トラブル

クロロフィルを飲むと体臭を改善できるって本当ですか?

更新日:

クロロフィルはデリケートゾーンに効果あり

クロロフィルとは?

数年前から注目を浴びるようになったクロロフィル。

体に必要な栄養素であることはもちろん、消臭効果に優れた成分としても高い評価を得ています。

クロロフィルの効能を見ると、様々な臭いに対応できることが分かります。

以下、クロロフィルを摂取することで改善できる臭いについて代表的なものを挙げてみました。

口臭予防

クロロフィルには高い消臭・殺菌効果があるのですが、中でも鉄クロロフィルや銅クロロフィルという成分が口臭予防に最適です。

これらはガムやサプリメントなど、口臭予防アイテムにも配合されており、私達が知らないだけで一度は口にしたことがある成分かもしれませんね。

他にも便秘改善や腸内環境を整える作用がありますので、飲み過ぎた翌日や毎日の健康維持に取り入れてみると良いでしょう。

体臭改善

デトックス効果で有名なクロロフィルですが、老廃物や不要な物質を体の外へ出してくれるという意味では、体臭改善にも効果的です。

クロロフィルを含む代表的なものに「青汁」が挙げられますが、青汁は大麦若葉やケールを原材料としているからこそ、ダイエットや体質改善に有効と言われているのです。

クロロフィルを葉物から摂取するとなると膨大な量を食べなければいけませんので、青汁や粉末、サプリメントで補給するのがおすすめです。

ニキビ予防

クロロフィルはニキビ予防や肌荒れにも有効です。

クロロフィルという名前で石鹸が販売されるほど、美容業界でも積極的に取り入れています。

クロロフィルには、抗菌・殺菌作用があるため、ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を抑える効能があるのだとか。

また美白成分のビタミンCとの相乗効果でシミやくすみを解消してくれます。

クロロフィルはコスメ販売もしているため、化粧水やクリームなど用途に合わせて使用してみるのも良いでしょう。

クロロフィルの正しい摂取の仕方

クロロフィルを手軽に摂取する方法は、青汁が一番です。しかし独特な香りや味がするため苦手な方が多いのも事実。

生の野菜ならOKという方は、スプラウトやグリーンスムージーから取り入れてみると良いでしょう。

特にグリーンスムージーは野菜の細胞を破壊するので栄養素を取りやすいのだそうです。クロロフィルはサプリメントや粉末も豊富なのでぜひお試しください。

クロロフィル摂取しやすい食材
・青汁
・スプラウト
・グリーンスムージー

まとめ
クロロフィルは臭いそのものを消すのではなく、異常な臭いを発生させない体質改善として効果を発揮するものです。

消臭効果として即効性はありませんので注意してくださいね。

次のページへ >

読んでもらいたい記事

363,279view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考にするものも少なく悩 ...

135,491view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミでカットした場合は、 ...

77,526view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をかけて毛抜きで抜くこと ...

-トラブル
-