バスト

姿勢がよくなるブラを着けた感想を聞いてみました。

投稿日:

姿勢が良くなるブラ

最近では「育乳ブラ」や「ナイトブラ」など様々なブラジャーが販売されていますね。

姿勢がよくなるブラジャーと言えば、「矯正ブラ」と呼ばれるものです。

姿勢がよくなることで、どういった効果があるのか気になりますね。

今回はそんな矯正ブラとはどんなブラジャーか?効果があるのか?を検証していきたいと思います。

姿勢が良い人は美しく健康美人!?

ブラジャーは毎日つけるものですから、どんなブラジャーを選ぶかによって、身体への影響が変わっていきます。

矯正ブラを使うことで、その名の通り、バスト周辺を矯正できるので、毎日自然と姿勢を良くすることが出来ます。

そして、綺麗なバストの形を作ることが出来ます。

最近の人はパソコンやスマホ、デスクワークなどでいつの間にか前かがみになっていることが多いです。

自分でも気づかない内に猫背になっているなんてことも。

そんな人にも毎日つけているだけで姿勢が良くなるブラジャーが「矯正ブラ」なんです。

姿勢が悪い人に起こりがちな症状

  • 身体の血行が悪くなり、肩こりや腰痛、背中が凝る。
  • 冷え性の症状が出る。
  • 胸が小さくなる原因になる。
  • 代謝が悪くなり、太りやすくなる。
  • 身体がむくむ。
  • イライラする。
  • 骨盤が歪み、太っているように見える。
  • 肌荒れが起こりやすくなる。

こんなにたくさんの症状や原因になるんですね。

姿勢が悪いだけで、肩こりや冷え性などの健康面だけではなく、太りやすくなったり、肌荒れなどの美容にも悪影響を及ぼす可能性があります。

矯正ブラはこんな人におすすめ

  • 普段運動やストレッチ、ヨガなどを行うのが苦手もしくは面倒だと思う人。
  • 胸が左右に開いてしまいバストにボリュームがなくなってしまっている人。
  • 脇にはみ乳などがある人。
  • 肩や背中が凝って痛い人。
  • 骨盤が歪み、中々ダイエットが上手く行かない人。
  • 産後で骨盤が安定していない人。

何故、これらの人におすすめかというと、冒頭でも言いましたが、ブラジャーは毎日使うものなので、自然と継続的に姿勢を矯正できるんです。

なので、ヨガなどは面倒だなと思う人もただつけていれば綺麗に矯正できるのでおすすめです。

姿勢がよくなるブラジャー「矯正ブラ」の効果

矯正ブラは基本的にバストアップが目的ではなく、身体のラインを美しく見せるブラジャーです。

女性の体型変化は20代から始まると言われています。

矯正ブラは日々積み重ねることで、姿勢を正し、美しいボディラインを保つことが出来、バストの左右への広がりや垂れなども防止することが出来ます。

矯正ブラはそんな通常のブラジャーでは、支えきれない背中や脇に逃げるお肉をカップに集めたり、補正機能によって、バストを固定してくれます。

バストアップするものではありませんが、逃げたお肉を集められるので、その分のカップは増えますし、バスト自体も綺麗な形になり、全体的なシルエットもすっきりした感じに見えるようになります。

これを続けることにより、矯正ブラは姿勢が良くなり、代謝も良くなり、ダイエット効果も発揮することもあります。

矯正ブラの選び方

矯正ブラをつけて効果がないと言っている人の中には、自分の身体に合ったバストサイズのブラを選んでいない可能性があります。

また、ちゃんとお肉を集めてホールドしていないなどの原因がある場合も効果が薄いです。

矯正ブラは長期的な利用で効果が発揮されるので、すぐによくなるというものではありません。

それらを踏まえた上で着用してください。

また、それぞれの年代によって相性の良いブラも異なりますので、モデルの着用例などを参考にして、探しましょう。

ブラをつけて姿勢が良くなった感想を聞いてみました。

みなさんは、普段からピンと張った真っ直ぐとした姿勢を意識しながら過ごされていますでしょうか?

姿勢が悪いと内蔵が下へと下がり、代謝も悪くなりダイエットのしにくい身体となってしまいます。

そして何より、見た目がとても悪くなります。

姿勢が前のめりになっていると暗いオーラを放っている様に見えたり、何処となく負のオーラをまとっている様に見えたりと、余り印象の良いものではありませんよね。

少し前までは、矯正施術を行わなければなかなか姿勢は戻りにくいと言われていました。

しかし、現代では姿勢を良くする為の手助けをしてくれる、矯正ブラと言うものが販売されており、大人気となっています。

ブラの後ろ部分が、肩を後ろに反らしてくれる様になっており自然とピンと張った姿勢にさせてくれると言う優れもの。

とっても優秀な矯正ブラですが、つけ心地や効果など、気になる点がいくつか…

そこで今回みなさんには『姿勢が良くなるブラをつけた感想』を聞いてみました。

キャッチミーブラの効果は
キャッチミーブラの効果や使い方

発売を開始してからたったの10日間で1000個以上も売り上げた下着、“キャッチミーブラ”をご存知でし ...

続きを見る

姿勢が良くなるのは、やっぱりワコールのブラです。
高いだけあって、性能がとても良いです。
胸の大きい私は、いつも猫背になり、非常に肩をこってしまいます。
しかし、ワコールのブラは肩に負担にならないような設計作りをしてるので、自然と背筋がピンと立っています。
背筋が立つと自ずと綺麗な形をした胸に見えるので、まさに一石二鳥ブラです。
私が試着したことのある補正下着は、エステサロン取扱いのブラジャーでした。
姿勢やスタイルがよくなるブラで後ろが4段階に調節できるホックタイプのものと、スポーツブラのようにそのままかぶって着用するタイプのものがありました。
どちらも試着してみましたが、スポーツブラタイプの方が姿勢が良くなる感じがしました。後ろに適度な力で引っ張られているような感覚で苦しくなく、とてもつけ心地がよかったです。
猫背がひどくて、姿勢がよくなるブラをつけてみました。ふだん意識してもなかなか、猫背をただすのは、むずかしかったため、猫背改善の矯正カイロプラティックをうけても、効果が長続きせずに、毎日、気軽につけれる矯正ブラを使用いたしました。矯正てきに、姿勢がよくなるから、猫背による、肩こりもだいぶ、よくなりました。
私は猫背と肩こりに悩まされていました。姿勢改善の為にブラジャーを買ってみました。背筋がスーっと伸びて姿勢が良くなりました。ノンワイヤーなのでワイヤーが当たることなく痛みもありませんでした。数日つけている時は姿勢が改善されていたんですが、徐々に締め付けられていて苦しくなってきてしまった為、つけるのをやめてしまいました。つけている時は姿勢が良くなっていました。
私は昔から猫背でなやんでいて、とくに20代後半からはひどくなってきた気がして、姿勢がよくなるブラを買いました。つけてみると、少しきつい感じがしますが、姿勢が伸びているし、自分自身も意識して姿勢を伸ばすようになっていました。ただブラを付け続けると慣れてきたのか、姿勢を意識しないようになり、最初のころよりは効果がなく感じていました。つけないよりはつけた方がいいと思います。
バストサイズの測り方
正しいバストサイズの測り方と計算方法

目次1 バストサイズの測り方1.1 正しくバストサイズを測る方法とは?1.2 カップ数の計算方法とは ...

続きを見る

以前にバストアップブラとゆう姿勢と胸の形が良くなるブラを購入しました。背筋がピーンと伸び、常に上半身に緊張感がある様な感じで仕事中もシャキッとしました。胸も普段Bカップの私ですが、背中や脇の下に流れてしまっているおっぱいをかき集め、Cカップ位のボリュームになり大変満足しましたが、肩こりがすごくて毎日つけるのは少し苦痛になってきてしまいました。ですので勝負の日のみ今は使用しています。
立ち仕事でつい前かがみになってしまうことが多く、姿勢をよくするブラを取り入れました。
つけると、背中からぐっと引っ張られるように背筋が伸びます。姿勢矯正下着というと、コルセットのように硬くて苦しいイメージですが、姿勢をよくするブラは、つけごごちも軽く、仕事中でも負担になりません。
自然と猫背も治るので、バストも上を向きます。
私が愛用しているのは、フェリシモのヨガ気分ブラです。ノンワイヤーなので付け心地はすごく楽です。背中のストラップがたすきのようになっていて、肩甲骨の部分は何も当たらないので肩が動かしやすく、自然と胸が開いて背すじが伸び気持ちいいです。また、ストラップが太いゴムテープのようになっていて、アウターから見えてもかわいいところが気に入っています。
姿勢がよくなるブラジャーで有名なのは通販フェリシモさんのたすき掛けになっているブラジャーです。
縦横斜めに伸びる生地で背中のほうがクロスになっています。私も使ってみました。肩甲骨を刺激するという点で方から背に向けて引っ張られているような感じが常にしています。この効果で毎日の生活で胸を張って歩いているという姿勢に近づいています。
事務作業など、なにかと猫背になることが多いので、姿勢矯正のものを試してみました。
かなり、圧迫された感じがあり、普段とてもゆとりあるノンストレスのブラジャーを使用していたので、かなり違和感がありました。
やはり、一日使うのは苦しくて、つらかったのでできなかったです。
もっと、お金をだせば高性能の下着を買えたのかもしれません。
ナイトブラをつけた女性
ナイトアップブラを着けた体験談

ナイトアップブラを着けてみた体験談を聞いて見ました。 雑誌などに、着けて寝るだけで大きくなる!という ...

続きを見る

自己処理するならこのアイテムで決まり!

長さと形を整えるならVライントリマー

アンダーヘア革命セット
アンダーヘアをカットする専用のトリマーなので処理した後のチクチクも無く、トリートメントもついているのでフワッと柔らかくなりますよ。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

目次1 アンダーヘアの長さが気になる人へ2 どれくらいの長さでアンダーヘアを処理する?2.1 アンダ ...

ヒートカッター 2

目次1 自己処理するなら、アンダーヘアはどれくらいの長さ?どんな形がいい?2 そもそもアンダーヘアっ ...

除毛クリーム 3

目次1 剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理1.1 除毛クリームの効果はいかほど? ...

-バスト
-,

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの悩みを解決! , 2017 All Rights Reserved.