バスト

シンデレラバストって言われてどう思いますか?胸の小さい大きいなんて個性!

投稿日:

シンデレラバストって

小さい胸にスポットが充てられている昨今

AAA~Aカップバストのことを「シンデレラバスト」と呼ぶ風潮があるのをご存知でしょうか。

最初に小さな胸を「シンデレラバスト」と呼ぶことを発案したのは株式会社ウツワの代表取締役・ハヤカワ五味女史。

なんと現役の美大生でありながら小さい胸専用の下着ブランドを企業。

自らデザイナーとして小さい胸だからこそ似合う下着をデザインし人気を博しています。

ブランドモットーは「小さい事で悩むのは、もうやめた」。

胸が小さいばかりに、下着の選択肢が少ないという自身の悩みからブランドを立ち上げたそう。

愛着であってもネーミングは本人にとっては痛々しいだけ?

例えば2016年春頃に流れた、某アパレルメーカーのCM。

スレンダーな女性が自らの胸を「胸がボーイッシュ」と表現していたことについて「新しい表現…!」「私の胸もボーイッシュ。使っていこう」「ボーイッシュな胸、好きです」などネット上で話題となりました。

しかし中には「好きでボーイッシュなわけではない」「胸が痛む」等、賛否両論ありました。

やはりどんな事であっても、コンプレックスに感じてしまっている以上、ネーミングはポジティブであればあるほど本人にとっては痛々しく感じてしまうようですね。

大きければ良いということもないのです

日本では女性のバストは大きい方が良いとされている風潮は確かに否めません。

しかし本当に胸は大きい方が良いのでしょうか?!

そもそも、それ自体が疑問であります。

実は筆者個人は胸が大きい方。

ここは、大きくて悩む女性として言わせていただきたいのですがまず、「それ」を見て「いいな~」というのは女性ばかりで、実際男性に「それ」を褒められたり、喜ばれたりした経験はほとんどありません。

ボタンシャツを着れば胸が開いて中の肌着が見えてしまうし、厚手のニットセーターやふんわりしたチュニックを着れば膨大に膨らみ実際よりかなり太って見えます。

薄手のTシャツを着ても胸のところが山になってデザインが台無し。子どもの頃はそれを隠すため、すっかり猫背に。

コンプレックスを自ら作っていないか考える

胸が大きいと異性が喜ぶと思っているのは女性ばかりで、実際は「小さい方がいい」「小さくても好き」という意見も多いのです。

逆に男性は、ペニスが大きい方が男らしく女性を喜ばせることができると思っているようですが、実際女性はあまり大きくても痛いからイヤと言う方は少なくないのです。

何が言いたいかと言うと、要するに異性の目を気にすることで自らコンプレックスを生み出しているのなら、そんな感情に縛られることはないのではないか、ということです。

胸だけが女性の象徴ではありませんよ

海外では男性は女性の胸よりお尻を見ています。

特にブラジルでは「ミス・ブンブンコンテスト」というお尻のボリュームや美しさを競うコンテストまで開催されています。

日本では女性のお尻は小さい方が良いとされている風潮がありますが海外は逆。

そのため、豊胸手術ならぬ豊尻手術をする女性も珍しくありません。

胸と違ってお尻はトレーニングで変化させることが可能。

キュッと上がったキレイなお尻はカッコよさもセクシーさもあり、そして子孫繁栄など本能に呼びかけるものがあると言います。

動物でも、メスの胸元を見て発情することはまずありませんね。

オスを発情させるには、お尻からフェロモンを出していることがあります。

バストを女性の象徴としているのは人類、その中でも特に日本人、という狭い世界の話なのかもしれません。

胸のサイズも個性のひとつとして受け止め、自分の体を愛せるようになりましょう!

シンデレラバストって言われてどう思うのか聞いてみました。

最近では、小さな胸をシンデレラバストと言い換えることがあるようですが、皆さんはどう思っていますか?

響きが可愛らしいので、初めて聞いたときは嫌な感じはしなかったのですが、お店の方とかに言われるのは、なんだかちょっと違うなと思いますよね。

シンデレラバストという表現に変わったことで、気軽に口にする人が増えたのでしょうか?

以前なら、胸が小さいとか貧乳とか、仲の良い友達でも口にできなかったと思いますが、シンデレラバストなら悪口に聞こえないし、本人たちも言っている自覚がないのでしょうね。

シンデレラバストと言われても、胸が小さいことを指摘されていることには違いがないので、普通に良い気持ちにはならないですよね。

自分でシンデレラバストっていうのも気恥ずかしいし、人から言われるのも嬉しくないし、言葉の響き事態は可愛らしくてとても素敵なのですが、使い道が限られる言葉のように感じます。

ナイトブラをつけた女性
ナイトアップブラを着けた体験談

ナイトアップブラを着けてみた体験談を聞いて見ました。 雑誌などに、着けて寝るだけで大きくなる!という ...

続きを見る

私は胸が小さくて、ずっと気にしていました。友人にシンデレラバストと言われた時は、初めは意味が分からなかったですが、貧乳と言われるよりはずっと言葉の響きもいいと思いました。物は言いようというか、シンデレラバストという言葉があるのも知りませんでしたが、少し嬉しかったです。胸が小さいことも、あまり気にしなくてもいいのかなと思いました。
シンデレラバストと言われても、可愛いらしいサイズのバストなの?と思ってしまい、そこまで嬉しいとは思いません。
それより、そんな比喩を用いて格好つけて言われるよりも素直に、小さいけれど形が綺麗で触り心地も良くて大好きだよ等、分かりやすく伝えてもらった方が100倍嬉しいです。
実際、何人もの人に言われた事がありますが、やはり好きな人の飾らない言葉が1番嬉しいです。
シンデレラバストの語源は、元からあったレディース靴の「シンデレラサイズ」からで、これを区分として使ったのがシンデレラバストなんですよね。
実は私もなんです。
それがコンプレックスで、下着を買いたくても買いに行けなかったんです。
ですが、凄く気に入った下着を見つけて勇気を出してお店に入って相談した時、店員さんに言われたんです。
「シンデレラバストはランジェリーで可愛くなりますよ。貧乳というネガティブな感覚を覚えますが、可愛く飾れるバストの大きさなんです」と言われ、私は自分のバスト好きになりました。
シンデレラバストと言われて、素直に「=可愛い」なんだと思えます。
シンデレラバストという言葉はオブラートに包んでいるけれど、直接言われると傷つきます。わたしは自分では胸が小さいとは思っていなかったのですが、男の人に小さいことを指摘されてかなり傷つきました。それからは、そういった言葉を聞くたびに嫌な気持ちになります。
シンデレラバストとは、いわゆる貧乳のことを言うようです。貧乳という言い方はとてもストレートなので、シンデレラバストの方がぼかした言い回しだと思います。胸がないことを気にしてる人にとっては、どちらも歓迎する言葉ではありまん。でも、会話の中でそれらの単語を使う時には、言う側も言われる側も、シンデレラバストと言う方が気にしないと思います。
彼氏から貧乳を褒められた
彼氏から貧乳を褒められて嬉しかった言葉はなんですか?

自分の胸が小さいと感じている女性は意外にいると聞きますが、デリケートな悩みなので他人にも相談しにくく ...

続きを見る

シンデレラバストとは初めて聞きました。言われた第一印象は、良くも悪くもない感じで、ただ単純に真っ白な可愛らしい少女のような女性を想像させられます。それに、バストですので、少女のような胸という事でしょうか。こう考えると、シンデレラという響きはいいですが、小さな胸という事ですのでコンプレックスのある人はあまり聞いていいものではありませんね。
シンデレラバストという言葉の響きはかわいらしいですが、これはAAAからAカップのバストのことを指す言葉なので、言われると複雑な気分になります。私は胸はあまり大きくは無いですが、シンデレラバストの範囲のサイズよりはバストがあるので、人からシンデレラバストと言われると自分の胸はそんなに小さく見えるのか、と思い少し傷つきます。
私は接客業をしているのですが、細身の上にバストが小さいのでよくシンデレラバストとからかわれます。貧乳と言われるよりはマシですがやっぱりちょっと悔しいです。周りの女の子たちも嫌がっている子が多いように思います。ポジティブに下着は可愛いのが多いから気にしてないです。と返しますが、できることならその話題は出してほしくないと思います。
シンデレラバストはシンデレラシューズからきていて、小さいバストをかわいい言い方に変えてくれた配慮はわかります。
確かに貧乳って言われるよりはマシですが、正直そんなこと言わなくてもいいですよね。
貧乳が好きな男性に言われるなら褒めてくれているから許せますが、女友達に真面目に言われると皮肉に感じます。
私は笑いながら冗談混じりで言われたので、内心イラっとはしましたけど、笑いながら突っ込めたのでまだ平気でした。
学生時代の時、ご飯があまり食べれなかった為、あまりサイズが大きくないのに悩んでいた時期があり、その時にシンデレラバストだねと友人の会話中に言われた時ドキッとした部分と少々傷ついた気がします
単純に貧乳と言われて貧しいという言葉がある分余計傷ついたのですが、シンデレラバストという言葉の方がダメージが少なく感じました
ダメージは少ないとはいえそれをコンプレックスに感じてる人間からすると傷つく言葉なのであまり頻繁に言わたくはありません
バストサイズの測り方
正しいバストサイズの測り方と計算方法

目次1 バストサイズの測り方1.1 正しくバストサイズを測る方法とは?1.2 カップ数の計算方法とは ...

続きを見る

自己処理するならこのアイテムで決まり!

長さと形を整えるならVライントリマー

アンダーヘア革命セット
アンダーヘアをカットする専用のトリマーなので処理した後のチクチクも無く、トリートメントもついているのでフワッと柔らかくなりますよ。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

目次1 アンダーヘアの長さが気になる人へ2 どれくらいの長さでアンダーヘアを処理する?2.1 アンダ ...

ヒートカッター 2

目次1 自己処理するなら、アンダーヘアはどれくらいの長さ?どんな形がいい?2 そもそもアンダーヘアっ ...

除毛クリーム 3

目次1 剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理1.1 除毛クリームの効果はいかほど? ...

-バスト
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの悩みを解決! , 2017 All Rights Reserved.