バスト

胸が小さい人のブラの選び方、自分に合った可愛いブラに出会おう!

投稿日:

小さいブラの選び方

小さいからこそブラが必要!

大きくても小さすぎても悩みのタネ…おっぱいという存在感

胸の悩みは女性に付き物。大きければ可愛いブラがなかったり肩こりなどの問題があり、小さければ男性の目や服装などに気を使い、標準的なサイズの人ですら「気に入ったブラは売り切れている」「もう少し大きくしたい」など、贅沢とも思える悩みを抱えるものです。

小さいといっても人それぞれ感覚が違いますし、最近はAカップという概念が消えたとも聞きます。

また年齢でお肉の付き方が変わり、同じような体重でも胸が大きくなってきた人もいれば、妊娠して大きくなって、そのままキープする人だっています。

様々な事情がありますが、ここはBカップ以下の胸にフォーカスしてブラジャーの選び方などについて考えてみました。

ブラを付ける必要すらないもん…そんなあなたへ

中にはあまりに胸が小さく、ブラジャーを付ける必要がないのでは?とお考えの方もいます。

下着屋に行けば店員さんにサイズを測ってもらうことになるので、それが恥ずかしい…という方も多いようです。

しかし、小さいからこそ!ブラジャーを付ける理由があります。

まず、背中やお腹の方にお肉を流さないため、これはかなり重要と言えるのではないでしょうか。

ブラがなければ、胸以外にどんどん流れてしまいます。

胸に付いた貴重なお肉、ブラでしっかりと確保しましょう!

また、乳首が浮き立ったり透けてもいけませんし、将来垂れ下がってこないようにするためにもブラは必要です。

海外ではブラをしない人は多いですが、豊胸手術をしていない人は小さくても10代のうちから下がっているのを見たことがあります。

海外では垂れ下がるのは自然であり、それすら気にしないという風潮もありますが、日本にいる限り気になっちゃいますよね。

専門店で!試着は絶対!小さめの胸は美しさが重要!

胸が小さい人はどこにポイントを置いて下着を選ぶのが良いのか。

ネット通販が盛んな時代ではありますが、自分に合ったブラを見つけるなら絶対に専門店で購入し、プロにしっかりとしたアドバイスをもらいましょう。

選ぶ際のポイントですが、ブラジャーには「フルカップ・3/4カップ・ハーフカップ」という形の種類がありますね。

小さめの方はハーフや3/4カップを選んでパッドなどで軽く盛ると美しく見えます。

何となく大きく見えるので手を出したくなるかもしれませんが、フルカップを選ぶと浮きが出てアウターに響いてしまい美しさに欠けますのでご注意を!

また、サイズを測ってもらったところで燃え尽きず、必ずデザインごとに試着をしましょう。

合っていないブラで地獄を見ることに…今のブラを見直してみよう!

何度も肩ひもが落ちてきたり、隙間が出来ていたり、ブラを外したときに跡がひどく残るようならそれは、正しい付け方が出来ていない証拠。

きちんと付けていないと胸の形が崩れ、垂れ下がりの原因に!垂れ下がると小さい胸は余計に小さく見えてしまうという地獄の始まりです。

正しいブラジャーの付け方の動画を下着メーカーがアップしていることもあります。一度チェックしてみてはいかが?

可愛さなら負けないよ!小ぶりな胸を武器に変換!

余談かもしれませんが、小さい胸のことを「シンデレラ・バスト」と呼ぶ風潮もあるようです。

シンデレラの足が小さいことに由来しているそうですがなんと可愛らしい名称でしょう…!そんな「シンデレラ・バスト」ならではの愛らしい下着があります。

「feast」というブランドをご存知でしょうか。デザイナーは多摩美術大学の学生さんとのことです(2016年現在)。

既存のランジェリーの枠に押し付けられ苦しい思いをしていた様々な悩める乙女を救助するべく生まれたというこのブランド。

ノンワイヤーセンターホック発売の際は「やっぱホックは外されたいじゃん?」と謳うこの心意気、素敵じゃありませんか…!

最高にキュートでセクシーで、機能もバッチリ。

もうスポーツタイプやカップ付きキャミじゃなくてもいいんです!ぜひ、こちらもチェック!

胸の小さい人にどうやってブラジャーを選んでいるのか聞いてみました。

皆さんは何を重視してブラジャーを選んでいますか?

昔は小さい胸を店員さんに見られるのが恥ずかしく、サイズは自分で適当に選んで、見た目の可愛さを重視して買っていました。

あまりにも小さすぎると、胸の大きい人と一緒で、可愛いデザインがなかなか無いのが悩みですよね。

なので、どうしてもデザインを重視しがちでした。

そのあとは、どれくらい盛れるかで選んでいましたね。2カップUP!!と書いてあって、分厚いパットが2枚も入っているのを好んで買っていたのを覚えています(笑)

もちろん自分にあったサイズを着けるのが一番大事だとは思いますが、胸が小さいと多少ぶかぶかでも気にならなくなって、デザインやパットを重視してしまいがちですよね。

皆さんが共感できる意見が、たくさんありますよ!

シンデレラバストって
シンデレラバストって言われてどう思いますか?胸の小さい大きいなんて個性!

目次1 小さい胸にスポットが充てられている昨今1.1 愛着であってもネーミングは本人にとっては痛々し ...

続きを見る

アンダーもトップも小さいのでなかなか種類がありません。サイズだけでみるとデザインががっかりだったりします。また、店員さんに合わせてもらうのも少し恥ずかしいので買い物に出かけたらこまめに下着売り場やランジェリーショップをのぞくようにしています。たまたま自分のサイズがあり、デザインなどが良くて値段も許容範囲であればもう試さずにとりあえず買うことにしています。いいと思うものに出会えるのは数か月に1回です。だいたいは失敗はしません。
ワイヤーなしのブラジャーにすることが多いです。ワイヤーがないほうが楽だし、胸が小さいとそれで十分です。
サイズは、自分では分かりにくいので、デパートなどで測ってもらったりします。
買うのは、デパートだったり、通販だったりまちまちです。ブラジャーの形などにこだわらなくていいので、あまり失敗もないので、安いところで買うことが多いです。
胸が小さいのがコンプレックスです。なので、私のブラジャーを選ぶ基準の1つは寄せて上げるもので、なるべく大きく見えるものを選んでいます。2つ目はブラジャーをつける際には、背中のお肉を一生懸命集めてつけるので、カップをしっかり包んで、集めたお肉が背中に逃げないもの。上記を確認するために購入の際は必ず試着し、カップが胸の形に合っているか、より大きく見えるかを店員さんに伺い、選んでいます。
私は今はデザイン重視で選んでいます(^-^)
胸が小さいのがずっとコンプレックスで、ずっと前まではパットの厚さ絶対重視で選んでました(笑)
盛って盛って見た目だけでも思ってましたが、ブラを外した時の切なさがハンパないので、今はパットなし!胸なくても堂々としています(笑)
デザイン重視の分、ブラをつけた時の自分のモチベーションも上がりますし、胸を全く気にしなくなったので、今の方が仕事にも集中できています(^^;)
子供を産むまではAカップでしたが、産後授乳を終えると更に小さくなり、合うブラを見つけるのがなかなか大変です。何度も色んな形のものを試着して、ブラ紐が取り外せるような形のタイプは浮いてしまうことが多い気がします。Aカップでも先のほうが余ってしまうので最近はブラをつけるのをやめてブラトップに切り替えました。それでも余ることもありますが、普通のブラよりは気にならずにつけられています。
彼氏から貧乳を褒められた
彼氏から貧乳を褒められて嬉しかった言葉はなんですか?

自分の胸が小さいと感じている女性は意外にいると聞きますが、デリケートな悩みなので他人にも相談しにくく ...

続きを見る

私はAカップです。ブラはデザインよりもサイズ重視で選びます。むしろ、デザインがかわいいと思ってチェックしてもBカップ以上しかないことが多いです。お店ではどうしても見つからない時は、通販を利用することが多いです。通販カタログだとサイズの種類が豊富な場合が多いので便利です。試着はできないですが、サイズが小さいということはまずないですし、私は多少ぶかぶかでも気にならないので大丈夫です。
まず、下着販売店に行って自分のカップサイズを測ってもらいました!
胸のサイズがAカップだから下着もAのサイズを選んで買っていましたが、ショップ店員さんからBサイズの下着をつけたほうがフィットするとアドバイスをいただいたのでその日以降Bサイズの下着を着用しています!
自分の胸にあったサイズを重視し、そのあのに柄などの見た目が自分好みの下着を選んで購入しています(^_^)
A75の私の場合、初めは有名メーカーの下着売り場で試着したり、サイズアップを願って売り場の人に測ってもらって自分に合うサイズを選んでもらいました。そのうち、サイズアップが期待できなかったので、自分のサイズにあったブラで、中にボリュームが出るパット入りの可愛いやつを選んで買っています。
今は別売りでパッドも色々あり、ゲルが入ったものなどはブラの上から触った感触が本物っぽいので入れてます。
綺麗に見せたいという事が第一なので、あまりパットを入れて胸がつぶれる事が無いような、背中の肉を持ってきて胸にしてくれるブラを選んでいます。最近は元々ビーズクッションのような柔らかい素材のパット入りのブラが売られているので、凄くつけ心地がよく、服を着ていると、2カップ位上にみられます。見えない部分ですが、いいブラを着けていると気分も前向きになり、服を選ぶのも楽しくなります。
胸が小さいひとには、ユニクロのブラトップがオススメです。デートやお泊まりのときはつかえませんが、普段の生活には、とても便利です。しかも形がしっかり見えるので、胸がしっかりとあるようにも見えます。値段もお手頃なので、わざわざボリュームアップブラなど高いものを買わずに済み、毎日使用するのでお得だと思います。
バストサイズの測り方
正しいバストサイズの測り方と計算方法

目次1 バストサイズの測り方1.1 正しくバストサイズを測る方法とは?1.2 カップ数の計算方法とは ...

続きを見る

私は遺伝なのか母も姉も私もみな胸が小さいので、私の場合は母が使っていたブラジャーを使っています。しかもそのブラジャーの大きさがぴったりで、とてもフィットしているので、いつも母のおさがりばかりを使っています。とにかく私はAサイズのワイヤー無しのタイプが合うみたいで、胸に負担がかかることもなく使いやすいです。
私はどんな安くても必ず試着します。同じサイズの下着でも自分に合う物とそうでない物があるからです。そして必ず店員さんに付けてもらい合うか見てもらいます。自分で試着するのとしてもらうのではサイズが違ったりするので、見てもらうことをオススメします。種類はカップにレモンパットが入っていて下から上げてくれるような物にしています。不自然な谷間が出来るような物はやめ、自然にふっくら盛ってくれるような物にしています。
弾力がある程度あるパッド入りを必ず選んでいます。それを着用すれば、ある程度洋服の上からだと、胸が小さいことも気になりません。また、小さいサイズの方がデザインも豊富にあり、選べる下着の幅も広がります。お店によっては小さいサイズは安く売られている場合もあるので、そんなときは悲しいけれど経済的に買い物ができます。通販は使いません。必ずお店でパッドの弾力具合を確かめて購入するようにしています。
ワイヤーが入っていると、苦しくなるので入っていない物を選んでいます。胸が大きい人は、ワイヤーが入っている方が楽かもしれません。胸の部分は大きく見えるようにパットが入っているものを選んでいます。服を着た時に、胸の部分がふんわり膨らむので見た目がきれいです。胸の大きさに合うブラジャーを選んでもきれいに見せることができます。
私は、Aダッシュという超小さいサイズですが、ネットで小さい人用のものを探して購入します。
しかし、最近は、ジュニア用のものを購入したりしています。意外とピッタリで、子供用の柔らかい素材なので、付け心地がよいのです。もう少しデザインが大人向けのものがあるとうれしいのですが、あまり無理を言えない胸なので、自分の身の程にあっていると思っています。
バストサイズB75は小さい
バストサイズB75って普通ですか?小さいですか?

目次1 DやEカップだからって大きいとは限らない!?1.1 Bカップは小さいの?1.2 貴女のバスト ...

続きを見る

胸が小さいので、ブラジャーはあまりこだわりなく選んでいます。ワイヤーがないものでも十分に胸が支えられるので、ワイヤーがない物を選んでいます。ワイヤーがないと、締め付けがなくて楽です。
ブラジャーを選ぶ時には、デザインが好みのものを選びます。できれば、ブラジャーとショーツのセットの物を選びます。おそろいだと、やっぱりかわいいです。
胸が小さいのでブラジャーには本当に困りました。
下着専門店でサイズを測ってもらい、購入。
とりあえず1つは購入しました。
その後は安いお店で購入しました。
一度サイズを測っておけば大体サイズは変わらないので、そのサイズのブラジャーを買っていました。
成長する事も無いし、アンダーなどもあまり変化がないので長く使える物は使っていました。
今までは胸が小さい事がコンプレックスで、自己流で選んでいました。少しでも大きく見せたかったので極厚パットありの物を選んだりしていましたが、勇気を振り絞って専門店の店員さんに相談して買う事にしました。アンダーとトップの差でカップが決まる事をしり、思っていたカップ数と違っていた事を知りました。正しいブラサイズをつけるようになりカップも大きくなったので、はじめは恥ずかしいかもしれませんが、計測して購入する事をお勧めします。
通信販売のAカップサイズから載っているもので選んで購入します。インターネット上でも購入はできます。ノンワイヤーのものでエスサイズを選ぶとたいていはあいます。ワイヤーが入ることで高さを求めてきますので楽で自然体でホール度力が必要であればノンワイヤーのものがよいと感じます。また、ソフトワイヤーのものも優しく支えてくれて心地よいです。
特にブラジャーの専門店で購入することはありませんが、ファストファッションのお店の下着コーナーでブラジャーを選んだりしています。サイズもそのコーナーにある中の、1番小さいので充分なので迷うことはありません。ただ、デザイン的なものだったり色はどれにしたら良いかと悩んだりするので、そこだけが胸の小さい人の唯一の楽しみでもあります。
ナイトブラをつけた女性
ナイトアップブラを着けた体験談

ナイトアップブラを着けてみた体験談を聞いて見ました。 雑誌などに、着けて寝るだけで大きくなる!という ...

続きを見る

自己処理するならこのアイテムで決まり!

長さと形を整えるならVライントリマー

アンダーヘア革命セット
アンダーヘアをカットする専用のトリマーなので処理した後のチクチクも無く、トリートメントもついているのでフワッと柔らかくなりますよ。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

目次1 アンダーヘアの長さが気になる人へ2 どれくらいの長さでアンダーヘアを処理する?2.1 アンダ ...

ヒートカッター 2

目次1 自己処理するなら、アンダーヘアはどれくらいの長さ?どんな形がいい?2 そもそもアンダーヘアっ ...

除毛クリーム 3

目次1 剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理1.1 除毛クリームの効果はいかほど? ...

-バスト
-,

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの悩みを解決! , 2017 All Rights Reserved.