アンダーヘア

アンダーヘアに抑毛クリームを使った効果

更新日:

抑毛クリーム

みなさんはアンダーヘアのお手入れはどうしていますか?

長さや濃さが気になっても、デリケートな部位なためどんな処置をしたら良いのか処置に困るという女性は多いというお話を耳にしました。

抑毛クリームはアンダーヘアに使える?効果は?

抑毛クリームに即効性はないのですが、長期的に使う事で少しずつアンダーヘアが薄くなるなら抑毛クリームを使ってみたいと思う方もいるのではと思い、抑毛クリームをアンダーヘアに使った効果についてまとめたいと思います。

まず、抑毛クリームをアンダーヘアに使用できるのかについてですが、回答はできます!

抑毛クリームの種類によっては使い方に多少の違いがあるかも知れませんが、「毛の発育を抑制する」という効果は同じです。

そして抑毛クリームで最も多く含まれている成分は、大豆などに多く含まれる【イソフラボン】です。

そのため、抑毛クリームを使うメリットをいくつか挙げると、痛みがない・肌に優しい・男女問わず使う事ができる・手軽に使う事ができるなどがあります。

せっかくなのでデメリットも見ると、先ほどもお伝えしましたが、効果を感じるまでに時間がかかる・脱毛と違うので無毛になる訳ではない・個人差が大きいなどがあります。

商品は様々ありますが、実際にアンダーヘアに抑毛クリームを使った方の口コミを見てみると以下のような意見がありました。

抑毛クリームの口コミ

  • かなり長い目でみて継続的に使えば効果はある
  • 地道に続けられる人なら効果を実感できるかも
  • カミソリや毛抜きを使うより肌トラブルがない
  • 継続する必要があるのでコストがかかる
  • アンダーヘアだけでなく、他の部位にも使えるので重宝している
  • 時間はかかるが自然に薄くなったように見えるので処理していると思われない
  • 使っていても効果がないと思っていたが、手入れが楽になってきた気がするので少しずつ効果が出てきているのかも

どちらかと言うとアンダーヘアのような太い毛よりも細い毛の方が効果を感じやすいようですが、根気強くアンダーヘアに使う事で効果を感じている方もいました。

デリケートな部位に使用するので、肌トラブルも少ないのは嬉しいですが、コストの面や長期的に使う事ができる方は使ってみる価値があると思います。

効果を感じられるかどうか判断するためにも、まずは3ヶ月試してみる事をオススメします。

アンダーヘアに除毛クリームを使った処理方法と効果について

デリケートゾーンにも使えるヘアーリデューシングクリームについて

近年、若い世代を中心にムダ毛の手入れをエチケットとして考えるようになってきました。

そのため、脱毛(除毛・抑毛含む)に関するアイテムもすぐに手に入るようになり、ますます意識が高まってきています。

ですがあまりにもアイテムが多いので、自分に合ったものを見つけるまでに時間がかかったり、とりあえず購入してみたものの自分に合わなかったりなどのトラブルも多いのが現状なようです。

そこでここでは、海外で爆発的人気となった抑毛クリームヘアーリデューシングクリームについて紹介していきたいと思います。

ヘアーリデューシングクリームとは?

ヘアーリデューシングクリームはトルコ原産で、全世界累計100万個もの売り上げを誇る抑毛クリームです。まず、トルコ原産と聞いてもピンとこない人のために簡単に説明すると、トルコの国民のほとんどがイスラム教徒です。

イスラム教では「毛がある事が不潔」というイメージや風習があるため、ほとんどのイスラム教徒は男女問わず10代のうちに体毛の脱毛を始めるそうです。そのためトルコは脱毛や抑毛の文化や技術が優れていると言えるんですね。

そんなトルコで開発されたヘアーリデューシングクリームは、トルコ人のムダ毛処理を補助する目的で販売が開始されたところ、効果の高さからトルコだけでなく全世界から注目され、高い評価を受けています。

人気の高さから日本にも上陸するとすぐに口コミなどで広がり注目商品となっています。

注意したいのは、ヘアーリデューシングクリームは抑毛クリームであって、脱毛クリームではないという事です。

直接毛に塗っても毛が溶けて無くなる・抜けるなどの効果はありません。

毛の処理を行った後に毛の成長を遅らせる目的の抑毛剤として使用します。

普段のケアに一手間加えるというイメージですね。

ヘアーリデューシングクリームを使用するメリットとデメリット

ヘアーリデューシングクリームを使おうか迷っている方のために、メリットとデメリットを知っておくと良いと思ったので、口コミを参考にそれぞれまとめてみたいと思います。

メリット

  • 保湿成分が含まれており、顔やデリケートゾーンにも使用できる
  • 処理が簡単
  • 他の商品よりコスパ優秀
  • クリームが良く伸びる
  • 剛毛が柔らかい毛になった
  • カミソリ後よりも毛抜き後の方が効果を実感しやすい

デメリット

  • 独特な匂いがある
  • 海外の商品なので、日本人の肌に合わない場合がある
  • カミソリなどで剃毛した直後に使用すると刺激がある
  • 効果を感じるには個人差が大きい
  • 普段の手入れにプラスするので手間がかかる
  • 洗い流しづらい(肌に残りやすい)

どんな商品にもメリットだけでなくデメリットはあります。このヘアーリデューシングクリームのメリットとデメリットもしっかり理解した上で購入を検討する事をオススメします。

また、効果を感じられるまでに短くても1ヶ月はかかると書いてありましたので、根気強く続けられる人に向いているクリームなのではないかと思います。

これ1本で全身に使えるのは大きなメリットですので、まずは購入して試しに使ってみるのも良いのではないでしょうか。

海外製品のため肌が弱い人などは必ずパッチテストをしてから使用するようにしましょう^^

ヘアーリデューシングクリーム

アンダーヘアに抑毛剤を使った体験談

自分は剛毛でアンダーヘアにコンプレックスを感じている人はいませんか?

別に誰かと見比べるわけじゃないし、見られることもそうそうないのですがやっぱり気になるものですよね。

それを解決するために抑毛剤を使ってみた方が結構たくさんいるようです。

でもデリケートなところんこんなもの使えるのかと不安な人もたくさんいるかもしれません。

では実際に使ってみた人に聞いてみようじゃありませんか。

同じ悩みに立ち向かってよくもう剤を使った人の感想を聞いてまとめてみました。

あなたももうすぐ剛毛から卒業できるかもしれませんよ!

 アンダーヘアの長さや形はどれくらい?

私は、昔からアンダーヘアが濃いことが悩みの一つでした。水着になる季節は特に、手入れを頻繁にしないといけないということが面倒で、なにかいい方法なないかと探していたところ、抑毛剤があるということを知りました。 抑毛剤を使い始めてからというもの、それまでの頻繁な手入れの煩わしさから解放され、カミソリ負けを起こすこともなくなったので、よかったと思っています。
ムダ毛が濃いことをなやんでいました。昔からの友達に相談したら抑毛剤をつかったことでだいぶ薄くなったということだったので身近な友人からのススメならと始めました。毛の悩みを解決してくれるだけではなく、生理時の独特のにおいも気にならなくなったのには驚きました。コンプレックスだったのですが、いまでは友達と銭湯にいくときなども恥ずかしくなくて楽しめます。
昔からアンダーヘアにコンプレックスがあり、公共入浴施設にも入れませんでした。 量が多くて太いのが一番の悩みで、女友達に抑毛剤があるよと教えてもらったのがきっかけで使うようになりました。 結論、毛が徐々に細くなってきたし柔らかくなったように思います! 肌がとても弱いので少し心配でしたが、肌荒れもしなかったです。
ヒートカッターでアンダーヘアを処理!使い方やオススメする理由

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

「剃った後のお手入れにも使える、抑毛剤」を使いました。正直なところ、「心もち変わったかな…?」程度でした。保湿性はあるようで、痛いとかチクチクする。というようなことはありませんでした。もちろん一日~二日では効果は出ません。2週間ほど使った時に私の場合は「少し柔らかく細くなったかな?」くらいになりました。商品によっても違うと思いますが、参考程度に。肌への影響等はなかったです。
彼氏が、一緒にお風呂に入ったとき、アンダーヘアーが剛毛だと言われ、気になり、抑毛剤を使用することにしました。最初は根気よく使用していたのですが、効果が1カ月後ぐらいにしか現れず、さらに1か月後には効果がなくなってしまうということがわかりました。私が使用したものは、使用してから、約1カ月後ぐらいには、毛が柔らかくなり、効果が現れるまでの期間が長かったこと以外は、とても良く、満足しています。
アンダーヘアだけでなく体毛が濃いのが悩みでした。アンダーヘア用の抑毛剤があると知り、ネットで方法を調べ早速チャレンジ。まずは一旦全剃りし、抑毛剤をたっぷり塗布。少し生えてきたら再度剃り、抑毛剤を塗布。これを繰り返しひと月ほど経った頃に早くも効果が現れました。剛毛でチリチリしていたのが、生えてきたのは薄く柔らかな毛質でびっくり。伸びるスピードも遅く、処理がずいぶん楽になったのです。また、アンダーヘアが薄くなった分、夏場や月経時にも蒸れる事なく快適に過ごせるようになりました。おかげで匂いを気にする事もなくなり、思い切って抑毛剤を使用してみてよかったです。
効果が出るまで時間がかかるのかもしれません。1本使って効果は無かったので、根気が必要そうな感じです。除毛クリームでサックリ処理したほうが私好みだなあ、と思いました。
アンダーヘアが濃くて悩んでいましたが抑毛剤を使っていたら少しずつですが薄くなってきた気がします。アンダーヘアだけに限らないですが抑毛剤を使うときは毛を全部剃ってから使うのをオススメします。全部剃ってから使うと毛質が変わり細く弱くなっていきます。ですが、毛質が変わるのには時間がかかるので毎日使い続けるのが最短の道のりです。
陰毛について
女性の陰毛(アンダーヘア)について「生え始めから処理方法・トラブルの対処法など」

女性必見!陰毛メカニズムから役割、手入れまで、アンダーヘアのあらゆることを調べました! 陰毛について詳しく知りたい、陰毛 ...

読んでもらいたい記事

390,977view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

140,550view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

78,560view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-アンダーヘア
-