アンダーヘア

アンダーヘアの悩み

更新日:

アンダーヘアの悩み

アンダーヘアは生える時期や処理の方法などに個人差があります。

なかなか人に聞くことができないデリケートな部分でもありますので、他人がどのような対策を行っているか気になっていると思います。

ここでは、多くの人が抱えているアンダーヘアに関する悩みを紹介していきたいと思います。

生えてこない

アンダーヘアは濃い人だけが悩みを抱えていると思われがちですが、生えてこない人からしても大きな悩みとなっているのが現実です。

普段から人のアンダーヘアを見ることが無いため、温泉などで他人と自分のアンダーヘアを比較したときに、ショックを受けることもあると思います。

体毛が濃い人にとっては処理の必要がないため、贅沢な悩みだと感じるかもしれません。

しかし、特に思春期は周りの人との違いにコンプレックスを抱くものです。

デリケートゾーンが丸見えになる恥ずかしさや、どう思われているかという不安は、濃い人だけでなく生えてこない人も同じくらい持っています。

陰毛が生えてこない人の悩みを聞いてみました。

目次1 アンダーへが薄い人に向けての原因と対処法1.1 体質自体を変えてアンダーヘアを増やす!1.2 アンダーヘア用ウィ ...

続きを見る

生え始めるのはいつ頃?

アンダーヘアの生え始めは思春期を迎えたくらいからが一般的となりますが、その年齢には個人差があります。

遅い人で18歳くらいから生え始める人もいますので、若いうちはあまり気にしないことも大切です。

大人になっても生えてこない場合は、ホルモンバランスが関係しているかもしれません。

特に男性ホルモンの割合によって、体毛の成長度合いは変わってきます。

適切な生活習慣を送ることでホルモンバランスを整えることができますので、生えてこないと悩んでいる場合は、一度自分の生活を見直してみると良いと思います。

生え始め
陰毛の生え始めはいつ頃ですか?

なかなか聞きにくい陰毛の悩みや処理の方法、アフターケアなど様々な体験談を聞いてみました。

続きを見る

アンダーヘアが濃い

アンダーヘアが濃いことにコンプレックスを抱く方は多くいます。

アンダーヘアが濃いと処理が面倒だったり、処理しても薄っすら黒い部分が見えたりと悩みどころは多いものです。

アンダーへアの濃さは遺伝による影響が強いと言われていますが、それ以外にも生活習慣によるホルモンバランス、処理方法などいくつかの要因が考えられます。

そのため、まずは自分の生活を見直してみることも体毛を薄くするための方法の一つとなるはずです。

どうしても毛の濃さに嫌気がさしたら、脱毛の施術を受けるのも良いと思います。

濃い
陰毛が濃い悩み

目次1 アンダーヘアが濃い人に向けての原因と対処法1.1 アンダーヘアが濃い原因は○○にあった!1.2 最後に~ アンダ ...

続きを見る

下着から突き出てくる

下着からアンダーヘアが突き出て困っているという方はいると思います。

これはアンダーヘアの処理によって毛先が尖ってしまい、下着を突き抜けやすくなるためです。

つまり、毛先を丸くすることができれば下着から毛が突き出るという症状を緩和することができます。

具体的にはヒートカッターや脱毛器などを使用してアンダーヘアの処理を行うことをおススメします。

逆にハサミやカミソリは毛先が尖りやすいので注意が必要です。

下着から突き出す陰毛
陰毛が硬く下着を突き抜けてしまいます。どうすれば柔らかくできるのでしょうか?

目次1 下着からアンダーヘアが突き出てしまう1.1 アンダーヘアが下着を突き抜ける原因は?1.2 下着を突き抜けないアン ...

続きを見る

下着からはみ出る

下着から毛がはみ出る原因としてIラインの毛が考えられます。

IラインはVIOの中でも一番デリケートな部位となるため、処理を怠っている方も多いと思います。

しかし、Iラインの脱毛を行えば下着着用時の違和感や下着からはみ出ると言った症状を改善できる可能性があります。

Iラインの場合、短すぎるとチクチクすることもありますので、3cm程度と少し長めに処理をしてみると良いでしょう。

自分で処理するのが危険だと感じた場合は、サロンやクリニックなどを利用してみると良いと思います。

アンダーヘアが伸びてきて下着からはみ出してきました、アイラインを脱毛したらこの悩みは解消されますか?

目次1 アンダーヘアのお手入れ方法2 アンダーヘアのお手入れは脱毛が一番良い?3 アンダーヘア脱毛はIラインが人気! ア ...

続きを見る

白髪が生えてきた

頭髪と同じようにアンダーヘアにも白髪は生えてきます。

白髪は通常年齢の増加に伴って生えてくるものですが、一部ストレスや栄養不足が原因で生えてくるケースがあります。

これは身体の中のメラノサイトと呼ばれる細胞が黒い毛のもととなるメラニン色素を作り出していて、ストレスや栄養不足がこれを阻害するためです。

アンダーヘアが白髪になると見る機会が少ないだけにショックは大きいと思います。

まずは、自分の生活習慣を見直して、改善されるか様子を見るようにしましょう。

LC

アンダーヘア

自己処理するならこのアイテムで決まり!

長さと形を整えるならVライントリマー

アンダーヘア

アンダーヘアをカットする専用のトリマーなので処理した後のチクチクも無く、トリートメントもついているのでフワッと柔らかくなりますよ。

読んでもらいたい記事

264,092view
アンダーヘアの長さが気になる

目次1 アンダーヘアの長さが気になる人へ2 どれくらいの長さでアンダーヘアを処理する?2.1 アンダーヘアの毛周期は?2 ...

112,976view
ヒートカッター

目次1 自己処理するなら、アンダーヘアはどれくらいの長さ?どんな形がいい?2 そもそもアンダーヘアって処理しなきゃ駄目な ...

72,709view
除毛クリーム

目次1 剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理1.1 除毛クリームの効果はいかほど?2 除毛クリームを安 ...

-アンダーヘア
-

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2017 All Rights Reserved.