かゆみ

カンジダ膣炎の再発にフェミニーナ膣錠使ったことありますか?効果は?

更新日:

カンジダ膣炎にフェミニーナ膣錠

フェミニーナ膣カンジダ錠とは

フェミニーナ膣カンジダ錠とは、性器カンジダを再発した方が使用する薬剤です。カンジダは何度も繰り返す特徴がありますから、オリモノがカッテージチーズのようにポロポロしていて掻きむしるほどの強い痒みが見られる時は、フェミニーナ膣カンジダ錠で様子を見るのもありです。

膣カンジダの主な症状

性器(膣)カンジダの再発で医師の診断を受けたことがある人に限り使用することができます。

カンジダ菌の増殖により発生する症状は以下。これらが頻繁に現れる時は性器カンジダの可能性が高くなります。

  • おりもの異常
  • 強い痒み
  • 膣内の熱
  • ヒリヒリ感
  • 性交痛
  • 排尿痛

膣カンジダは性病ではない

膣カンジダは症状が性病と似ていることから間違われやすい病気の一つです。類似疾患の代表的な病名は、トリコモナスや性器ヘルペスなどがあります。

どれも性器の強い痒みやおりものの異常、時には排尿ができないほどの強い痛みを伴うことも。類似症状が性病だった場合、残念ながらフェミニーナ膣カンジダ錠の効果は現れにくく別の治療法が必要になります。

カンジダ菌とはもともと膣内に潜む常在菌のことで性行為をきっかけに感染する性病とは異なり、疲労やストレス、風邪などを引き起こした時に症状が現れると言われています。

体調を崩したからと言って皆が性器カンジダを発症するのではなく、免疫が低下した時に何らかの異常が重なって性器カンジダを発症すると考えられています。

【考えられる原因4つ】
・抗生物質の使用
・ホルモンバランスの乱れ
・疲労や風邪
・陰部の汗や蒸れ

※陰部の汚れや雑菌によって性器カンジダを発症する場合もあります。

フェミニーナ膣カンジダ錠用法

フェミニーナ膣カンジダ錠は膣内の奥に挿入して膣内で成分が溶けて初めて効能を発揮します。

粒の中身はオキシコナゾール硝酸塩が含まれており、この成分によってカンジダ菌を殺菌し膣内で菌の増殖や炎症を抑えて症状を治す仕組みになっています。

通常3日ほどで症状が改善され、6日で治療は一区切りと考えられています。それ以上長引く症状は別の感染症や性病も視野に入れて治療するため産婦人科系で医師の判断のもと治療を開始するようにしてください。

 

フェミニーナ膣カンジダ錠は、しっかり奥まで挿入しないとカンジダ菌が消滅するどころか治療が長引いてしまうことも。

これでは、せっかく便利なフェミニーナ膣カンジダ錠を使用しても治療が失敗に終わってしまいます。

用法用量をしっかり守り取り扱いには十分注意をしてくださいね。

 

この商品は第1類医薬品です。薬剤師による適正使用の確認後に発送されます。

ご購入にあたっては、ご使用者の状態確認のための質問にご回答していただく必要があります。薬剤師の確認が終了するまで注文は確定しませんので、表示されているお届け日時が変更になる場合があります。 また、薬剤師が適正使用でないと判断した場合には注文キャンセルとなりますのでご注意ください。

カンジダ膣錠ネット購入の仕方

同じカンジダ症でも現れる部位によって症状や処方される薬は異なります。

性器カンジダ症の場合は、症状の程度を把握するために産婦人科系の診察が必要ですから女性にとっては心身ともに負担になってしまうことがあります。

そんな時に便利なのが、今話題のネット通販です。通常、第一類医薬品に分類されるものは薬剤師による取り扱いの説明がなければ販売することはできませんが、個人輸入通販サイトを利用すれば海外製品のカンジダ膣錠治療薬も簡単に手に入れることができます。

第一類医薬品とは

新規の医薬品や副作用が起こりやすいと考えられているもの、特に使用上の注意が必要な医薬品に関しては第一類医薬品に分類されます。

第二類医薬品や第三類医薬品とは、軽い咳止めや風邪薬など比較的副作用が少なく、薬剤師に限らず登録販売者有資格者であれば取り扱うことができます。

第一類医薬品は薬剤師による説明が義務づけられているため、調剤薬局や薬局隣接のドラッグストアでのみ購入することができます。

個人輸入・カネステンクリーム

こちらは市販では購入できませんが海外通販サイトを利用することで手に入れられる治療薬です。

有効成分はクロトリマゾールを含む塗り薬が一般的です。主にカンジダ症や感染症などに効果を発揮しますので1本自宅に置いておけば痒みが頻繁に起こるカンジダ膣炎もいつでも簡単に治療することができます。

カネステンクリームに関しては過去の副作用の報告もほとんど見られないので安心して使用することができます。

個人輸入・ニゾラル

こちらは、同じくネット通販で購入することができるカンジダ膣炎や皮膚真菌、水虫などに効果を示す治療薬です。飲みやすいタブレットタイプになっており、塗り薬との併用も可能です。

真菌とは要はカビのことですから、カビが関係している皮膚疾患には強い効果を発揮すると評判の良い治療薬です。

服用から5日ほどで症状が治まるなど市販薬よりも回復が早いという口コミもちらほら。薬と体の相性もありますが手軽さで言うならネット通販は大変便利な購入方法です。

しかし難点が一つ。こちらの成分に関しては「めまい」など副作用の報告例がありますので心配な方は産婦人科系の医師による診察後、再発時に使用することをおすすめします。

大変便利なネット通販ですが、症状には個人差があります。

痒みがひどく腫れが伴う場合は自己判断せず産婦人科系を受診するようにしてください。

 

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-かゆみ
-,