デリケートゾーン

デリケートゾーンのステロイド剤の吸収率が高い!知ってますか?

投稿日:

デリケートゾーンにステロイド

ステロイド剤の吸収率が高い部位は何処?みなさんに聞いてみました。

最近ではステロイド剤の良し悪しが噂になっていて出来るだけ「ステロイド剤は避けたいんですけど…」と受診の際に医師に伝える方も多いのではないでしょうか?

間違った使い方でなければ、ステロイド剤を使った方がすぐに良くなり良い場合もあるのですが、やはり強い薬であることには違いないので慎重に行きたい所です。

皮膚が弱い子どもにとって強い薬であるように、大人でも皮膚の薄い部分はやはりステロイド剤の影響をたくさん受けます。

腕を1と考えて数値化すると、足首は0.42に対し、デリケートゾーンは42.0なんですよ。つまり足首とデリケートゾーンの影響力の差は100倍ということですよね。

吸収率の高いデリケートゾーンに強いステロイド剤を処方された場合は、しっかり医師の指示に従って用法用量を守りましょう。

デリケートゾーンにステロイド剤を処方されたことがあるか?みなさんに聞いてみました。

デリケートゾーンのステロイド剤の吸収率が高いことは知りませんでした。よく生理前などおできができるので、薬を塗りますがステロイド剤は強いので使用せず、病院から処方された亜鉛華軟膏を塗るようにしていました。
1年程前、ナプキンかぶれが悪化して膿が出たことがあります。太股の付け根辺りで痛くて痒くて、婦人科を受診しステロイド剤を処方してもらいました。今まで首、腕、足にステロイド剤を使った事がありますが、その時は膿が出るほどではなかったのに治るまで5日間くらいかかりました。ですが、太股の付け根は塗った次の日から膿が減っていき、確実に効いているのが実感できました。
粘膜に近いところはステロイドの吸収が高い事は知っていたのでもちろんデリケートゾーンもそうです。アトピーを持っているのですが、ステロイド治療をしていた時デリケートゾーンにも塗っていました。吸収率が高いので薬の効きも良かったです。ですが、脱ステロイドする時に副作用が強く出たのもデリケートゾーンでした。吸収率が高いことを身をもって経験しました。
デリケートゾーンって以外に敏感で、ステロイド剤などの吸収率はとても高いのです。その成分は排出されることなく体の中に貯まっていくと言われています。なので、薬は効果が高いものほど安易に使用するのは避けたほうがいいでしょうね。
デリケートゾーンは粘膜の部分や、皮膚が薄くとても弱いので、ステロイド剤は使わないようにしています。一時期、乾燥から肌荒れが酷くなった時に皮膚科でデリケートゾーンにはステロイドの薬はあまり使いたくないと言われ、非ステロイド治療をすすめられました。黒ずみの原因にもなるそうです。
膣カンジダを発症して数年経ちます。
毎月生理前と排卵前あたりに発症し、病院でもらったステロイドの塗り薬を使っていますが、痒みが治まるどころか悪化することもあり、逆に塗らないと早く治ったりすることがあります。
元々皮膚も弱いので、塗りすぎない方が私にはいいのかもしれません。
デリケートゾーンは、ほかの粘膜よりも皮膚がうすくて、ステロイド剤の吸収が良いのは事実です。しかも、粘膜が広範囲なので、たくさん吸収してしまいます。副作用があるため、使用の際は、皮膚科医に相談し、短期間かつ、デリケートゾーン用のステロイドを処方してもらった方が良いと思います。
皮膚が弱い部分など身体の内側にある皮膚は一般的に刺激に弱いと言われていることからデリケートゾーンも刺激に弱く、吸収率は高くなります
吸収率が高いとなるとステロイド剤を度々使用することにより色素沈着しやすくなり皮膚が黒くなりやすいのでステロイド剤使用の際は最小限にとどめるのが基本ですよ。
デリケートゾーンは体の中でも敏感な部分です。ほとんどが粘膜でできていますし、ステロイド剤の吸収率が高い事は納得です。ステロイド剤はたとえ少量でも強い効果のある薬なので、使う際には医師の指示が必要だと思います。私は、今のところまだ塗ったことはありません。
他の皮膚の部分よりデリケートゾーンのステロイド剤の吸収率が高いことは知っていました。陰部の痒みが酷く、軟膏を処方してもらった際に、医師から説明を受けたからです。定められた使用回数や使用方法を守っていたので、特にトラブルはありませんでした。

読んでもらいたい記事

335,360view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,374view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,366view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-デリケートゾーン
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.