トラブル

カンジダ膣炎の再発にフェミニーナ膣錠使ったことありますか?効果は?

更新日:

カンジダ膣炎にフェミニーナ膣錠

フェミニーナ膣カンジダ錠とは

フェミニーナ膣カンジダ錠とは、性器カンジダを再発した方が使用する薬剤です。カンジダは何度も繰り返す特徴がありますから、オリモノがカッテージチーズのようにポロポロしていて掻きむしるほどの強い痒みが見られる時は、フェミニーナ膣カンジダ錠で様子を見るのもありです。

膣カンジダの主な症状

性器(膣)カンジダの再発で医師の診断を受けたことがある人に限り使用することができます。

カンジダ菌の増殖により発生する症状は以下。これらが頻繁に現れる時は性器カンジダの可能性が高くなります。

  • おりもの異常
  • 強い痒み
  • 膣内の熱
  • ヒリヒリ感
  • 性交痛
  • 排尿痛

膣カンジダは性病ではない

膣カンジダは症状が性病と似ていることから間違われやすい病気の一つです。類似疾患の代表的な病名は、トリコモナスや性器ヘルペスなどがあります。

どれも性器の強い痒みやおりものの異常、時には排尿ができないほどの強い痛みを伴うことも。類似症状が性病だった場合、残念ながらフェミニーナ膣カンジダ錠の効果は現れにくく別の治療法が必要になります。

カンジダ菌とはもともと膣内に潜む常在菌のことで性行為をきっかけに感染する性病とは異なり、疲労やストレス、風邪などを引き起こした時に症状が現れると言われています。

体調を崩したからと言って皆が性器カンジダを発症するのではなく、免疫が低下した時に何らかの異常が重なって性器カンジダを発症すると考えられています。

【考えられる原因4つ】
・抗生物質の使用
・ホルモンバランスの乱れ
・疲労や風邪
・陰部の汗や蒸れ

※陰部の汚れや雑菌によって性器カンジダを発症する場合もあります。

フェミニーナ膣カンジダ錠用法

フェミニーナ膣カンジダ錠は膣内の奥に挿入して膣内で成分が溶けて初めて効能を発揮します。

粒の中身はオキシコナゾール硝酸塩が含まれており、この成分によってカンジダ菌を殺菌し膣内で菌の増殖や炎症を抑えて症状を治す仕組みになっています。

通常3日ほどで症状が改善され、6日で治療は一区切りと考えられています。それ以上長引く症状は別の感染症や性病も視野に入れて治療するため産婦人科系で医師の判断のもと治療を開始するようにしてください。

まとめ
フェミニーナ膣カンジダ錠は、しっかり奥まで挿入しないとカンジダ菌が消滅するどころか治療が長引いてしまうことも。

これでは、せっかく便利なフェミニーナ膣カンジダ錠を使用しても治療が失敗に終わってしまいます。

用法用量をしっかり守り取り扱いには十分注意をしてくださいね。

 

フェミニーナ軟膏じゃなくてフェミニーナ膣錠?効果を聞いてみました。

デリケートゾーンの痒みや腫れ、痛みを解消するフェミニーナ軟膏とは違いフェミニーナ膣錠は「膣カンジダ錠」と正式名称は言います。

膣カンジダは一度なってしまうとストレスや生活習慣の乱れですぐに再発してしまいます。

その度に毎回婦人科へ行くのも正直大変なので「膣錠」を使用すると再発を自宅で治すことが出来ます。

購入も簡単でインターネットやドラッグストア、薬局で購入することが可能です。

フェミニーナ膣錠を使ってみてどんな感じだったか?実際に治ったか?みなさんに聞いてみました。

膣錠を使い慣れていないこともあり、挿入に時間がかかりました。挿入後は少し違和感があります。完治するまで使い続けなければなりませんが、病院に行く時間がない人には便利なお薬だと思います。私は一箱使い切るまでに完治しました。
疲れた時や風邪の引き終わりにカンジタがよくでるので、薬局で購入できるフェミニーナ膣錠は便利でよく使用しています。 毎日連続で1錠ずつ6日使うのですが、膣錠を入れてわりとすぐに効果が出始め、だいたい2日目から3日目には症状が消え、カンジタだった事を忘れるくらいです。
錠剤を指で膣の奥に入れるタイプでしたので、はじめは入れにくかったです。 毎日続けて1錠ずつ6日続けてくださいと言われました。 病院で治療した時は病院で薬を入れられて終わりだったので、6日続けなければならないというのが面倒だなと思いました。 3日目くらいからかゆみが治まりましたが、錠剤のカスがおりものと一緒に出てくるので、治ってるのか、おりものなのか、不安になりました。 6日間続けてかゆみもおりものもなく治ったので、効果はあると思います。
膣の痒みで夜も熟睡出来ない感じでした。フェミニーナ膣錠を購入して使用しましたが、初めは特に違和感はありませんが、しばらくするとスーとした感覚になります。痛みなどはありませんし、痒みも数日で治りました。
フェミニーナ膣錠をつかった経験がありますが、はやり、効果は、市販であるがゆえに、うすいようにかんじました。クリニックに膣錠のほうが、効果でいえば、おおきいです。かゆみはおさまりましたが、再発したため、つかってません。
産後、仕事復帰した頃にカンジダ膣炎を繰り返しました。婦人科の予約が取り辛かったので、ネット通販で買ったフェミニーナ膣錠を使ってみました。1日1錠で済むので、手間とストレスがかからず便利でした。便利度が価格の高さを上回る画期的な商品だと思いました。錠剤の質感は滑らかでしたが、粒が小さいため、つまむと指が滑ってしまって所定の位置まで押し込むのに難儀しました。寝る前に挿入したところ、翌日の昼頃には痒みが大幅に軽減しました。
痒いなと思った初期症状の時に使用すると、効き目があるなあと思います。 痒い患部に塗ると痒いのが引いていきます。 大量のオリモノが出てしまった後に塗ると治りが遅いので、その時は病院へ行った方が良いと思います。
膣錠を使用する前、ミストタイプを使用していましたが、冬場でミストが冷たかったので膣錠タイプを試すことにしました。 使用感は思っていた以上に違和感がなかったので驚きました。就寝前に挿入して使用していましたが、入れている感覚がほとんどなく、気になるにおいもありませんでした。 6日間続けて使用しましたが、かゆみもにおいもなくなり、すぐに効果を感じられたので、思い切って試してみてよかったです。
ストレスが溜まったり、忙しい日が続くとカンジタ膣炎を再発してしまう私。フェミニーナ膣錠、使用したことあります。はっきりって、効果はてきめんです。痛みも痒みも、あっという間に治まります。ただ、使用する際にはナプキンも必須です。
一度使用したことがあります。錠剤を膣の中に入れるのですが、どこまで入れたらいいのかわからず中途半端な挿入になり錠剤が出てきてしまいました。 コツを掴めば簡単だと思いますが、私には難しかったため婦人科で処置をしてもらいました。

読んでもらいたい記事

336,499view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,534view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,411view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-トラブル
-,

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.