トラブル

ティーツリーオイルが膣の臭いを軽減させるって本当ですか?

更新日:

ティーツリーオイルは臭いに効きますか

ティーツリーオイルとは

ティーツリーオイルとは、オーストラリア産の植物で古くから傷薬として用いられてきました。

治療法としては、抗菌・殺菌、免疫を高める効果があり身近なものではニキビの治療薬としても使われています。

植物としてはフレッシュな爽やかな香りで癖がないのが特徴です。

ティーツリーオイルが臭いに効く理由

ティーツリーオイルが臭いに効くと言われているのは、抗菌殺菌作用があるからです。

雑菌が繁殖すると、そこから悪臭を放ちますが、臭いへ変化する前に患部にすり込んで臭いを元から解消しようという方法です。

実際に、足の指の間をマッサージするようにすり込むと、あの独特なゴム臭さが消えるのだとか。

しかも水虫の予防や水虫の菌を減少させる効果があるので足の臭いケアとしておすすめできます。

膣内には直塗りできない

不快な臭いを解消するティーツリーオイルですが、膣内の直塗りはおすすめできません。

陰部は敏感な部分ですから、ビキニラインやへそ下あたりまでなら問題はないでしょう。

また、ティーツリーオイルには汗を抑える成分が含まれていないため、あまりにも陰部や足が蒸れている時は、使用を控えた方が無難です。

臭いが増すだけでなく、逆に痒みが増してしまうことがあるので注意してください。

浴槽へ入れて浸かるのが基本

一番効果的な方法は、ティーツリーオイルを浴槽に入れて浸かることです。

これでしたら膣内へ入り込むこともありませんし、1日の疲れを癒すこともできます。

使い方は簡単。ティーツリーオイルを1~2滴ほど浴槽に垂らすだけでOKです。

また、ティーツリーオイルはカンジダ症に効果を示すことが分かっています。

研究結果によると抗真菌薬と同等の抗菌力があるのだとか。

これほど強い力があると、カンジダ菌や陰部のしつこい痒みにもかなり高い効果を期待できるはずです。

顔にも使用できるので、ぜひ試してください。

ティーツリーオイルの選び方

まだまだ浸透が浅いティーツリーオイルですが、濃度の低いものから高いものまで種類は豊富です。まずは産地と原材料を必ずチェックしましょう。

おすすめは、オーストラリア産で純度100%のティーツリーオイルです。(メラレウカアルテルニフォリア)これらは、品質が高いだけでなく、濃度によって効能が変化するからです。

抗菌・殺菌効果の成分テルピネン4オールは30~40%くらいの濃度が理想と言われていますので購入の際は必ず成分表示を確認してください。

オーストラリア産 ティーツリーオイル ピュア 60ml

オーストラリア産 ティーツリーオイル ピュア 60ml

2,600円(05/26 01:21時点)
Amazonの情報を掲載しています

まとめ

ティーツリーオイルは加湿器のアロマディフューザーとして使用できる商品もあります。

空間の香りを楽しみながら風邪予防できるのも魅力ですよね。ぜひお試しください。

嫌な臭いはティーツリーオイルで除去!知っているか?聞いてみました。

ティーツリーオイルには抗菌と皮脂生成の抑制効果があり体臭を悪化させる雑菌の増殖を防いでくれます。なので、「天然由来のデオドラント剤」と言えます。

もちろん膣の臭いの原因のバクテリアも殺菌してくれます。

具体的には大体170mlの水にティーツリーオイルを2滴ほど混ぜて膣口に付けると効果があります。

その抗真菌性からカンジダ膣炎にも効果が期待できるんですよ。

膣の臭いにティーツリーオイル使って効果はありましたか?みなさんに聞いてみました。

石鹸は何を使っている
デリケートゾーンの臭いを解消するために石鹸は何を使っていますか?

デリケートゾーンの臭い対策 デリケートゾーンの臭いに悩んでいる女性は意外に多いと思いますが、石鹸で臭 ...

つかってみて徐々にではありますが臭いが少なくなってきた気がします 普通に生活をしていてお風呂のときやトイレの時になんとなく臭いが気になっていてその臭いを無くせないかと探していたところこれがいいと書いてあったのでためしにしようしてみました。完全になくなったわけではないのですが臭いがおさえられてきているのでこれからも使用してみようと思います。

私は実際にティーツリーオイルを使用していたのですが、目的としては殺菌作用があるということで使用していました。使用していてわかったのが、パンツについていた膣の臭いがティーツリーオイルを使用してからなくなっていたことに気づきました。それは、パートナーにも言われたことです。また、自然な香りなので、今では殺菌作用と言うよりも、臭い対策として使用しています。

友人が効果が抜群だと言っていて、強く勧められました。夏場のデリケートゾーンの匂いはとても気になるので二ヶ月ほど試してみましたが、私には今のところ効果は実感できません。友人は効果があったようなのでもう少し試してみたいと思います。

ティーツリーオイルの臭いを軽減させる効果はあると思います。その理由は、ティーツリーオイルは、抗菌、消臭作用がとても強いオイルなので気になる臭いを消してくれると思うからです。天然成分でより体に良いものだと思います。

かなりの殺菌力があるというティーツリーオイル。 その殺菌力で雑菌に働きかけ体臭にも効果的といいます。 しかし、女性のデリケートゾーンはもともと菌が必要で、むやみに殺菌をしていまうと免疫力がなくなり、感染症にかかりやすいと聞いたことがあります。あまりに強い殺菌力だと少し心配です。

臭い
デリケートゾーンの気になるにおいを取る方法

デリケートゾーンの臭いについて原因と対処法 デリケートゾーンの悩みの中でも、特に心配なのは“臭い”に ...

アロマセラピストの有資格者です。 抗生物質を飲んだ後は必ずカンジダになるので、湯船にティーツリーオイルを数滴入れて入浴します。患部がとてもすっきりして、かゆみが落ち着きます。 香りも良く、気分もリフレッシュ出来ます。 出産後は、尿漏れなのか匂いも時々気になるのですが、そんな時もティーツリーオイルの湯のおかげで快適ですよ。

ティーツリーはハーブの中でも殺菌作用があると聞いた事があるので、膣の中の臭い消しにも効果があるのかなあと思います。 膣の臭いが気になる時は雑菌が繁殖している時なのでティーツリーを使ってみようと思います。

アロマ・テラピーにおいて、 ティーツリーのエッセンシャル・オイルには強力な殺菌効果があると言われています。なので、ストレスや睡眠不足などで免疫力が落ちて自浄作用が弱くなり、女性器のにおいが気になる時に使うとティーツリーの殺菌作用によって、においが軽減されるでしょう。ただし、女性器は大変デリケートな部分ですので、性病などの疑いがある場合は、必ず婦人科を受診した方がいいと思います。

ティーツリーは抗菌・消毒作用に優れたエッセンシャルオイルで、男性化粧品にも用いられていてすっきりとさわやかな香りです。膣炎や膀胱炎に効果があるという説もあり、分量に注意して使用すればデリケートゾーンの臭い対策に効果が期待できそうです。

ティーツリーオイルの効能について、看護師の友人が、お湯をはった洗面器に垂らして座浴をしたり、または風邪の予防の為、うがい薬としても使えるよと言ってたことを思い出しました。ティーツリーオイルは、消臭、抗菌として、デリケートゾーンを洗うにはとても良いと思います。原液を使わないで、ちょっと薄めて、スプレーするのも出来そうですよね。バケツの中の水にオイルを少し垂らした後、その水を使って、抗菌目的でモップをかける時もあります。香りもサッパリしてるので、嫌いな方はそんなにいないのではないでしょうか? 消臭目的でも使えますし、こんなに万能でお手頃価格のオイルはないと思います。

彼女の臭い
彼女のデリケートゾーンの臭いは気になりますか?

パートナーが出来た時、今まで全く気にならなかった自分のデリケートゾーンが気になり始めませんか? いず ...

読んでもらいたい記事

336,497view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,534view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,411view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-トラブル
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.