脱毛

VIO脱毛、どれくらいの女性がされていると思っていますか?貴女は?

更新日:

VIO脱毛する女性

VIO脱毛している女性は10人中6人

声を大にして言わないだけで、VIO脱毛をしている女性はたくさんいます。特にVラインのハミ毛を解消するために処理している女性が多いので、サロンやエステでしっかり脱毛している方もいれば、家庭用脱毛器でコッソリお手入れしている方もいます。

10人中6人の女性がVIO脱毛をしていると聞いて驚かれる方もいますが、今のサロンやエステは、コース料金が安いうえにお試し脱毛キャンペーンがあるので、通いやすい傾向にあります。

敷居が高いイメージを持たれやすいVIO脱毛ですが、そういうサービスを上手く利用することで、手軽に処理することができます。

VIO脱毛はするべき?

VIO脱毛と一口に言っても、ビキニラインや性器周辺、肛門周辺とそれぞれ脱毛部位が異なります。

Vライン(ビキニライン)を脱毛している女性は多いですが、はたしてIラインやOラインまで徹底して処理している方はどれくらいいるのでしょうか?

職業(モデル・サロンスタッフ)や個々の美意識の問題もあるのでしょうが、普通に考えてOラインまで脱毛している女性は少ないです。

仮に気になっていたとしても、毛抜きで抜いてしまうかカミソリで上手く処理している方が多いです。

口コミを見ても、IラインやOラインを脱毛している方はごく一部。ワキやVラインを意識している方が多い印象があります。

そもそもVIO脱毛の目的は?

そもそもVIO脱毛をする目的には、どんなことが挙げられるのでしょうか。海外では衛生面を考慮してVIO脱毛される方が多いですが、日本では見た目を意識して脱毛に踏み切る女性が多いです。

やはり、水着や下着からムダ毛がはみ出ている姿は、滑稽で女性らしさに欠けています。ツルツルのハイジニーナではなくても、減毛やVラインをある程度整えているほうが、見た目もスッキリして自分に自信が持てます。

目的1・ムダ毛のはみ出しを防ぐため
VIO脱毛をする一番の目的は、ムダ毛のはみ出し防止です。サロンやエステは永久脱毛ではありませんが、定期的に脱毛を続ければ毛乳頭が弱まり、ムダ毛を生えにくくすることができます。

クリニックは高額な費用がかかるため、サロンやエステでVIO脱毛をしている女性が多いです。

目的2・剛毛解消
アンダーヘアの毛質や毛量に悩み、VIO脱毛に踏み切る女性もいます。硬い毛を伸びきった状態で放置し、下着の中におさまらず上からはみ出てしまった経験はありませんか?

これでは、いつまでたっても剛毛を解消することはできません。気になる方は、VIO脱毛でアンダーヘアのボリュームを減らし、毛質を柔らかくしてあげると良いでしょう。

VIO脱毛は、減毛や毛質改善に役立つ方法です。

まとめ

IラインやOラインを脱毛している女性は少なく、Vラインは多くの女性が経験されています。

ムダ毛処理はエチケットの一つですから、まずはVラインのVIO脱毛から始めてみることをおすすめします。

次のページへ >

読んでもらいたい記事

335,357view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,374view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,366view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-脱毛
-,

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.