トラブル

りんご酢入浴法をすると膣の臭いが軽減するって本当ですか?

更新日:

リンゴ酢の風呂

リンゴ酢の知られざる効果

消臭効果で有名な「酢」ですが、酢を一緒に取り入れることができる「りんご酢」にも様々な効果があります。

一番有名なのが、リンゴ酢ダイエットです。食欲を抑えデトックス効果が高いことから便秘解消や浮腫み緩和など、体質改善としても有効な食品です。

重要な消臭効果としては、どれくらいの効力を持つのか。お酢は、アルカリ性の臭いに高い効果を示すと言われているので、たばこや生臭さ、アンモニア臭、これらの臭いはお酢の酸性により中和され消臭できることが分かっています。

  • 消臭効果
  • 歯を白くする
  • 抗菌収れん作用
  • デトックス効果
  • むくみ解消

膣の臭いにも有効

リンゴ酢が膣内の臭いを改善する?こちらは、あまり知られていない情報ですが、実は、りんごの繊維じたいにも効能があり、がん予防や糖尿病改善、消臭効果が期待できるんです。

りんごについて調べていたところこんな情報がありました。

ある人の車には、なぜか「りんごが1個」無造作に置いてあったそうです。とても不自然に思い確認したところ、車内の消臭効果として置いてあるとのこと。

車用の芳香剤は確かにニオイがキツイし苦手な人も多いはず。しかし、りんごの香りは爽やかな甘味で嫌いな人なんて、ほとんどいないですよね。

たった1個おくだけで車内のこもったニオイが驚くほど改善されるのだそうです。

このことから、りんご酢は膣の臭いにも有効です。薄めてお風呂に入れるのも効果的ですが、スプレーボトルに入れて使用するのもおすすめですよ。

使用後は、念のため洗い流すようにしてください。

加齢臭やワキガ臭

ある程度の年齢になると首裏や耳裏などから加齢臭が発生します。またワキガの臭いも独特なニオイを発するので周囲に不快感を与えていないか気になります。

これらの臭いに対してもりんご酢が活躍します。臭いの原因であるアポクリン汗腺から湧き出る物質を、りんごが持つポリフェノールオキシターゼ(酵素)が分解し臭いをシャットアウトしてくれます。

すりおろしたリンゴやリンゴ酢を、ガーゼに染み込ませてパックするのも効果的ですがりんご酢を薄めて洗浄するのも有効です。

ワキガのような強い臭いにも効果を示すりんご酢ですから、膣内の臭いを解消する力は十分あると言えます。

まとめ
りんご酢で膣内の臭いが改善されるという話は本当です。

りんご酢を購入する時は濃度の低いものではなく、原液がおすすめです。

バスタイムに利用したりスプレーを自作してみるのも良いでしょう。

お酢とりんごのW効果で気になる臭いをスッキリ解消してくださいね。

りんご酢は体臭に効果抜群!?知っているか?聞いてみました。

アポクリン汗腺はアルカリ性の環境下でさらに活性化します。

なので、りんご酢の「酸性」がそれを中和し、また「りんご繊維」にはワキガ臭を抑制する効果もあるんです。

その他にも、りんご酢には抗菌作用とアンモニア臭を中和する効果があるので汗臭さを抑えてくれ体臭を改善することが出来るんですね。

なので、膣の臭いの原因の毒素やバクテリアも取り除いてくれますよ。

りんご酢は入浴剤として使っても良いし、もちろん飲んでも効果があります。

りんご酢入浴法試してみたい?みなさんに聞いてみました。

石鹸は何を使っている
デリケートゾーンの臭いを解消するために石鹸は何を使っていますか?

デリケートゾーンの臭い対策 デリケートゾーンの臭いに悩んでいる女性は意外に多いと思いますが、石鹸で臭いを抑える事ができた ...

りんご酢とが市販の飲料用でよければ、人目も気にせず手軽に購入できるものなので、ぜひ試してみたいです。
健康にも臭いにもいいならいいですよね!
また、お風呂も毎日のことなので、りんご酢をバスクリンのような感じで使ってみたいです。
そんな話、始めて聞きました。本当ならもっとテレビや雑誌で紹介されているのではと思ったので、試してみたいと思いませんでした。あと、体が酢のにおいがつきそうで嫌です。また、風呂釜も酢を入れても大丈夫なのか心配になりました。
りんご酢をお風呂に入れると美肌に効果があると聞いた事がありますが、膣の臭いも解消されるとは知りませんでした。
お酢は嫌いではないですが、浴室に入れるとお酢の臭いがキツいと思うので個人的にはやらないかなと思います。
本当だということは信じられないです。りんご酢入浴で体の内部の膣の臭いが改善されるのであれば是非試してみたいです。初耳でそれを行なって体の内部のくさい臭いが良くなるのであればその通りに実践してみたいです。
りんご酢入浴法をすると膣の臭いが軽減するのは、聞いた事がありませんでした。刺激がありそうな気はしますが、お酢には殺菌作用があるので、もしかしたら臭いが軽減する様に思いますね。一度試してみる価値がありそうに思います。
臭い
デリケートゾーンの気になるにおいを取る方法

デリケートゾーンの臭いについて原因と対処法 デリケートゾーンの悩みの中でも、特に心配なのは“臭い”に関するものです。 生 ...

入浴が好きなのでデトックスがわりに良いと聞くものはなんでも試しました。リンゴ酢や木酢液なども入れたこともあります。お酢も入っているからなのか殺菌効果や消臭効果もありました。私がおすすめしたい時期は夏です!臭いがとくに気になります。なによりリンゴ酢なのにベタつきもせず美容効果とあるのでおすすめです。
りんご酢入浴法を自分自身は実際に行ったことはないのですが、ちょうど先日、親族が実践した話を聞いたことがあります。その親族女性は、デリケートゾーンの臭いに悩んでいて、年頃でもあった為、友人のすすめで試したそうです。
結論としては一度では効果は感じられなかったそうです。
入浴自体には仄かな香りがあり、悪くなかったそうなので、継続してみるとのことでした。
りんご酢と言えば口から飲む物だと思っていたのですが、それで入浴するとは初めて見聞きしたので経験はないです。
りんご酢は抗酸化作用があるため、シミやシワ、後美白効果も出来ます。
また、疲労回復にも良いとされているので結構万能なのです。
ここまでの知識しか知りませんが、体の巡りが良くなるという事でもあると思うので、嘘ではないと思います。
ただ、入浴時にどれだけの量のりんご酢を入れれば良いのかも分かりませんし、行ったからと言って1日2日で効果があるとは言い難いです。
本当に100%効果があるとも限らないので最低2週間継続し、それでも変化がなければ個人差があるという事かもしれないです。
膣ってとてもデリケートな部分だから、余計な事は逆効果になる可能性もあると感じます。
私的にりんご酢入浴は、その時は良いけど後のお風呂掃除で面倒になるのを考えるとやりたくないです。また、自分以外の家族もそのお風呂に入るので避けたい所です。
膣の匂いが気になる時、女性なら一度や二度はあるのではないかと思います。りんご酢で入浴すると膣の匂いが軽減すると言うのを初めて聞きました。
酢には抗酸化作用があるとよく聞くので、殺菌作用・消臭予防にも良さそうな気がします。
初めて聞きましたが、効果があるのならばやってみたいです。夏場は、特にデリケートゾーンが蒸れたりするので臭いが気になります。また、人には相談しにくいのでりんご酢であれば家庭にもあります。ダイエットで飲んだことはあるので、安心して使えるのがいいですね。
彼女の臭い
彼女のデリケートゾーンの臭いは気になりますか?

パートナーが出来た時、今まで全く気にならなかった自分のデリケートゾーンが気になり始めませんか? いずれはそうゆう関係にな ...

読んでもらいたい記事

363,279view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

135,491view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,526view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-トラブル
-