バスト

バストサイズD65は小さいと思いますか?

投稿日:

バストサイズD65は小さい

バストサイズD65ってどう思う?

バストに対する考え方は非常に個人差が大きいものなので、つい他人と比較して一喜一憂してしまう女性も多いのではないでしょうか。

また、男性の理想とするバストサイズと女性の理想とするバストサイズは違ったりもすることから、パートナーのことをよく理解していないとウッカリ傷付けてしまう場面もあるようです。

さて、何気ない瞬間に“バストサイズがD65なんだ”とカミングアウトされたら、あなたはどうお感じになられますか?

自分はこう思っているけれど、相手が正反対の気持ちだったらどうしよう…なんて悩んでしまいますよね。

そこで、コチラでは“バストサイズD65”というものがどのような位置づけなのか?について詳しく調査いたしました!

バストサイズD65は大きい!という意見にはどんな理由があるの?

まず、大きいと感じる人の意見を集めてみました。

中でも多く見られたのが、Dカップという響きから大きく感じる、という意見です。大体昔から男性も女性も最低限C~Dカップあれば納得できると言われていますので、Dカップあれば充分だという方が多数派のようです。

そしてアンダーが65ということですので、かなり細身な体型と言えます。

アンダー65でDカップというと逆算してトップが82cm前後ということになり、トップの数値的には普通より僅かに大きいかな…といったイメージになりますが、トップとアンダーの差をみるとかなり大きいサイズと思われる方が沢山いらっしゃるみたいですよ。

バストサイズD65は小さい!という意見にはどんな理由があるの?

では小さいと思われる人はどのような理由があるのでしょうか。

Dカップで満足できないという方は、男性なら“もっと上のサイズくらいの巨乳好きだから”という意見が多いです。

Fカップ以上が理想だと思っている男性にとっては、Dカップは悲しきかな“貧乳”扱いされてしまうこともあるんですね…。

女性の中では、D65という数値はトップのサイズがA80の人とほとんど変わらないということもあり、見た目がカップサイズほど大きく見えないから、といった理由を挙げられる人が続出していました。

友人や彼氏に伝えたら“嘘でしょ?!”と疑われてしまった経験まである人もいるようで、特に身長が小さく小柄な方はそのように疑念を持たれてしまいやすい傾向にあるみたいですよ。

結局、D65って大きいの?小さいの?

様々な意見が交錯していますが、総合的に見るとD65は“理想的な大きさ”だと言えます。

大き過ぎず小さ過ぎず、衣服のシルエットを乱さずに年齢を重ねても形崩れしにくいバストサイズなので多くの方がD65になりたい!と思われているようです。

アンダーが細いのでブラジャーが背中の肉に食い込んでしまう恐れもないですし、上半身がスッキリ見えて得することの方がどちらかと言うと多いみたいですよ。

女性の場合妊娠中や授乳中はバストサイズが2~3カップ上がることが多いようで、大きくなってから初めて“Dカップ以上は肩が凝る”や“男性の視線を感じる”などの苦労が分かるようになったという人もいらっしゃいました。

しっかりと形にあったブラジャーを身に着ければクッキリと谷間を作ることもできますので、工夫次第で数値より小さく見えなくすることは可能です。

また大きく見え過ぎて困っている方としては、D65程度なら服装を考えれば適当に隠せる範囲なので、臨機応変に使い分けているという意見もありましたよ。

何故人によってD65の感じ方が違うの?

しかし何でこんなにも感じ方に差があるのか、疑問を持たれる方もいらっしゃいますよね。

それには様々な要因があります。

まず、アンダー65は体型によって同じサイズでも見え方がガラリと変わるから、ということが挙げられます。

体型は大きく2種類に分けられ、真正面から見るとガッチリしているように見えても横からだと細身に見えるようなアジアの人に多い体型と、それとは逆に真正面から見るとスリムで横からだと厚みがあるような欧米人に多い体型があります。

おなじ65cmでも、この両者はイメージが全く違うので、決して数値だけでは判断できないことが分かります。

他にも、バストが下がり気味の人は、D65でもスポーツブラを付けている時は特にそう見えないことが多いです。

バストの測り方は、胸の膨らみがある部分の真下を水平に計測する“アンダー”と乳首の位置付近の最も膨らみが大きい“トップ”の差を計算します。

バストの計測方法として、重力によって測りにくい場合、下着屋さんなどでは前かがみになってメジャーを当てられることもありますので、自分で図るよりも大きな数値を言われるということも少なくありません。

よって、しっかり持ち上げればD65あるけれど普段はゆったりめの下着を付けているから小さく見えている、というケースが出てくるんですね。

D65の人に対してどのような反応をするのがベスト?

とは言え、女子トークや飲み会の場でバストサイズの話が出てきたら、咄嗟に本音を言っていいものかモヤモヤしてしまいますよね。

相手から“私D65なんだ”と言われた時のベストの返しは、“えっ!もう少しカップサイズ大きいかと思った!”と反応することです。

女性としては大きく見えると言われて悪い気はしないですし、相手に言うということはそのサイズに自信を持っていることが多いので、どうしても褒められたい気持ちがあるんですね。

もしバストが大き過ぎず小さ過ぎない相手に“バストサイズいくつに見える?”と言われて困ってしまったら、“え~D65くらいかな?”と言っておけば、失敗する確率をダウンさせることができます。

それくらいにD65というサイズが羨ましい理想的なものなので、もし計測してみてD65という数値が出たら、誇りに思って胸を張って生きていきましょう!

大きさだけじゃない!ハリやツヤもバストには大切です。

女性にとってハリやツヤは若さの印です。

首元から胸は歳がでやすいので、ハリやツヤがないといくら顔を若く作っても、自分の歳よりも高い年齢に見えてしまいます。

ハリやツヤがないと一気に老けた印象を与えてしまいます。

顔に気を取られすぎて見逃しがちですが、首や胸元も露出していることを忘れないでケアする必要があります。

また

バストの位置も年齢と共にだんだんと変わっていくので、ハリをキープすることは、バストのサイズよりも重要になってきます。

バストはただ大きければいいってものではないのです。

ハリとツヤがあってこそのバストなのです。

今の時代は、胸の大きさよりも、美乳の時代です。

  • 色んな服を着こなしたい!
  • ボリュームだけではなくハリやツヤを出したい!
  • バストのケアを集中的にしたい!

女性の印象を左右する、バストにお悩みの方に

最後に~

今回は具体的な数値に触れましたが、実際はバストのハリや形など大きさ以外にも色々な要素が関わってくるものです。

下着のサイズが合っていないとバストも崩れがちなので、定期的に計測を行いセルフケアを欠かさないようにするといつまでも若々しいバストを育てることができますよ。

勿論人それぞれ好みがありますので、例えEカップ以上でもAカップでも大切に綺麗なバストをキープするよう心掛けてくださいね。

バストサイズD65は小さいと思っているのか聞いてみました。

平均的なバストのサイズってどのくらいなのだろう?って思った事ってありませんか?

良く最低でもCカップ~Dカップぐらいは欲しい!と聞いた事はあるけれど、私の中の基準としてはDカップって聞くと大きい方に入ると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

昔で言えばDカップとなると巨乳と位置ずけられていたけど、現代は発育の良い女性が多いので、Dカップを上回る女性が数多く居るのは事実です。

でもそれは、Dカップ以上の女性は沢山居る!と言うだけであって、Dカップの女性はバストが小さい方!と言う訳ではないと思うんです。

そしてバストの大きい女性は数多く居る現代ですが、Dカップ以下の女性の方が統計的には多いので、平均するとやはりDカップとなると大きい方に入るのではないかなと思います。

そこで今回みなさんには『バストサイズD65は小さいと思いますか?』と言う質問をしてみました。

C70ってD65と同じサイズ
C70ってD65と同じサイズって知っていましたか?印象変わりますか?

目次1 C70とD65は同じ⁉2 ランジェリーショップのスタッフによると、、、3 やはり試着が肝心4 ...

続きを見る

D65は小さいとは思いませんよ。アンダーが65ということは細身の体型だと思いますし、それでDカップあれば十分大きいと思います。EカップやFカップ以上になってくると今度は大きすぎてバストばかりが強調されて洋服もきれいに着こなせませんし、好みもあるとは思いますがちょうどいい理想的な大きさだと私は思います。
私はバストd65です。小さいと思って悩んでいたときもありました。アンダーが細いと大きく見せるのに苦労しますが、着る服によって大きく見えることが分かりました。それからは服選びを慎重にしています。
ピッチリしてストレッチがきいている服をきたり、ミニティーシャツをきたりすると大きめにちゃんと見えます。
身長が低ければ大きめに感じると思います。
バストDで小さいと思う方がいるんでしょうか…とまず思ってしまいました。アンダーが65は細いほうかと思いますが、バスト自体は全然小さくないと思います。小さいという方がいるのであれば、巨乳好きの方なんじゃないでしょうか…。
私はD以下なので羨ましい限りです。妊娠してバストサイズがアップして、大きい人が羨ましいと思いました。
私自身、初めて下着屋さんでちゃんとバストを測って貰った所D65でした。
はっきりいって、昔から胸には全く自信の無い私。
そんな私の中でDカップという響きはかなりグラマーなイメージだったので、自分がそのサイズな事に驚きました。それと同時にカップは、アンダーとバストの差で決まるので見た目とは、あまり関係無いことが分かりました。
ですが、この事は知らない方も多いみたいなので、今だに私がDカップだと言っても信じてくれる人は少ないです、、、
小さいとは思いません。
アンダーが65センチなので細い方なんだろうと思います。
カップはDなので、17センチくらいアンダーとトップとの差があるので82センチくらいでしょうか。
とてもスタイルがいい方だと思います。
見た目的には細いのであまり大きく見られないのかもしれませんが、大きいと思います。
65センチのアンダーの人だとトップが82センチくらい、アンダーが75センチの人だと92センチのトップだと同じ胸のサイズでも見た目のポリュームが違うので比べると大きく思われないと思いますが、スタイルの良いボインだと思います。
ナイトブラをつけた女性
ナイトアップブラを着けた体験談

ナイトアップブラを着けてみた体験談を聞いて見ました。 雑誌などに、着けて寝るだけで大きくなる!という ...

続きを見る

私としてはバストd65は小さくない気がします。友人に普通のバストサイズでも、バストcと言われてるぐらいでした。そして、私の場合はバストb65なのですが、小さいと感じてしまうので、バストd65は大きいものだと感じてしまうぐらいの羨ましさがありました。なので、バストd65で小さいと思うのは桁違いかなと思いました。
バストd65は小さくないと思います。
私が思うには、大きい方ではないかと思います。
先日、友達と胸の大きさについて話したことがあります。
友達は、自分のバストのサイズがBカップで、「胸が大きい人が羨ましい」と言っていました。
私が「何カップになりたいの?」と聞くと、「Dカップくらい」と言っていたので、d65は大きいと思います。
十分に大きいと思います。私は普段b65ですが、授乳中はd65くらいになります。その差は歴然としていて、まず谷間ができます。それから、b65に合った服を着ると、胸まわりがピチピチになるので、かなりセクシーです。普段はだれも私の胸元なんて見ないのですが、d65の時は街を歩くと、男性からの視線をよく感じます。
アンダーバストが65と言うことになるので胸下周りがとても細いと思います。しかしdカップあるのでしたら決して小さくないです。
むしろ理想バストだと思います。
以前、下着インナー専門店で働いていた経験があるのでバストを測る勉強はしました。
アンダーバストから測り、次はちょうど乳首の高さくらいにメジャーを当て、トップバストを測ります。
上と下の比率でカップの大きさが分かります。
小さくないと思います。ブラジャーのサイズは、トップとアンダーバストの差で決まってくるのでDカップであるということは、それなりにボリュームのある胸だからです。わたし自身、アンダーは65で、Dより上のサイズをつけていますが、Dカップに到達したときは確実に胸も大きくなったと感じました。肩コリも酷くなったようにおもいます。
バストサイズの測り方
正しいバストサイズの測り方と計算方法

目次1 バストサイズの測り方1.1 正しくバストサイズを測る方法とは?1.2 カップ数の計算方法とは ...

続きを見る

自己処理するならこのアイテムで決まり!

長さと形を整えるならVライントリマー

アンダーヘア革命セット
アンダーヘアをカットする専用のトリマーなので処理した後のチクチクも無く、トリートメントもついているのでフワッと柔らかくなりますよ。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

目次1 アンダーヘアの長さが気になる人へ2 どれくらいの長さでアンダーヘアを処理する?2.1 アンダ ...

ヒートカッター 2

目次1 自己処理するなら、アンダーヘアはどれくらいの長さ?どんな形がいい?2 そもそもアンダーヘアっ ...

除毛クリーム 3

目次1 剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理1.1 除毛クリームの効果はいかほど? ...

-バスト
-,

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの悩みを解決! , 2017 All Rights Reserved.