におい

りんご酢入浴法をすると膣の臭いが軽減するって本当ですか?

更新日:

りんご酢入浴法って

加齢臭やワキガ臭にも効果あり!?りんご酢の知られざる効果!

りんご酢と聞いて思い浮かぶのは、一時期流行った「リンゴ酢ダイエット」ですね。

りんご酢の「りんごポリフェノール」や「カリウム」が、食欲を抑え、デトックス効果が高いことから、便秘の解消やむくみ緩和など、体質改善にも効果的な食品です。

では、りんご酢に消臭効果は、本当にあるんでしょうか?

「酢」自体が「消臭効果が高い」と有名です。

酢はアルカリ性の臭いに対して、消臭効果を発揮すると言われているので「たばこ」や「生臭さ」、そして「アンモニア臭」に効果があります。

デリケートゾーンに関係するのは、まさに「アンモニア臭」ですよね。これらの臭いは、酢の「酸性」により、中和されて消臭する効果があることがわかっています。

また、酢の「酢酸」には、強い殺菌作用もありますし、「クエン酸」は乳酸を生成しづらくさせるので、全身の体臭予防になります。

そして、こちらはあまり知られていませんが「リンゴの繊維」にも消臭効果があります。

リンゴが持つ「ポリフェノールオキシターゼ(酵素)」がアポクリン汗腺から出る「ワキガ臭」を分解してくれます。

しかも、アポクリン汗腺は、アルカリ性の環境下でさらに活性化するので、「リンゴ酢」の「酸性」がワキガ臭を抑制するんですね。

デリケートゾーンにもワキガ同様のアポクリン汗腺があります。「スソワキガ」と呼ばれているデリケートゾーンの部位ですね。こちらに効果が高いのではないでしょうか。

ワキガやスソワキガのような強烈な臭いにも効果があるリンゴ酢ですから、膣内の臭いを解消するのも頷けますね。

りんご酢は、膣の臭いの原因の「毒素」や「バクテリア」を取り除いてくれますよ。

りんご酢入浴法ってどうすればいいの?

  1. 浴槽に入浴剤の要領で、酢を入れます。最初は200ml程度の量から始めましょう。
  2. 普段通りにお風呂に入ります。
  3. お風呂から上がる時には、軽くシャワーで洗い流しましょう。酢の匂いも残りませんよ。

※注意は、効果を高めようとして初めからたくさんりんご酢を入れないでください。酸性なので刺激があります。逆に肌トラブルに繋がります。また、万が一肌の調子が思わしくない場合は、すぐに身体のりんご酢を洗い流して、お風呂から上がるようにしましょう。

入浴後に飲んで身体の中に摂取するのもおすすめです。その際は、そのまま飲まずに希釈して飲みましょうね。夏場は日焼け対策にも効果的です。

薄めてお風呂に入れるのも効果的ですが、スプレーボトルに入れて持ち歩きその都度使用するのもおすすめですよ。

使用後は、念のためウォシュレットなどでキレイに洗い流すようにしてください。

また、りんご酢入浴法は、一朝一夕でデリケートゾーンの臭いが軽減されるものでもありませんし、あくまで普段の生活の一部として使用して見てくださいね。

バスタブの掃除が大変?

りんご酢を入れてしまうと、お風呂掃除が大変と思う方もいるかもしれませんが、むしろ逆です。よく考えてみると、酢に含まれるクエン酸を掃除に使用することもありますし、「酢」を使用した掃除方法があるくらいです。

酢の殺菌効果でバスタブのカビの発生を防げますし、消臭効果、そして、水垢や石鹸カスもアルカリ性なので、酢の酸性により軽くこするだけで汚れが落ちます。

なので、お風呂上りにお湯をかけておけば大丈夫ですよ。そして、普段通りに浴槽を掃除しましょう。

りんご酢は体臭に効果抜群!?知ってるか聞いてみました。

りんご酢は食品なので、安心して使用することが出来ますよね。

家庭に元々ある人もいると思いますし、特別高いものでもないので、手軽に試せると思います。

りんご酢には消臭作用があり、お風呂に入れると体臭や膣内の臭い改善にも効果があることを説明しました。

その他にも、りんご酢を入浴剤代わりに入れることで、「毛穴の老廃物の除去」「血行促進」や「血圧低下効果」「生理痛対策」「美肌効果」なんかも期待出来ますよ。

実際、りんご酢入浴法を試して効果があった方はいるんでしょうか?試してみたいか?聞いてみました。

りんご酢は食用で普通にスーパーに売っているので、人目も気にせずに手軽に購入出来ますよね! お風呂も毎日入るものですし、是非りんご酢を入浴剤代わりに入れてみたいです。健康にも臭いにもいいなんて驚きです!
そんな話初めて聞きました。本当ならばもっとテレビや雑誌で紹介していると思ったので、試してみたいとは思いませんでした。あと、身体に酢の臭いが付きそうだし、バスタブにも酢を入れていいのか心配です。
リンゴ酢をお風呂に入れると「美肌効果」があるということは、知っていましたが、膣の臭いを改善するのは知りませんでした。お酢は嫌いではないですが、浴室に入れるとお酢の臭いがキツいと思うので個人的にはしないと思います。
初耳で信じられないです!が、リンゴ酢で膣の臭いが改善されるならぜひ試してみたいです。
りんご酢入浴法をすると膣の臭いが軽減するのは聞いたことがありませんでした。刺激がありそうな気もしますが、お酢には殺菌作用があるので、もしかしたら臭いも軽減するのでは!?と思いました。一度試してみる価値はありそうですね。
お風呂が大好きなので、デトックス効果があると言うものは色々試しています。なので、「リンゴ酢」も「木酢液」も入れたことがあります。酢は確かに殺菌効果も消臭効果もありました!私がおすすめしたいのは臭いが気になる「夏」です。リンゴ酢はべたつきもしませんし、美容効果もあるのでおすすめです。
リンゴ酢入浴法を自分では試したことがありませんが、知人が試した話を聞いたことがあります。結論としては、1度では効果を感じなかったとのこと。ただ、ほのかな香りがあり、入浴自体は悪くなかったそうで継続してみることにしたそうです。
りんご酢は飲むものだと思っていたので、お風呂に入れたことはないです。りんごは抗酸化作用があるので、シミやシワ、美白効果もあります。疲労回復にも良いとされ万能薬ではあるので、身体の巡りがよくなると思います。 でも、1日2日で効果があるとは思えませんし、膣はデリケートなので人によっては逆効果になるんじゃないかな?と思いますし、独身なら良いですが、他の家族もそのお風呂に入るのは避けたいなと思います。
デリケートゾーンの臭いは女性なら何度も気になることがあると思います。リンゴ酢入浴法は初めて聞きました。酢には抗酸化作用があるし、殺菌消臭作用もあると聞くので、良さそうな気はします。
初めて聞きましたが、効果があるならやってみたいです。夏場は特にデリケートゾーンがムレたりするので臭いが気になります。また、人に相談しにくいです。リンゴ酢は家庭にもあるから手軽に試せそうですね。ダイエットの時に飲んだこともありますし、食用なので安心して使えるのがいいですね。

ヒートカッターなら『Vライントリマー』

『Vライントリマー』なら、長さが気になるアンダーヘアを少量つまんでカット。

熱によるヒートカット方式で毛先を丸くカットするから、アンダーヘアが飛び出してチクチクが気になる!ということがありません。

『シナヤカウォッシュ』は、髪の毛のトリートメントのような質感でしっとりとアンダーヘアになじみ、ふわふわで可愛いアンダーヘアのお手入れが可能です。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

ヒートカッターは使えるアイテム 2

アンダーヘア処理にヒートカッター ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで、毛の先端を丸くしてくれるアンダーヘア用のカ ...

除毛クリーム 3

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-におい
-