トラブル

デリケートゾーンの臭いの原因は何か聞いてみました。

更新日:

臭いの原因はなんだった

デリケートゾーンの臭いは生理のせい?

自分のデリケートゾーンの臭いについて、他の人にはなかなか相談できない悩みですよね。

だからと言って自分1人で悩んでいても、どうしたらいいのかわからない…という方も多いのではないでしょうか。

その臭いが「周りにバレていないかな?」と不安になる事もありますよね。

今回はそんな【人には聞けないデリケートゾーンの臭いの原因】についてまとめてみます。

デリケートゾーンの臭いが気になる瞬間は?

デリケートゾーンの臭いが気になる瞬間はどんな時なのでしょうか。臭いが気になる瞬間を知っておくと、自分だけではないと安心できると思うので、参考にして下さいね。

生理中

ナプキンを使用することでデリケートゾーンは蒸れやすい状況になってしまいます。スカートを履いたり、トイレに行くと月経血の独特な臭いがして気になりますよね。

おりものがある時

生理同様、おりものが多い時にはナプキンを使用する方もいるのではないでしょうか。生理とは違った酸味のあるような臭いは好きになりませんし、外部に臭いが漏れていないか心配になりますよね。

体臭やワキガ

汗をかきやすい夏場は特に気になりますが、厚着をする冬場も臭いは気になりますよね。汗をかいた事による汗臭さに加えて、臭いがキツイと感じた場合はワキガも疑ってしまうこともあるのではないでしょうか。

デリケートゾーンの臭いの原因は?

デリケートゾーンが臭ってしまう原因は複数あることを知っていましたか?ここで全ての原因を紹介しておきます!

細菌の繁殖

人間の皮膚には常在菌がいますが、これは悪い菌が身体に入らないようにしてくれている良い菌なんです。ですが、この良い菌が過剰に増えると臭いを放つ原因になってしまうんですね。

女性の陰部は、尿やおりもの・月経血・ストッキングやタイツの着用などによって蒸れやすい環境になり、蒸れやすい環境は細菌にとって繁殖しやすい環境となります。これが臭いの発生するメカニズムとなります。

食事

食事がデリケートゾーンの臭いの原因になっていると、直接結びつかない方も多いかと思います。ですが、陰部の臭いが強くなる原因がいくつかあるので紹介しておきます。

陰部の臭いと関連のある食事は、肉類・脂質の多い食事・香辛料が多い・アルコール・ニラ・ニンニクなどが挙げられます。陰部だけでなく体臭にも影響することがわかっているため、臭いが気になる場合は日頃から気を付ける必要がありますね。

ホルモンバランス

ホルモンバランスが乱れる原因は、過度なストレス・睡眠不足・不規則な食事や生活・運動不足などがあり、自律神経が乱れると汗をかきやすくもなります。

スソワキガ

ワキガは脇だけに言える事ではなく、陰部からも脇同様にワキガ臭がする場合があります。ワキガだからと言って必ず陰部もワキガ臭がする訳ではなく、臭いの強さにも個人差があります。

病気

急に陰部から臭いがするようになった場合は、病気によって臭いが発生している可能性があります。陰部の炎症や性病によって臭いが出現するケースがありますので、気付いた場合は早めに専門の病院などの受診をオススメします。

石鹸は何を使っている
デリケートゾーンの臭いを解消するために石鹸は何を使っていますか?

デリケートゾーンの臭い対策 デリケートゾーンの臭いに悩んでいる女性は意外に多いと思いますが、石鹸で臭 ...

次のページへ >

読んでもらいたい記事

336,482view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,531view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,411view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-トラブル
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.