トラブル

彼氏と一緒にいる時にデリケートゾーンの臭い気になりますか

更新日:

あそこの臭いが気になる

デリケートゾーンが臭い!

デリケートゾーンの臭いで一番困るのが、彼と一緒にいる時です。真横に座られたものなら陰部の臭いが気になりデートも楽しめません。

実は男性の7割以上が彼女の陰部臭に気が付いてはいるけれど、指摘できないと答えています。

そして、同じく7割以上の男性が本気で何とかしてほしいと心底願っているのが現状です。

女性陣も意識してケアをしているものの、体質やホルモンバランスが関係していると、改善が難しい場合もあります。

できるだけ臭いを発生させない方法は大きく分けて2つ。まずは彼に臭いがバレそうなシチュエ―ションから挙げてみました。

彼に陰部臭がバレそうな時

  • 不意の膝枕
  • セックス
  • 車中
  • ソファに染み込んだニオイ
  • 映画を見ている時

彼と二人っきりの空間では、至近距離で過ごす時間が多いです。これはごく自然の流れでとても楽しい時間になるはずなのですが、女性にとっては精神的な負担になる場合も。

陰部の臭いを抑えるためには念入りなケアも大切ですが、食事も大きく関係します。ワキガ体質の女性が脂質や糖質に気を付けてヘルシーな食事に切り替えたところ、汗のニオイと混ざり悪臭化していたワキガ臭が消えたのです。

これはニオイが絡まりやすい衣類の素材(ナイロン製など)を避けて、さらに食事を徹底して見直した結果、臭いを発生させないことに成功したのだとか。

臭い対策1・体の内側から考える

臭い対策の一つとして挙げられるのが食事の見直しです。お肉や香辛料の強い物ばかり食べていると、陰部臭が強くなります。

これは食べ物に含まれる動物性たんぱく質が大きく関係しています。動物性たんぱく質を過剰に摂取すると皮脂腺が刺激され陰毛下にあるアポクリン腺から分泌物が湧き出てきます。

この分泌物こそが悪臭化の原因です。陰部臭を抑えるためには、和食中心の食事に切り替えて摂取量やバランスを考えることです。

臭い対策2・体の外部からケアする

陰部は排泄部位でもありますから多少のニオイがあって当然です。しかし常にニオイがプンプンしては、彼や友人からどんな目で見られるか分かりません。

陰部臭を極力抑える方法は、念入りにケアをすることです。陰部専用のソープは消臭効果に優れていますから、毎日ケアをすることで不快な臭いをスッキリ解消することができます。

洗う際のポイントは恥垢を残さないことです。恥垢をキレイに洗い流すことで、さらに臭いが軽減されます。

まとめ

陰部臭の原因は、性病を除き恥垢が大半を占めています。

性器周辺は複雑な構造をしていますので、片手で開きながら、もう片方の指の腹で優しく洗い流すようにしましょう。

彼氏といる時にデリケートゾーンの臭いが気になったことはありますか?

彼と居る時、気にしてしまう事って多々あるけれど、特にデリケートゾーンのニオイを気にする女性は、非常に多いと聞いた事があります。

確かに、実際彼とのデートや自宅に一緒に居る時などは、彼との距離も近くなりますし、カップルならばラブラブモードに突入する事だってあるでしょう。

そんな時、冷静になりデリケートゾーンのニオイをつい気にしてしまい、それどころではなくなってしまった、ヒヤヒヤして一刻も早く離れたくなるなど、素直に彼とのデートを楽しめない女性はたくさん居られる様です。

せっかくの雰囲気を台無しにしたくはないけれど、デリケートゾーンのニオイのせいで恥ずかしい思いをしたくないと葛藤してしまいますよね…

そこで、今回みなさんには実際に『彼氏と一緒にいる時にデリケートゾーンの臭い気になりますか?』と言う質問をしてみました。

石鹸は何を使っている
デリケートゾーンの臭いを解消するために石鹸は何を使っていますか?

デリケートゾーンの臭い対策 デリケートゾーンの臭いに悩んでいる女性は意外に多いと思いますが、石鹸で臭いを抑える事ができた ...

普通に外出している時は気になりません。
ただ、家の中でトイレに入った時にショーツを下ろすとデリケートゾーンの臭いが鈍い感じで臭ってくるので、トイレ全体が臭くなったら、部屋まで臭いがついてきたらどうしよう、と不安になる事はあります。
向こうはさほど気にしてないようですが、特に夏は蒸れやすいので、こちらとしてはあまり彼とは接近したくないですね。
今では旦那ですが旦那が彼氏だった頃は気になることは結構ありました。
彼氏と良い雰囲気になった時に「大丈夫かな?臭いとか思われないかな?」とその度に思っていました。
臭いが原因で嫌われるんじゃないかや別れを切り出されたらどうしようと思ったこともありました。
女性独特のデリケートゾーンの臭いだから手入れをしても臭うことはあるしあまり気にしすぎても雰囲気を台無しにしてしまうので良い手入れの仕方をこれからも探していこうと思います。
とても気になります。
とくに気になるのは、生理が終わってから数日後の、デリケートゾーンのニオイです。
おりものが多いのも影響していると思うのですが、ニオイばかりが気になって、デートはもっぱら外出していました。
ゆっくり自宅デートなんて、できませんでした。
おりものシートも、香りつきのものを使用していますが、やはり気になってしまいます。
不意打ちで私の膝に頭を乗せられるとラブラブモードではなく、デリケートゾーンの臭いが気になってヒヤヒヤモードに突入してしまいます。
臭いを指摘されたことはありませんが、気が気じゃありません。
特に、膝に寝転んで顔をデリケートゾーン側に向けられた日には、一刻も早くどいて欲しいと思ってしまうほどです。
気にしすぎかもしれませんが、全然楽しくないです。
彼氏と一緒にいるとき、特にすごく近くに座っているときにデリケートゾーンのにおいが気になることがあります。生理前や生理後に気になることが多いのですが、においの強い柔軟剤を使ったり、香水を多めにつけたりして誤魔化すようにしています。きれいに洗っていてもホルモンバランスの変化でにおいが強くなったりもするので、気になるときは多いです。
ヒートカッターでアンダーヘアを処理!使い方やオススメする理由

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

生理前で、オリモノの量が増えている時には少々気になったりしていました。
特に夏場で、ストッキング+薄いチュールスカートの服装時には、座るたびにフワッと臭いがする気がしてドキっとしていました。
彼氏は特に臭いに気が付いていない様でしたが、トイレに行った際にはウォッシュレットデリケートゾーンをキレイに洗うようにして少しでも臭いを抑える努力をしていました。
彼氏と会う前に念入りにデリケートゾーンを洗っても、体調によって臭ってしまう時があるので正直気になります。普通に服を着ていれば臭いはしませんが、やっぱりそういう雰囲気になって彼と接近した時に臭いに気付いてしまったことがあるので、なるべくトイレに行った時はウォシュレットやウェットティッシュを使ってデリケートゾーンをキレイに保つように心がけています。
とても気になります。私からくさい臭いがすると思われたくないし、いい香りのするボディミルクなどを塗ってとりあえず全体的にいい香りがするように気を付けています。しかし、短めのスカートの日に膝枕をしてほしいと言われたりすると大丈夫か不安になります。距離があればボディミルクの香りが強いと思いますが、そこまで近づかれると特に気になります。
彼氏と一緒にいる時こそ、デリケートゾーンの臭い、気になります。
隣に座っているとき、車の中など狭い空間に二人でいるときなど特に、彼氏にも臭いが伝わってしまうのではないかと緊張でいっぱいです。
自分的にあまりにも臭いが気になる日があり、彼氏に気付かれる前に聞いてしまえ!と思い、勇気を出して聞いてみたところ、全くわからないと。
自分で気にしているほど、案外臭いってそんなにしていないものなのかなと、少しほっとしました。
過去の経験で、やはりデリケートゾーンの臭いは気になりました。
自分で綺麗に洗っても、お手洗いに行った時やライナーを取り換える際に独特な臭いがするので、彼に嫌われないかなとか友人に何かいっていないかなとか気になっていました。
なので、内緒でIラインの脱毛に通い、専用の石鹸で洗っていました。
そのおかげで、以前よりも臭いが気にならなくなり、彼との時間に自信をもって過ごせるようになりました。

読んでもらいたい記事

363,279view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

135,491view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,526view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-トラブル
-