アンダーヘア

アンダーヘアに抑毛クリームを使った効果

更新日:

抑毛クリーム

抑毛クリームはアンダーヘアに使える!?口コミは?

抑毛クリームは、「抑毛」なので即効性はないものの、長期的に使うことで少しずつアンダーヘアを薄くしてくれます。

まず、抑毛クリームはアンダーヘアにも使えるか?という回答ですが「使えます」!!

抑毛クリームの種類によっては使い方に多少の違いはあるかもしれませんが、「毛の発育を抑制する」という効果は同じです。

そして、抑毛クリームに最も多く含まれているのは、大豆などに多く含まれる「イソフラボン」です。イソフラボンは女性ホルモンに似た性質を持つことでお馴染み!化粧品等でもよく配合されている成分なので安心ですね。

<抑毛クリームのメリット>
・痛みがない。
・肌に優しい。
・男女問わず使える。
・手軽に使える。

<抑毛クリームのデメリット>
・即効性はなく、効果を感じるのに時間がかかる。
・脱毛ではないので、ハイジニーナ(無毛)には出来ない。
・個人差が大きい。

<抑毛クリームの口コミ>
・かなり長い目で継続的に使えば効果がある!
・地道に使い続けられる人なら効果を実感できるかも。
・カミソリや毛抜きよりも肌トラブルが少ない。
・継続する必要があるので、コストがかかる。
・アンダーヘアだけではなく、他の部位にも使えるので重宝している。
・時間はかかるが自然に薄くなったように見えるので、処理していると思われなくて良い。
・使っていても効果がないと半信半疑だったが、手入れが楽になってきているので少しずつ効果を感じてきた。

どちらかというと、アンダーヘアのような太い毛よりも産毛のような細い毛向きですが、根気強く使うことで効果を感じている人もいました。また、他のムダ毛処理アイテムと併用して同時進行で使って抑毛している方も多いようですね。

デリケートな部位に使用するので、肌トラブルが少ないのは嬉しいですね!抑毛クリームは即効性のあるものではないので、まずは3ヶ月使用してみることをおすすめします。

デリケートゾーンにも使える抑毛クリーム『ヘアーリデューシングクリーム』!

ヘアーリデューシングクリームは、宗教上の理由でムダ毛には厳しい「脱毛大国トルコ発」の抑毛クリームで、全世界累計100万個以上の売り上げがある程人気です!

宗教上の理由に関してですが、トルコ国民のほとんどがイスラム教です。イスラム教は「毛があることが不潔」というイメージや風習があるため、男女問わず10代の内から体毛の脱毛を始めるそうです。なので、他のどの国よりもトルコは、脱毛や抑毛の文化や技術が優れているんですね。

そんなトルコで開発されたヘアーリデューシングクリームの効果は折り紙付きです!

ただし、注意したいのは「抑毛クリーム」であって、「脱毛クリーム」ではないことです。直接塗っても脱毛クリームのように、毛が溶けてなくなったり、抜け落ちたりはしません。

毛の処理を行った後に塗ると、毛の成長を遅らせることが出来ます。普段のケアにひと手間加えるというイメージですね。

ヘアーリデューシングクリームを使用するメリットとデメリット

どんな商品にもメリットとデメリットがありますので、どちらも理解した上で自分に合った商品だと感じた際に購入をおすすめします。

また効果を感じるには早くても1ヶ月以上かかり、おすすめは3ヶ月以上の使用なので、根気強く続けられる人に向いているクリームです。

これ1本で全身に使えるのは、大きなメリットですね!海外製品のため、肌が強い弱いに関わらず必ずパッチテストは行ってから使用しましょう。

次に実際の口コミをメリットとデメリットに分けてまとめてみました。

<メリット>
・処理が簡単。
・他の商品よりもコスパ良し。
・クリームが良く伸びる。
・剛毛が柔らかい毛になった気がする。
・カミソリ後よりも毛抜き後の方が効果を実感しやすい。
・保湿成分が含まれており、顔やデリケートゾーンにも使用出来る。

<デメリット>
・独特のニオイがある。
・海外の商品なので日本人の肌に合わないこともある。
・カミソリで剃った後だと、刺激を感じることがある。
・効果を感じるのには個人差が大きい。
・普段の手入れプラスなので、手間がかかる。
・流しづらい(肌に残りやすい)

ヘアーリデューシングクリーム

 

参考

日本製品が良い!という方におすすめ『パイナップル豆乳ローション』

アンダーヘアに抑毛剤を使った体験談

あなたはアンダーヘアが剛毛でコンプレックスを感じていますか?

別に普段は誰に見られるわけでも比べられるわけでもないので、気にしない部位がアンダーヘアなのですが、それでもやはり気になってしまいますよね。

抑毛剤は、即効性があるわけではないものの「毛の生える周期を遅らせる」「毛を細くしてくれる」という効果があるものなので、使っている方も多くいます。

しかし、初めて使用するにはどんな製品でも不安に感じることだと思います。なので、実際に使用してみた方の体験談を聞いてみました。参考にされてみてくださいね。

私は、昔からアンダーヘアが濃いことが悩みの一つでした。水着になる季節は特に、手入れを頻繁にしないといけないということが面倒で、なにかいい方法なないかと探していたところ、抑毛剤があるということを知りました。 抑毛剤を使い始めてからというもの、それまでの頻繁な手入れの煩わしさから解放され、カミソリ負けを起こすこともなくなったので、よかったと思っています。
ムダ毛が濃いことをなやんでいました。昔からの友達に相談したら抑毛剤をつかったことでだいぶ薄くなったということだったので身近な友人からのススメならと始めました。毛の悩みを解決してくれるだけではなく、生理時の独特のにおいも気にならなくなったのには驚きました。コンプレックスだったのですが、いまでは友達と銭湯にいくときなども恥ずかしくなくて楽しめます。
昔からアンダーヘアにコンプレックスがあり、公共入浴施設にも入れませんでした。 量が多くて太いのが一番の悩みで、女友達に抑毛剤があるよと教えてもらったのがきっかけで使うようになりました。 結論、毛が徐々に細くなってきたし柔らかくなったように思います! 肌がとても弱いので少し心配でしたが、肌荒れもしなかったです。
「剃った後のお手入れにも使える、抑毛剤」を使いました。正直なところ、「心もち変わったかな…?」程度でした。保湿性はあるようで、痛いとかチクチクする。というようなことはありませんでした。もちろん一日~二日では効果は出ません。2週間ほど使った時に私の場合は「少し柔らかく細くなったかな?」くらいになりました。商品によっても違うと思いますが、参考程度に。肌への影響等はなかったです。
彼氏が、一緒にお風呂に入ったとき、アンダーヘアーが剛毛だと言われ、気になり、抑毛剤を使用することにしました。最初は根気よく使用していたのですが、効果が1カ月後ぐらいにしか現れず、さらに1か月後には効果がなくなってしまうということがわかりました。私が使用したものは、使用してから、約1カ月後ぐらいには、毛が柔らかくなり、効果が現れるまでの期間が長かったこと以外は、とても良く、満足しています。
アンダーヘアだけでなく体毛が濃いのが悩みでした。アンダーヘア用の抑毛剤があると知り、ネットで方法を調べ早速チャレンジ。まずは一旦全剃りし、抑毛剤をたっぷり塗布。少し生えてきたら再度剃り、抑毛剤を塗布。これを繰り返しひと月ほど経った頃に早くも効果が現れました。剛毛でチリチリしていたのが、生えてきたのは薄く柔らかな毛質でびっくり。伸びるスピードも遅く、処理がずいぶん楽になったのです。また、アンダーヘアが薄くなった分、夏場や月経時にも蒸れる事なく快適に過ごせるようになりました。おかげで匂いを気にする事もなくなり、思い切って抑毛剤を使用してみてよかったです。
効果が出るまで時間がかかるのかもしれません。1本使って効果は無かったので、根気が必要そうな感じです。除毛クリームでサックリ処理したほうが私好みだなあ、と思いました。
アンダーヘアが濃くて悩んでいましたが抑毛剤を使っていたら少しずつですが薄くなってきた気がします。アンダーヘアだけに限らないですが抑毛剤を使うときは毛を全部剃ってから使うのをオススメします。全部剃ってから使うと毛質が変わり細く弱くなっていきます。ですが、毛質が変わるのには時間がかかるので毎日使い続けるのが最短の道のりです。

 

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-アンダーヘア
-