トラブル

外出時にデリケートゾーンの臭いが気になった時の対処法を聞いてみました。

更新日:

外出時の臭い対策

何度洗っても陰部が臭うのはなぜ?

毎日洗っているのに、時間が経つとすぐ臭うデリケートゾーン。自宅で臭いがするならまだしも、外出先では周囲に臭いがバレてしまうおそれも!

ある日突然、異常なほどの痒みや臭いを感じた場合は性病の可能性が考えられます。そうでない場合は、スソワキガや雑菌によるものが大きいです。

陰部は複雑な構造をしているため恥垢が溜まりやすい部分。恥垢が蓄積されるとオリモノと混ざり異臭が発生します。

陰部の臭いを解消するためには、しっかり洗浄をして外出先では細目に汚れを拭き取ると良いでしょう。

対処法1・デリケートゾーン専用拭き取りシート

陰部の臭いや汚れをシートで拭き取る便利な商品です。時間もかからずトイレでサッと処理できることから、今や女性の必需品でもあります。

最近では香料タイプが人気で種類も選べるようになりました。使用済みのシートはトイレに流すことができるので、外出先ではかなり重宝するアイテムですよ。

ウエットティッシュはNG!

デリケートゾーンは粘膜質で刺激に弱い部分です。ウエットティッシュで拭き取ると、性器かぶれの原因になります。

ウエットティッシュにはアルコール成分が含まれているため、続けて使用するのは止めましょう。

デリケートゾーンには陰部専用の拭き取りシートがおすすめです。

対処法2・手作りミョウバンスプレー

ミョウバンは消臭効果が高く、制汗スプレーに配合される成分です。ワキガやスソワキガの独特な臭いもスッキリ解消してくれる優れもの!

このミョウバンを主成分にした消臭スプレーを簡単に作ることができます。いつもバッグやポーチに入れて持ち歩けば外出先で慌てずに済みますよ。

【用意するモノは4つ】
・ミョウバン
・水(お湯)
・ボトル
・軽量器

【ミョウバンスプレー作り方】
1ボトルに水500mlを入れる
2ミョウバン25gを加えて混ぜる
3水の場合は1日置く、お湯ならその日から使用可能です

※ミョウバンが溶けているのを確認してから使用して下さい。

毎日スソワキガクリームを使用する

何を試しても陰部臭が改善されない場合は、スソワキガクリームを使用しましょう。陰部の臭いに特化した成分が含まれているため、期待以上の効果を得られるはずです。

口コミを見る限り、クリアネオという商品が人気です。セラミドや植物エキスなど高保湿成分を配合しながら、消臭効果も抜群です。

無添加質にこだわって作られたところも魅力です。

まとめ

陰部の不快な臭いは、下着から発生している場合も考えられます。オリモノが付着したショーツって結構キツイ臭いがするんですよね。

気になる人はオリモノシートを細目に交換するのも手です!

次のページへ >

読んでもらいたい記事

336,492view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,534view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,411view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-トラブル
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.