デリケートゾーン

デリケートゾーンの黒ずみに米ぬかパックは効果的?

更新日:

米ぬか

米ぬかは日本の伝統的な美容法

お米屋さんの手が真っ白いことから、米ぬかを塗ると美白(肌)になると伝えられて来ました。

今までも、幾度となくブームを起こしてきた米ぬかですが、実は黒ずみにも効果的なのです。顔はもちろん、ワキや身体にも使用できます。

しかし、使用部位が陰部となると、ちょっと不安もありますよね。

米ぬかに刺激物は一切含まれていないのか?黒ずみをどれくらい薄くできるのか?効果を調べてみました。

米ぬかで陰部の黒ずみが消える?

陰部に直接米ぬかパックをしてもさほど問題はないのですが、アレルギー体質の人は副作用がでる場合もあります。

ですから、必ずパッチテストを行ってから使用して下さいね。ここだけを聞くと使用前から不安を感じてしまう人もいるかもしれませんが、ご安心を!

実は、陰部専用クリーム「ハバラビ」にも、米ぬかエキスが含まれています。これは安心性が高い成分証明でもありますよね。

しかし、陰部の黒ずみというのは頑固な色素沈着の蓄積です。一度や二度ケアをしたからと言って、そう簡単に解消できるものではありません。

米ぬかは、ハイドロキノンのような強力な美白成分とは異なりますので、効果が現われたとしても、くすみが解消される程度でしょう。

それって糖化による黒ずみかも!?

テレビでも話題になった「糖化」
糖化というのは、糖分が蓄積されたものが錆びてく現象のことで、この糖化が黒ずみと深く関係していると言われています。

生きていく上で絶対に欠かすことのできない栄養分ですが、過剰に摂取してしまうと肌のくすみや黒ずみの原因になるわけです。

この糖化を防ぐ方法の一つとしてオススメなのが「米ぬか」です。米ぬかには、糖化による黒ずみを抑えることはもちろん、肌の老化スピードを遅らせる成分が、豊富に含まれています。

米ぬかスキンケアに馴染みのない人も、騙されたと思って一度試してみてください。きっと肌のくすみが解消されて、スキンケアが楽しくなりますよ。

米ぬか単体よりも、クリームがオススメ!

米ぬか美容法で肌が改善されることは間違いないのですが、陰部に使用する場合は、米ぬか単体ではなく、米ぬか入りのケア商品を使用しましょう。

例えば、ピューレパールやハバラビです。これらは美白と保湿を同時にケアできる専用クリームになりますが、しっかり米ぬかエキスが含まれています。

もちろん、陰部や全身の黒ずみに使用できる安全なクリームです。このように、米ぬかエキス入りの専用クリームは意外と種類が豊富なので、用途に合わせて選ぶと良いでしょう。

デリケートゾーンの黒ずみにも米ぬかパックって効果あるの?聞いてみました。

顔や身体のシミや黒ずみの改善に米ぬかパックが有効だというのを聞いたことがある方も多いと思います。

米ぬかにはビタミンB群が豊富に含まれているので、皮膚のターンオーバーを正常化します。また、「フェルラ酸」という成分が活性酸素の発生を抑えてくれるので、シミやシワなんかの老化現象を防いでくれるんですよ。また、米セラミドが保湿効果も保ってくれます。

そのため美白効果があるとされ、米ぬかのスキンケア製品も多いですよね。

ただし、デリケートゾーンはとても敏感な部分なのであらかじめパッチテストをすることをおすすめします。

米ぬかが黒ずみに効果があると聞いたことがあるか?みなさんに聞いてみました。

 デリケートゾーンの臭いを解消するために石鹸は何を使っていますか?

これはオススメ出来ません。やるなら絶対にパッチテストをしてからやった方が良いですよ。米ぬかは合わない人は、顔でも真っ赤に腫れ上がりますから。デリケートゾーンの黒ずみが取れても腫れ上がったら大変ですよ。気をつけて。
効果は、少ならからずあったと思います。
デリケートゾーンと言われていても顔と同じ皮膚なんだから、美白効果があると思います。
ただ、デリケートゾーンはその名の通りデリケートなので、パックをする際は、厚めに塗らずに薄めに広がる方法が良いと思います。
米ぬかパックがデリケートゾーンの黒ずみに効果的だと言う事を初めて知りました。米ぬかの成分が入った顔用のパックを使用した際、肌が白くなった経験があるので、デリケートゾーンにも効果的なのではないかと思います。
本当だと思います。米ぬかの成分は肌になじみがよく肌がしっとりしてもちもちになり、とても黒い黒ずみが少しずつなくなっていきます。5か月以上こまめに肌をケアすることが大切です。また肌をきれいな状態を保つことが大切です。
米ぬかパックを使ったことがありますが、私は全く効果がありませんでした。それどころか、使って2日後くらいにだんだんかゆみが生じてしまったのですぐに使うのをやめて皮膚科にいったところ、「かぶれですね」と言われました。人によって合う,合わないがあるので気をつけたほうがよいと思います。
知りませんでした。
米ぬかパックを、本来の使用方法と同じように、黒ずみ部分にパックとして使うのでしょうか?それとも、クリームのような感じに使うのでしょうか?
米ぬかパックだったら、周りの視線など気にせず気軽に購入できるので、実践してみたいです。
私は手作りの米ぬかパックを使用しました。 米ぬかと小麦粉と水をまぜるだけです。 毎日パックするのにも抵抗があったので、週に2度行いました。 気になるゾーンにやさしくマッサージを続けることで、3週間目くらいで効果が出始めました。
米ぬかが配合されている化粧品がよく販売されているので肌には良いのだろうなと思いますが、黒ずみに効果があるかは、しりません。そして、効果はないと感じました。効果があるのなら、米ぬかパックをしたら、他の肌の部分も白くなると思うので、もっと、米ぬかパックがテレビや雑誌で賑わっていると思うので、そこまで、言われていないので効果はないと感じました。
デリケートゾーンに米ぬかパックが効果的とは知りませんでしたが、米ぬかは肌のキメを整えるので、デリケートゾーンにも効果があるのではないかと思います。
すぐに効果が出るかは分かりませんが1度試してみようかなあと思います。
米ぬかパックは美肌効果がありますが黒ずみへの効果はあまり感じられませんでした。
米ぬかパックをデリケートゾーンへすると肌をいたわるような柔らかさを感じますので滑らかな肌質感になる事は期待出来ましたが、赤みやくすみの緩和への効果は期待出来ないものだと思います。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-デリケートゾーン
-,