デリケートゾーン

陰部の臭い対策に天然素材のショーツがおすすめ!使ってます?

更新日:

臭い対策のショーツ

臭いの素!雑菌は高温多湿が大好き!?下着を工夫しているか?聞いてみました。

ブラジャーとショーツがセットになっているものは可愛らしいですが、ナイロンやポリエステルの商品が多いですよね。

化学繊維で出来たショーツはムレやかぶれを引き起こしやすく雑菌の温床になっています。

コットンや綿製のショーツは通気性もよく吸水性にも優れているのでムレて菌の繁殖による嫌な臭いを防ぐことが出来おすすめです。

みなさんはどんなショーツを使用しているか?聞いてみました。

臭い対策に天然素材の綿のものを使用しています。
綿はやはり吸湿性に優れているので、ショーツ内が蒸れにくいです。
化繊のものとの違いは通気性で、蒸れによるこもった臭いなどがあまり気になりません。
特にガーゼ素材のものがよくて愛用しています。
デリケートゾーンの臭いや蒸れは気になりますが、天然素材とうたっているものまでは使っていません。肌に影響の少ない綿100%のものを身に着けています。コスト面との相談になると思います。
これは絶対本当だと思います。私もなるべく綿のショーツを選んでいます。
海外だと人工繊維のショーツが多く売られていますが、この国の女性のデリケートゾーンはムレているんじゃないかと余計な心配をしています。元々の体臭もありますが、臭いの原因は雑菌であることが多いので、天然素材が絶対におすすめです。
デリケートゾーンは、不潔にしておくと臭いますから、天然素材の材質のショーツは、蒸れも防ぐため臭いにおいを防ぐためには、良いです。天然素材は、肌心地も良いため通気性がよく毎日の生活の中で快適でしょう。何より天然素材のショーツは、蒸れを防ぎます。
無印良品のオーガニックコットン製サニタリーショーツを使っています。通気性が良くさらっとした生地なので、月経時に臭いがこもらず快適です。以前履いていたワコールのナイロン製デオドラントショーツに比べると、汗の臭いもそれほど気になりません。
黒ずみが気になりだした
デリケートゾーンの黒ずみが気になりだしたのはいつからですか?

学生の頃などは、あまりデリケートゾーンの黒ずみなどが気になる!と言う程の悩みって、あまりなかったと思 ...

続きを見る

臭い対策というより、レースのひらひらショーツに比べたらコットン100%のショーツは吸湿性がよく、さらっとしていて蒸れません。また洗濯回数が重ねたらにおってくる、洗濯物独特の臭い菌が発する臭いも少ないので、断然コットンがいいです。オーガニックコットンは肌さわりもいいので好きです。
よく下着の繊維などでデリケートゾーンが傷つきそこから細菌などが入り臭いに繋がると聞いたことがあります。そのようなことを考えると肌に優しい下着を身につけるのは臭い対策になると思いますし、肌に良いことから傷ついたりすることもなくなるんじゃないかなと思います。
においが気になる夏場は特に綿のショーツを履いていますよ。
ナイロン製のショーツと比べてむれにくいので臭いの原因になりにくく、快適です。
月経の際にも、天然素材のサニタリーショーツを使っています。
一般的のブラとショーツがセットのものは、ナイロン製のものが多いのが残念です。
デリケートゾーンの臭いに天然素材の下着が良い事は聞いた事があります。
臭いは蒸れの雑菌臭が原因との事なので、通気性の良い下着を付けるようにしています。
通気性の良い下着にするようになってから臭いが軽減されたと思います。
はい、私は天然素材のショーツを使っています。肌触りが良く、蒸れにくく、汗もかきにくいので、気にいっています。デリケートゾーンの為にも良い環境だと思いますし。
自然な方法ですし、臭い対策には有効だと感じています。
陰部をお湯で洗う
陰部の臭いお湯のみとか優しく洗ったくらいで落ちますか?

デリケートゾーンの洗浄ってお湯のみでとか優しくと聞くけどやってますか?聞いてみました。 デリケートゾ ...

続きを見る

自己処理するならこのアイテムで決まり!

長さと形を整えるならVライントリマー

アンダーヘア革命セット
アンダーヘアをカットする専用のトリマーなので処理した後のチクチクも無く、トリートメントもついているのでフワッと柔らかくなりますよ。

読んでもらいたい記事

アンダーヘアの長さが気になる 1

目次1 アンダーヘアの長さが気になる人へ2 どれくらいの長さでアンダーヘアを処理する?2.1 アンダ ...

ヒートカッター 2

目次1 自己処理するなら、アンダーヘアはどれくらいの長さ?どんな形がいい?2 そもそもアンダーヘアっ ...

除毛クリーム 3

目次1 剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理1.1 除毛クリームの効果はいかほど? ...

-デリケートゾーン
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの悩みを解決! , 2017 All Rights Reserved.