれなかったのでしょう。デートにいっていたのですが、その瞬間からわき毛のことが頭から離れなくなり、その後もなんだかうまくいかなくなりお別れしました。
長さをそろえているいのは気になりません。行き届いている処理の方法だと感じます。ところどころピョンピョン飛び出た毛があるのは見なかったことにはできないと感じます。あるていどは本人様も意識をして日ごろのお手入れをしていただきたいと思っています。かといって男性側が直接言うことは傷つけてしまわないか心配なのですけど気づいてくれるまで待つしかないかもしれません。
これまでにお付き合いをした女性は2人いますが(内1人は今の女房)、ご両人ともわき毛が生えていました。それは生物学に見て極めて自然であり人間味を感じます。おそらくわき毛がない女性には違和感を覚えたのではないかと思います。ちょうど大人の女性の陰部が幼い女の子の陰部と同じようにまったく毛がないと、ちょっと気恥ずかしい気がするのと同じではないでしょうか。参考になりましたら。
女性としてはどうかな?と思ってしまいます。実際、「脇を見せるようなファッション」とかよく見かけますし、それでわき毛が生えているのを見かけると「うわっ」って思ってしまいます。毛が生える事自体はしかたがないことですし、男性は相応に生えていますが、女性にはきちんと処理しておいてもらいたいと思ってしまいます。
わたしがわき毛の生えている女性について思うことは、ちょっと不潔かなと思います。最近の季節は長袖を着る機会が増えて、女性や男性のわき毛が見えにくい状況が増えますが、わき毛が見えるのは、手入れを怠っているのでは感じあまりいい気分はしません。わき毛は、生える部分の問題もあってあまり見えない場所に生えていますがだからこそきちんと手入れを行うことが大事だと思います。
昔、お付き合いしていた女の子は処理をするのを忘れていたと言って、その日は隠したりしていましたが、特に何も感じませんでした。
毛が生えてくること自体はしょうがない現象であり、むしろ全然生えてこないということ自体の方が珍しく感じてしまうので、特には問題無いと思っています。
なので、生えている女性を見つけてもなんとも思いません。
夏にタンクトップを着ている女性が手を上げる素振りをしたときに見えるわき毛はNGです。「見てはいけないものを見てしまった」という気持ちになります。もしわき毛が生えていたとしても周囲に見えないよう対策を行っていれば、問題ありません。さすがに、自分と肉体関係をもつであろう女性にわき毛が生えていたら、がっかりしてしまいます。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-わき毛
-