トラブル

デリケートゾーンの臭いについて検索したことありますか?

更新日:

臭いについて調べる

デリケートゾーン臭いについて

女性は、おりものの分泌や経血などから陰部の臭いで悩まされることがあります。

これらは元々無臭の状態で体内から分泌されるのですが、雑菌の繁殖により強い臭いへと変化します。

実際、お風呂上りに陰部が臭う人なんて、ほとんどいませんよね。

これは、雑菌や汚れをしっかり洗い流せているからなんです。

雑菌が繁殖するまでには時間がかかるので、細目に洗浄したりウエットシートで拭き取るだけでも臭いはかなり改善されます。

キーワード1・アソコ臭い

昔と異なり、今は何でもスマホで検索できる時代。ですから、どんな悩みも簡単に解決法や対処法など知ることができます。

陰部の臭いで悩んでいる時は、やはり「アソコ臭い」で検索している女性が多いです。シャワー後は、臭いもせず普通に過ごすことができるのに、翌日の昼頃になると、モワッとした臭いが発生する。

そんな方は、デオドラントスプレーや消臭スプレーを持ち歩くと便利です。シュッと吹きかけるだけで臭いが消えるので外出時に重宝します。

キーワード2・陰部の臭いバレてる

あまりにも臭いが強い場合は、周囲にバレているのではないかと気になります。足を開いたり姿勢をかえるたびに臭いが漏れるのであれば、下着ごと一度交換するのも手です。

陰部の臭いは雑菌の繁殖が原因ですから、膣内だけでなく下着じたいも相当臭いが染み付いています。

また、下着や衣類の素材によっては臭いが強くでる場合があります。科学繊維質と呼ばれるポリエステルやアクリル素材は、吸収性や通気性が悪く、臭いがこもってしまいがちに。

これは、ワキガ体質の方たちが避ける素材とも言われているので、陰部の臭いが気になる方は素材選びも意識してみると良いでしょう。

キーワード3・臭い解消

陰部の臭いを解消したい方は、デオドラント剤や専用ソープ、下着の素材に注意をしてください。

これらを細目に対策することで、陰部の臭いは一時的に消することができます。また、おりものシートをつけて過ごすのも有効です。

おりものシートは、臭いや汚れを吸収するので下着や衣類に染み込むことがありません。細目に交換することでかなり臭いを抑えることができます。

下着や衣類を選ぶ時は、綿や麻など、通気性がよく尚且つ開放感のあるものを購入しましょう。

まとめ
デリケートゾーンの臭いが強くて心配な方は安心してください。女性は皆、それなりに臭いを気にして様々な対策を取り入れています。

陰部の臭いを解消したいなら、専用ソープで毎日キレイに洗い流すことと、日中はデオドラント剤を使用することです。

ちょっとした意識で改善できますので参考にしてください。

相談しにくいデリケートゾーンの悩みはスマホで検索!しているか?聞いてみました。

「臭い」というワードはとても繊細な問題ですよね。

デリケートゾーンの黒ずみやVIOの形については、「普段見せないものだから大丈夫!」と思っている方もいますが、臭いは外にも漏れるものですし、すぐに改善できるものでもないのでとても悩みますよね。

「デリケートゾーンの臭い」と言っても、原因も様々ですし、臭いの他にも様々な症状が併発して病気なの?と不安になる方もいらっしゃると思います。

デリケートゾーンの臭いの原因検索結果はどうだったのか?みなさんに聞いてみました。

石鹸は何を使っている
デリケートゾーンの臭いを解消するために石鹸は何を使っていますか?

デリケートゾーンの臭い対策 デリケートゾーンの臭いに悩んでいる女性は意外に多いと思いますが、石鹸で臭いを抑える事ができた ...

検索したことあります。
20歳を超えてから突然おりものの量が増え、それに伴い臭いが気になるようになりました。
急にゼリーのような塊が出てきたので、気になってネット検索しました。
「おりもの におい」で検索したところ、ストレスや体調不良でおりものの量やにおいが変化することがある、と知り、少しホッとしました。
ごしごし洗うのも良くないそうなので、石鹸をよく泡立てて優しく洗うようにしています。
どうしても臭いが気になるときは香りつきのライナーを使用しています。
長男を妊娠中にデリケートゾーンが臭ったことがありネットで検索しました。その際、雑菌が原因で臭っていると記事で見ました。後日産婦人科で相談し、膣の検査を受けたところ膣カンジタにかかっておりこれは妊娠特有のものだということが分かりました。お薬を飲んで解決いたしました。
デリケートな部分のにおいについて、検索したことはあります。
男性とそのような関係になってから、自分のにおいが人と同じようなのか気になるようになりました。
そのため、高校生くらいにデリケートゾーン、匂い、臭いで検索して調べました。
20歳の時に、デリケートゾーンの臭いが気になったので検索をしたことがあります。
「デリケートゾーン 臭い」というキーワードで検索しました。
臭いが気になり始めたら、下着を常に取り替えると対策に繋がることを知りました。
28歳女性です。22歳の時に初めて彼氏ができたので、デリケートゾーンの臭いについて調べました。以前から体調が悪い時や生理前などにデリケートゾーンの臭いが気になっていたので「デリケートゾーン」「アソコ」「生理前」「臭い」「対策」などのワードで調べていました。
臭い
デリケートゾーンの気になるにおいを取る方法

デリケートゾーンの臭いについて原因と対処法 デリケートゾーンの悩みの中でも、特に心配なのは“臭い”に関するものです。 生 ...

デリケートゾーンがどんな匂いなのか、他人と比較して臭うのか気になって10代後半にネット検索しました。「デリケートゾーン 臭い どんな」で。確かワキガに近い臭いだったと思います。自分臭いを言葉で表現するのは難しいですが、具体的に臭いんだな、とわかって安心しました。
大学生の20歳前後の頃、生理中でないときに生理痛に似た痛みが時々感じられるようになって、臭いがするおりものが増えてきたため、何かの病気もあるかもしれないと不安になりましたがすぐには病院に行けず迷ったので、受診する前に検索してみました。
18歳のときにトイレに入ったときや、汗をかいたときなどに気になり始めて、デリケートゾーンのにおい 石鹸と検索しました。おりものシートは使っていましたがそれでも気になったので、デリケートゾーン専用の石鹸で洗おうと人気のものを調べて購入して使い始めました。
デリケートゾーンの臭いについて、35歳くらいから気になり始め、インターネットで検索したことがあります。特に、生理の終わりかけ時期の臭いが本当に気になり、スカートの上からでも臭ってくるような気がして、周りの人にも臭い思いをさせているのではないかと悩み、「デリケートゾーン 臭う 生理後半」というようなキーワードで検索しました。結局、生理の終わりかけには、ポータブルのシャワービデを使うようになったら、少し臭いが改善したような気がしていますが、まだ完全には解決していません。
検索したことはありません。今まで、あまり、デリケートゾーンの臭いについて話題にもならなかったし、そこまで、周りも気にしている人がいなかったため、そういったことを気にして検索したことがないです。自分や周りで気にしている人がいたら、検索していたかもしれません。
年をともに臭う
加齢と共にデリケートゾーンの臭いは変わりますか?

デリケートゾーンのニオイが気になるという方は少なからずいると思います。 特に加齢とともにニオイはきつくなりやすい傾向があ ...

読んでもらいたい記事

363,279view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

135,491view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,526view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-トラブル
-