アンダーヘア

剛毛なアンダーヘアをふわふわにする方法

更新日:

剛毛なアンダーヘア

剛毛にコンプレックスを抱く女性はたくさんいると思います。

特にアンダーヘアは処理をしても目立つことがあり、悩みどころは大きいはずです。

アンダーヘアが剛毛で悩んでいる方のために対処方法を紹介していきたいと思います。

男性は女性のムダ毛チェックに厳しい

男性の視線は、女性が思っている以上に細かくて鋭いです。好きな女性の体や気になる部位は必ずチェックしていることでしょう。

女性がアンダーヘアをキレイに整えているように、男性も陰部のお手入れをする時代です。

男性のアンダーヘアに対する意識は昔よりも高くなってきています。

そこで気になるのが、陰部の毛質や量です。

女性なのにアンダーヘアが剛毛って何だか恥ずかしいとは思いませんか?

セックス中にアンダーヘアがゴワゴワしていたら、彼が萎えてしまう可能性だってあります。

彼女のアンダーヘアは気にする?

人間は中身で勝負!なんて言われていますが、どんなに性格が良くても、やはり身だしなみは注意するべきです。

女性がわき毛を処理するのは最早常識になっています。アンダーヘアのお手入れをする女性も年々増えてきています。

口には出さなくても見えないところも綺麗にしていてほしいと男性は思っています。

彼女のムダ毛や剛毛に気が付いた時、美人の女性であればあるほど、彼のショックは大きいのだそうです。

女を捨てている!と嫌われる前にアンダーヘアを意識して改善していきましょう。

男性がアンダーヘアを気にする理由

・前の彼女と比べている
・ビキニラインのはみ毛をチェック
・アンダーヘアが硬いのが嫌だから
・アンダーヘアが長いと不潔に感じる
・濃いか薄いか気になる

男性の多くは、柔らかい毛質が好みです。色が薄くてフワッとしたアンダーヘアを目指しましょう。

モジャモジャはOUT!

アンダーヘアを生えっぱなしにしている女性は、男性に何かしら思われているかもしれません。

男性は、ある程度整えたアンダーヘアを好みますから、毛が絡まったり団子状態の毛を見つけたものなら、ショックを受けてしまいます。

VIO脱毛や部分的な脱毛も人気ですが、軽く整えるだけでも、ずいぶん印象が変わります。

しかも、毛を短くすることでアンダーヘアに汚れが付着しづらくなるので、清潔感が増します。

剛毛を改善する方法

剛毛であっても処理をきちんと行っていれば隠し通すことはできます。

カミソリで処理をする方も見えますが、カミソリでアンダーヘア処理を行うと余分な皮脂まで削ぎ落としてしまうため、痒みや乾燥、黒ずみができる原因になってしまいます。

カサカサと黒ずんでしまった肌は剛毛なアンダーヘアよりも男性に引かれてしまいます。

カミソリや毛抜きを使った処理は行わないようにしてくださいね。

デリケートゾーンを綺麗に保ちながら剛毛なアンダーヘアをふわふわにする方法を紹介していきます。

サロンやクリニックでアンダーヘアの量を調整する

剛毛にコンプレックスを抱いているのなら、まず脱毛サロンやクリニックで脱毛の施術を受けてみると良いと思います。

脱毛サロンやクリニックで行われる施術は、体毛の成長を抑える効果があるため、何度も処理を行う必要が無くなります。

サロンやクリニックで行う処理がハイジニーナ(無毛)だと勘違いしがちですが、1回処理を行ってもハイジニーナにはなりませんし、抜けた毛が生えてくる時は以前よりも細くなって生えてきて毛量も徐々に減っていきます。

剛毛でも施術が受けられるか心配する方もいますが、これらの場所で行われる光脱毛(またはレーザー脱毛)は、濃くて太い毛ほど高い効果が得られるので安心です。

特にクリニックで使用されるレーザー脱毛は永久脱毛にも効果がありますので、ハイジニーナにしたいと思っている方にはおススメとなります。

脱毛サロンの場合は値段も手ごろで、始めやすさの点でおススメとなります。

自宅で処理する場合はアンダーヘア専用のトリートメントを活用

剛毛なアンダーヘアを自分で処理する時に一番簡単な方法は、アンダーヘア専用のトリートメントを使用する方法です。

チクチク感やゴワつきを抑えて、毛質を柔らかくしてくれます。同時に毛穴を引き締めて、保湿効果や消臭効果も期待できる優れものです。

不規則な生活を改める

毛の成長にはホルモンバランスが大きく関わってきます。

毛深くなるのは男性ホルモンが増加しているためと言われていて、主に生活習慣の乱れなどによって男性ホルモンは増加します。

もともと毛深い人もいる一方で、生活習慣によって毛深くなってしまった方もいるはずです。

そのような方は処理の方法以前に、まず規則正しい生活を送ってみるようにしましょう。

最後に

剛毛にコンプレックスを抱くのと、彼氏が本当に剛毛を気にしているのかは別の話です。

きちんと処理を行っていれば問題ないと思いますので、剛毛を気にしすぎるのも良くないと思います。

付き合いが深いほどお互いのことを分かり合うことができるはずです。

場合によっては彼氏に自分のアンダーヘアを受け入れてもらうことも、解決策の一つとなります。

次のページへ >

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-アンダーヘア
-,