トラブル 黒ずみ

デリケートゾーンの黒ずみ美容皮膚科で除去したことあります?

更新日:

皮膚科で黒ずみ除去

レーザー治療の種類

陰部の黒ずみは、大人になるにつれて色濃くなります。赤ちゃんをみて分かるように、生まれた時から黒ずんでいる人は、ほとんどいませんよね。

この黒ずみというのは、衣類の摩擦や刺激が日常的に繰り返されることで発生します。

ですから、気が付いた時には既に黒ずみが広範囲に現れている場合が多いのです。

陰部の黒ずみケアに限界を感じている女性は、クリニックのレーザー治療を視野に入れてみましょう。

この方法なら、美白クリームよりもはるかに高い効果を得られるはずです。

黒ずみ除去1・レーザートーニング

クリニックで陰部の黒ずみを治療する場合は、レーザートーニングとインティマレーザーの2種類があります。

医師の判断にもよりますが、VラインやIラインなど表面に見える黒ずみに用いる除去法はレーザートーニングが多いようです。

気になる黒ずみに対し均等に照射をあてながら、メラニン色素に直接ダメージを与えて陰部の黒ずみを解消します。

黒ずみ除去2・インティマレーザー

陰部の中でも特に敏感な部位と言われているIライン。Iラインとは、性器の割れ目周辺のことで、内側へいくほど黒ずみやすく、脱毛時の痛みも生じます。

この部分に用いる除去法が、インティマレーザーです。性器の内側にはビラと呼ばれる大陰唇や小陰唇がありますので、麻酔を使用しながら治療を行います。

厚くなった角質や黒ずみを削り取ることで、明るい皮膚を再現します。

美容皮膚科(クリニック)の費用

クリニックで黒ずみを治療したいけれど、費用を考えるとどうしても不安になりますよね。クリニックのメリットは即効性が高いことですが、逆を突くと費用の負担が大きなデメリットでもあります。

どちらを取るか、それは治療を受けるあなた次第です。クリニックで黒ずみを除去する場合の費用と効果を口コミからまとめました。

・レーザートーニング
価格相場10,000円~/施術回数5~6回/施術時間15~20分

・インティマレーザー
価格相場100,000円~/1回の施術で効果あり/施術時間15~20分

レーザー治療は、こんな人におすすめ!

レーザー治療の費用は決して安い金額ではありません。保険適応外なので施術費や診察料など、負担がとても大きいのです。

特にインティマレーザーを受ける場合は、1回の費用が100,000円~となっています。1回の施術で満足できなければ、回数を増やすたびに料金も発生するわけです。

現実的なことを考えると、ローンを組むかまとまったお金を用意できなければ厳しいかもしれません。

まとめ

レーザー治療で陰部の黒ずみを除去できたとしても、日頃のケアを怠ると黒ずみは増えて行きます。

陰部専用クリームを上手く併用すると、黒ずみができにくく肌の保湿としても効果的です。

皮膚科で黒ずみ治療を行なった事ありますか?

デリケートゾーンの黒ずみを除去する場合、エステではホワイトニングケアやピーリングの方法がありますよね。

しかし、頑固な黒ずみの場合は美容皮膚科でのレーザー治療という方法がベストですよ。

また、美容皮膚科ではハイドロキノンなどの美白効果が高いクリームも処方してくれます。

あくまでも「皮膚科」なので、医師や看護師の処置を受けられるのも安心ですよね。

美容皮膚科での黒ずみの除去はどんなものになるのでしょうか?体験談聞いてみました。

アンダーヘアの永久脱毛
アンダーヘアの永久脱毛で失敗しないために!サロンとクリニックの違い

アンダーヘアの永久脱毛を経験した方には失敗してしまった方もみえます。失敗しないためにはどうしたらいいのか、実際に脱毛を経験された方の声を聞いて施術前の参考にして頂けたらなと思います。

バストトップの黒ずみが悩みで都内の美容皮膚科へ通っており半年過ぎてからかなり黒ずみが解消されたので余った回数券でデリケートゾーンへの治療もしました。
元々色素沈着しやすい体質で年々デリケートゾーンの黒ずみが気になっておりました。
価格は10回分の回数券で約5万円と毎回診察料が1620円かかっておりました。
一回あたりの施術時間は5分前後でした。
施術前には氷で患部を冷やし、施術はゴムを弾かれるような痛みがありましたが耐えられる範囲のものでした。
継続すれば必ず効果が出るので信頼して通っています。
美容皮膚科でホクロと同時にデリケートゾーンの黒ずみ悩みについても、女医さんだった事もあり話したことがあります。
一通りの治療方法を簡単に説明、費用は状態によって5千円~と、そこまで高額では無いな、と感じたのを覚えています。しかし実際やると考えたら、やはり恥ずかしい、他人に触られたくない、やった所で一生綺麗が続くわけじゃないから対処療法に過ぎないと思いました。ちなみにホクロは綺麗に除去して下さったので、技術は確かの信頼性は高いと考えます。数年経った今でも、デリケートゾーンの黒ずみを除去する選択肢はありませんが、何か大きな障がいがない限り、実行には移さないと思います。
気になって調べたことはありますが、結局治療に行きませんでした。子どもが生まれる前、結婚する前なら真剣に考えていたかもです。お値段も決して安いものではないうえに、デリケートゾーンを医師に見られてしまうことが恥ずかしくて行きにくいです。
行ってみようかな、と思い調べたことがあります。しかし、デリケートな部分に施術をしてもらうのは怖くて勇気が出ませんでした。また、お値段も安くなかったのも理由の一つです。それにデリケートゾーンはそんなに人に見せる物でもないのでやめました。
黒ずみで悩む
肛門・お尻の黒ずみで悩む女性

お風呂で鏡を見た時、自分のお尻が黒ずんでいて驚いた経験はありませんか? 実はお尻に限らず肛門や陰部周辺は黒ずみやすい部分 ...

黒ずみ治療を考えて、美容皮膚科でどんな治療をするか調べたことがあります。治療したいと思ったのは20代後半から下着がすれてか黒ずみが濃くなったように感じたからです。レーザーなんかですぐ治るかと思っていたのですがクリームを塗ってなおす方法を知り、2か月ほど通院しました。
今まで何度かデリケートゾーンの黒ずみを美容皮膚科で除去しようと思った事はありますが、恥ずかしさと専門医が男性であったことから治療を断念し、ネットでデリケートゾーンの黒ずみ対策に効くと言うクリームを試しています。

読んでもらいたい記事

386,955view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

139,819view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

78,396view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-トラブル, 黒ずみ
-