トラブル

デリケートゾーンの臭いに効くオススメの石鹸

更新日:

オススメの石鹸

おりものから異臭がする

人に相談できないデリケートゾーンの悩み。臭いのほとんどが「おりもの」から発生しています。

痒みや痛みがある場合は市販の軟膏で一時的に抑えることは可能ですが、ニオイってそう単純に解決できるものではありませんよね。

あのモワッとしたニオイ、動くたびに気になりませんか?自覚があるからこそ周囲に気付かれる前に何とか解決したいものです。

すそワキガ臭

すそワキガとは陰部が臭うこと!スソガと呼ばれることもあります。

これは外陰部臭症という一つの病気ですが、人よりアポクリン腺が多いために汗をかくと独特の臭いを発生します。

ワキガ体質に多く見られる傾向があります。

陰部臭をケア!おすすめソープランキング

デリケートゾーンの不快な臭いは専用石鹸で解消することができます。一般の石鹸との違いは弱酸性や無添加であること。

因みにジャムウ石鹸で有名な、ジャムウ・ハーバルソープは数値がph10ですから、大人ニキビや吹き出物にも安心して使用できますよ。

1位インクリア

タンポン型なので初めは抵抗のある女性も多いようです。先端を少し膣に入れてジェルを注入するだけでOK!

早い人では1回の使用でデリケートゾーンの臭いが解消されたのだとか。自宅で手軽に膣内環境を整えることができます。

2位ジャムウ石鹸<

こちらは陰部の黒ずみや臭いに特化した固形石鹸です。天然ハーブやミョウバンの働きで陰部の不快な臭いを元から消臭してくれます。

種類が豊富なジャムウ商品ですが、特にジャムウ・ハーバルソープがおすすめです。2003年に発売されて以来、累計200万個以上の販売実績があります。

3位イビサソープ

こちらは固形石鹸ではなく陰部専用のポンプ式ソープです。殺菌作用で雑菌の繁殖を抑える効果があります。

女性の陰部を知り尽くした脱毛サロンが開発された商品ですから、試す価値あり!

陰部の黒ずみケアシリーズのイビサクリームを併用すると更に効果的です。

市販ならラクタシードを試して!

phバランスを整えながら洗浄できるのがラクタシードです。特徴は乳清(ホエイ)が配合されていること。

潤いを与えながら陰部の臭いをスッキリ解消してくれます。ネット通販が多い中、こちらは市販で購入できるのも魅力ですよね。

日本ではボディソープ1本で全身を洗いますが、海外では陰部は専用のソープでケアをするのが一般的です。

ラクタシードは海外で最もポピュラーなボディソープになります。

まとめ

デリケートゾーンの臭いは、ホルモンバランスの乱れや食事が影響している場合もあるそうです。

甘いものを食べ過ぎた翌日は、臭いがキツイのだとか。何事もバランスが大切です!

次のページへ >

読んでもらいたい記事

360,932view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

135,006view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,408view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-トラブル
-