黒ずみ

デリケートゾーンの黒ずみはレーザー治療が効くって本当?

更新日:

黒ずみ治療の種類

デリケートゾーンの黒ずみをキレイに消す方法

陰部の黒ずみを消す方法は、レーザー治療やクリーム、塗り薬などがあります。

一番効果を実感できるのはレーザー治療になりますが、女性の様々な理由に合わせて、手軽にネットで購入できる商品もあります。

レーザー治療

陰部の黒ずみ除去法で一番効果が高いと言われているのがレーザー治療です。種類は大きく分けて2つ。レーザートーニングとインティマレーザーに別れています。

クリームや石鹸とは違い、効果や即効性、どれをとっても優秀です。

VラインやIライン、Oラインの粘膜部分までも照射をあてられるので、性器内側の気になる黒ずみを全体的に削り取ることができます。

保険適用外のため、保険適用外のため費用の負担が大きいことと痛みが強くでやすいことが難点。

それでも陰部の黒ずみをキレイにしたいという女性は、レーザー治療を体験されています。

黒ずみの程度によっては、除去法ではなく塗り薬をすすめられる場合もあるので、医師と相談しながら決めていくとよいでしょう。

レーザートーニング治療

レーザートーニングは、黒ずみをレーザー治療で解消する場合の一般的な方法です。シミや肝斑、タトゥー除去に用いられることもあり、皮膚の細胞にかかる負担を減らし、弱い出力で均等に照射をあてられるのが特徴です。

 

陰部全体の黒ずみに効果があるレーザートーニングです。主にVラインに使用されることが多く、出力は弱いのに除去するパワーは業界で一番効果があると言っても過言ではありません。

そのうえ刺激が少なく均等に照射があてられるというメリットがあります。痛みは、輪ゴムで弾かれた痛みと答える人が多いので、決して我慢できないほどの痛みではありません。

1回の照射は、おおよそ10,000円~と、クリームよりもはるかに高いですが、黒ずみ解消効果だけを本気で求めている人には、レーザートーニングをおすすめします。

  • 輪ゴムで弾かれた痛み
  • 注射よりは痛くない

インティマレーザー治療

黒ずみ除去法の中では、一番効果が高いと言われている、インティマレーザーです。

陰部の内側やビラの黒ずみを除去する時に用いる、インティマレーザーです。

特に女性は、Iラインの内側にかけて黒ずみが多いですから、クリームを継続使用してもなかなか解消されないことがあります。

これ以上は限界かなと感じている人は、インティマレーザーをおすすめします。

治療回数が圧倒的に少ない即効型なので、1回100,000円とかなりの出費を覚悟しなければいけませんが、1回で黒ずみ解消効果を実感できた人も大勢います。

痛みを和らげるために麻酔クリームや冷却を施しますが、多少の痛みはあります。そして、施術中よりも術後に痛みを感じやすい人が多く、すり傷ができた時のように陰部全体がヒリヒリするようです。

ですが、切除手術ではないので誰にもばれることなく、短期間で解消することができます。即効性を求めている人には、おすすめするレーザー治療の一つです。

レーザー治療をしても黒ずみは再発する

レーザー治療で黒ずみを解消できたとしても、何もケアをしなければ、黒ずみは増えていきます。

レーザー治療というのは、黒ずみ削り取ることで一時的に陰部をキレイに見せることはできますが、メラニンが発生する仕組みを絶つわけではないので、治療後もケアを続ける必要があります。

よく耳にする陰部専用ケア商品は、黒ずみを解消する目的で販売されていますが、実はその商品こそが陰部の黒ずみ予防に最適です。

どれを購入したら良いかわからないと言う人は、まずは美白成分が配合されていることと、浸透性を考えてクリームタイプを使用しましょう。

ハバラビやイビサクリームは、口コミで人気が高い商品です。ぜひ試してください。

専用クリーム

陰部の黒ずみに特化した専用クリームを使用すれば、肌を保湿しながら黒ずみを薄くすることができます。

レーザー治療を受けるということは、陰部を担当医師に見せなくてはいけません。ですから、精神的ストレスが負担となって、専用クリームを好んで使用する女性も多いのです。

レーザー治療のように即効性はありませんが、長期間塗り続けることで不要なメラニンを排出し徐々に黒ずみを解消へ近づけます。

ハイドロキノン・ユークロマクリーム

クリニックで処方されるハイドロキノンは保険適用外のため高額です。だからといって美白専用クリームを使い続けていても、いまいち効果を感じられない。そんな時は、ユークロマクリームを使用してみてはいかがでしょうか。

こちらは、ハイドロキノンを配合した美白クリームですが、黒ずみに高い効果があると、日本でも注目されるようになりました。

その効果、何とビタミンCの100倍以上と言われており、顔を中心としたシミやそばかすに使用する女性が増えています。

では、陰部にハイドロキノンを使用して本当に問題はないのでしょうか?個人的にはハイドロキノンを陰部に使用することはおすすめしません。

というのは、敏感肌やアトピー肌には刺激が強く耐えることができないからです。誤った使用を続けていると、黒ずみを解消するどころか逆に色素沈着を起こす原因になり兼ねませんので注意が必要です。

しかし、ユークロマクリームを陰部に使用して黒ずみが薄くなったという声はネットで確認されています。

興味がある人は、ユークロマクリームをまずはパッチテストから使用してみるのがよいかもしれません。

まとめ

陰部の黒ずみ解消法の中で一番効果が高いと言われているのは、レーザー治療です。

費用は高いですが、その分期待以上の効果が得られるはずなので、おすすめの治療法です。

治療後は、毎日ケアを忘れずにおこなってくださいね。

黒ずみのレーザー治療って本当に効果があるのか聞いて見ました。

基本的にはデリケートゾーンの黒ずみを治療するには「レーザー治療」になります。

メラニンそのものを除去するので効果は絶大!

よく痛い!と聞きますが、実際はチクっとは多少する程度でそこまで怖がらなくても良いようです。大体相場は1回1万円前後。

もちろん、1回じゃ消えず人それぞれ効果に違いがあり通院回数も変わるようです。

レーザー治療の他にも手術やケミカルピーリング、ハイドロキノンという外用薬や内服薬で黒ずみを改善することが出来るようですね。

黒ずみで悩む
肛門・お尻の黒ずみで悩む女性

お風呂で鏡を見た時、自分のお尻が黒ずんでいて驚いた経験はありませんか? 実はお尻に限らず肛門や陰部周辺は黒ずみやすい部分 ...

デリケートゾーンの治療方法の1つとして、レーザーがあるのは本当です。ただ、レーザーだけでなく塗り薬などもあるので一概にレーザー治療に限定する必要は、無いと思います。また、肌への負担が強いので、深刻ではなければ、塗り薬で治療した方が良いと思います。
デリケートゾーンの黒ずみをレーザーで治療をした経験はありませんが、シミ・くすみ目的で顔面のレーザー治療の経験から、レーザーによってシミ・くすみを薄くする事ができ、肌が1トーン明るくなった経験からデリケートゾーンの黒ずみにも効果があると思います。なので、デリケートゾーンの治療もレーザー治療であると思います。
デリケートゾーンの黒ずみをレーザー治療で治せると聞いた事があるのですが、金額が種類によっても違うと聞いた事があります。シミやほくろもレーザー治療で消す事ができるので、デリケートゾーンも綺麗になるでしょうね。

黒ずみのケア
日頃からデリケートゾーンの黒ずみを気にしてケアしていますか?

黒ずみケアをしない人は多い? 女性に生まれたからこそ、常に美意識をもって生活したい。女性は誰しもキレイでいたいと願う生き ...

デリケートゾーンの黒ずみ治療がレーザーは本当です。ただレーザーだと1回10、000円から30、000円はかかるのでお金に余裕があるかたには向いているかもしれません。または塗り薬で治療もできますよ。美容皮膚科でハイドロキノンとトレチノンを処方してもらうと良いと思います。どちらも2000円から3000円くらいです。
デリケートゾーンの黒ずみは、美容皮膚科へ行き、相談するとレーザー治療でしっかり対応してくれるので、数回通ってレーザーを行うと、次第に薄くなっていくのがわかります。保湿も十分に行うことが大切なので、トリートメントをたっぷり塗ります。
デリケートゾーンは、レーザー治療で、改善することができるみたいです。実際友達がレーザー治療をうけました。肝斑の治療にもつかわれていたレーザーなので、黒ずみに最適とのことでした。友達の話だと、きれいになったと話していました。
美容皮膚科にてバストトップの黒ずみのレーザー治療を受けている際にデリケートゾーンにも治療が可能であると説明を受けました。レーザーといってもそれはYAGレーザーという極微弱な出力のレーザーで長期的に治療を行い皮膚への負担を極力減らし月日が経つに連れて色素を薄くしてゆくというものでした。
黒ずみには一番レーザー治療が短期間で行えて効果的と言われていますよね。ただ、美容皮膚科などで行うので費用は結構かかるイメージです。レーザー治療は本当ですが、その他にもピーリングやハイドロキノンのクリームなどの治療もありそちらの方が簡単に出来ますね。

読んでもらいたい記事

363,279view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

135,491view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,526view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-黒ずみ
-