アンダーヘア

剛毛なアンダーヘアをふわふわにする方法

更新日:

剛毛なアンダーヘア

男性は女性のムダ毛チェックに厳しい!?

男性の視線は女性が思っている以上に細かくて鋭いです。好きな女性の身体や気になる部位は「理想」があり、かなり細かくチェックしているはずです。

女性がアンダーヘアをキレイに整えているように、男性もアンダーヘアをお手入れする時代です。男性のアンダーヘアに対する意識は昔よりも高くなってきています。つまり、「自分よりもお手入れしていない女性」は、男性にとってどのように目が映るでしょうか?

そこで気になるのがアンダーヘアの量や毛質です。女性なのにアンダーヘアが剛毛って何だか恥ずかしくないですか?ラブタイム中にアンダーヘアがゴワゴワ…彼氏のテンションも下がってしまいそうですよね。

男性は彼女のアンダーヘアを気にするか?

「人間は中身で勝負!」確かにそうですが、それでも最低限の身だしなみには注意をするべきです。女性はわき毛やすね毛を処理するのは「常識」になっていますし、アンダーヘアのお手入れも年々増えてきています。

口には出さなくても「目に見えない部位」も男性はキレイであって欲しいと思っています。彼女のムダ毛に気づいた時、美人であればある程、彼氏のショックは大きいのだそうです。

「女を捨てている!」と思われる前にアンダーヘアも意識して改善していきましょう。

男性が女性のアンダーヘアを気にする理由って?

① 元カノと比べている。
② 水着やショーツからのビキニラインのはみ毛をチェックしている。
③ アンダーヘアに触れた時に硬いのは嫌。
④ アンダーヘアが長いと不潔に感じる。
⑤ アンダーヘアが濃いか薄いかで印象が変わる。

モジャモジャ毛はOUT!!

男性の多くは、「毛質が柔らかく色が薄くてふわっとしたアンダーヘア」が好みです。なので、アンダーヘアを生えっぱなしのモジャモジャはNG!!

男女共通で「ナチュラル」なアンダーヘアと言うのは、イコール生えっぱなしではありませんよ!ハイジニーナ(無毛)にはしたくない!「私はあくまで自然体だから!」と言っても、アンダーヘアを整えるくらいはしましょうね。

脱毛サロンやクリニックでも今やVIO脱毛はとても人気があります。軽く整えるだけでも大分印象が変わりますよ!毛を短くすることで、アンダーヘアに汚れが付着しにくくなるので、清潔感が増します。

アンダーヘアの剛毛を改善する方法は?

元々剛毛であっても、処理をきちんと行えば恋人に隠し通すことは出来ます。

カミソリで処理する方もいますが、カミソリでアンダーヘアを自己処理すると余分な皮脂まで削り落としてしまうため、「痒み」や「乾燥」「黒ずみ」が出来る原因になってしまいます。

カサカサで黒ずんだデリケートゾーンは、剛毛なアンダーヘアよりも男性に引かれてしまいます。なので、肌トラブルの多いカミソリや毛抜きでの自己処理はおすすめしません。

次に「剛毛なアンダーヘアを改善する方法」を提案しますね。

改善法①脱毛サロンやクリニックでアンダーヘアの量を調整する!

剛毛にコンプレックスを持っているなら、まず脱毛サロンやクリニックの施術を受けてみるのがおすすめです。

脱毛サロンやクリニックで行われる施術は、「体毛の成長を抑える効果」があるため、何度も処理を行う必要がなくなります。

そして、脱毛サロンやクリニックで行われる施術は、ハイジニーナ(無毛)と勘違いしがちですが、1回処理を行ってもハイジニーナにはなりませんし、抜けた毛が生えてくる時は、以前よりも細くなって生えてきた毛量も徐々に減っていきます。

剛毛でも施術が受けられるか?心配する方もいますが、脱毛サロンやクリニックで行われる光脱毛(レーザー脱毛)は、濃くて太い毛ほど高い効果が得られるので安心です。

特にクリニックで使用されるレーザー脱毛は「永久脱毛」の効果がありますので、ハイジニーナにしたいと思っている方には特におすすめです。脱毛サロンの場合は値段も手ごろで始めやすさではおすすめです。

改善法②セルフケアならアンダーヘア専用トリートメントの活用!

自宅で剛毛を改善したい場合は、「アンダーヘア専用トリートメント」を使用するのがおすすめです。

チクチク感やゴワつきを抑えて毛質を柔らかくしてくれます。同時に毛穴を引き締めて、保湿効果や消臭効果も期待できます!

改善法③不規則な生活を改める!

毛の成長には「ホルモンバランス」が大きく関わってきます。

毛深くなるのは「男性ホルモンが増加」しているためと言われていて、主に生活習慣が乱れると男性ホルモンが増加していきます。

元々毛深い人もいますが、生活習慣によって毛深くなってしまう方もいるんですね。そのような方は処理の方法以前に、まずは規則正しい生活を送ってみるようにしましょう。

意外と多い!?アンダーヘアの剛毛の悩み聞いてみました。

アンダーヘアの毛量が多くゴワゴワで太いと自分でもショックですよね。

まして恋人に見られると思った時には「どうしよう…」とかなり悩むでしょう。改善方法はアンダーヘアの形を作って少なく見せたり、すきばさみを使って量を減らしたり、アンダーヘア専用トリートメントを使用したりと様々な方法があります。

実際に剛毛の悩みを持った方は、どんな悩みを持ったか?どうやって改善したか?聞いてみました。同じ悩みを持つ方は参考にされてみてください。

アンダーヘアが剛毛で、しかも量が多い方だったので女として悩みました。自分でお手入れするのもめんどうだったので、いっそのこと失くしてしまいたい!と思い脱毛しました。でも、ツルツルにするのは抵抗があったので、生えている面積を減らしました。それでも、ショーツからはみ出なくなったので満足しています。
アンダーヘアでの悩みは全部剃ってしまうことで解決しちゃいました。1本1本が太く広範囲(IラインやOライン)に広がっています。脱毛サロンで脱毛も考えましたが、とりあえず今は全部剃ることが一番の解決方法です。月経もヘアがない方が清潔に出来る気がしますし、はみ出る心配も解消されました。
私は量も多くて長さもあり、本当に悩みました。剛毛がバレないように自己処理を頑張っていました。カミソリを使い量も少なく長さを短く週に数回お手入れしていました。
アンダーヘアが剛毛で悩んだのは、高校生の時です。初めて彼氏が出来て、その時に自分のアンダーヘアが剛毛なのに気づき、すごく嫌だったので大人になったら脱毛しようと決意していました。実際、脱毛してよかったです。
私はアンダーヘアが剛毛なので悩みました。過去に自分のアンダーヘアを剃った時は時々痒くなり大変でした。時間が経つとまた生えて来るし、剃っても変わらないことに気づき今は放置しています。
全体的に体毛が濃いので、アンダーヘアも濃いです。何度かカミソリで剃った時もありますが、その時はボディクリームを塗っても翌日に必ず痒くなってしまいました。痒みも3日程続くので、最近はアンダーヘアをハサミでカットするだけの方法を続けています。
私は毛深い体質でアンダーヘアもたくましく育っているので、昔から悩んでいました。でもだからといってケア方法もわからないので、とりあえず毛量だけ整えています。主に自宅でカミソリ処理でたまにハサミで毛量を減らしています。毛量が減ることで少しは悩みの解決にもなっています。
剛毛ですごく悩んでいました。アンダーヘアを永久脱毛しようと思いましたが、恥ずかしいことと痛みが怖くて出来ませんでした。自己処理していましたが、妊娠したらどうでもよくなりました。
剛毛でゴワゴワしているので悩んでいます。でも、アンダーヘア専用トリートメントを購入するのは恥ずかしいし、今も特に改善していません。最近は短くカットして目立たないようにしていますが、もう少しゴワゴワ感をなくしたいと思っています。
私は全体的に毛深い体質です。陰毛ももちろん剛毛。女性として恥ずかしいとコンプレックスでしたが、今は手軽な脱毛サロンもたくさんあるので、脱毛に通って大分悩みは軽減されました。時間はかかりますが、確実に薄くなっているのを実感しています。脱毛サロン以前はブラジリアンワックスでの脱毛が効果的と聞いていたので、試していました。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-アンダーヘア
-,