脱毛

VIO脱毛は女性専用サロンやクリニックじゃなきゃダメですか?

更新日:

女性専用VIOサロン

女性専用が良いのはなぜ?

陰部に限らず、ワキや脚をさらけださなくてはいけない脱毛は、女性にとって精神的な負担が大きいものです。

それがVIO脱毛だとしたら、性器や肛門を触診されるのですから抵抗があって当然です。近年の脱毛クリニックは、女性医師が施術を担当する場面も増えて来ましたが、割合でみても男性医師のほうが多い傾向があります。

逆にエステサロンというのは、スタッフ全員が女性なので陰部の悩みを打ち明けやすいという点が魅力的です。

陰部を見られるのが恥ずかしい

VIO脱毛は股を開いて施術を行うため、女性にとっては勇気がいるものです。陰部の悩みは人それぞれ異なるため、黒ずみや臭い、性器の形で悩んでいる人もいるでしょう。

これらのコンプレックスを人に見せることじたい抵抗があるものなのです。

紙製の施術専用ショーツやガウンを着て、なるべく露出をしないよう配慮はされているものの、脱毛時は患部が丸出し状態です。

この部分がネックになり、女性専用の脱毛クリニックや女性スタッフが多いサロンを探す人が多いです。男性医師が多い脱毛クリニックはできるだけ避けたいというのが女性の本心です。

施術内容が明確

性器の悩みや施術の流れで疑問を感じた時、スタッフが女性だと細かいことまで確認がしやすいです。

これが男性医師や男性スタッフの場合、どこか遠慮がちで気持ちがスッキリしないまま施術を開始してしまった例もあります。

後々後悔しても費用はしっかり発生しますので、自分が一番納得できるスタッフの元で施術を行うようにしましょう。

女性専用の脱毛クリニックやエステサロンは、照明を必要以上に明るくしないなど、精神的な苦痛や不安を与えないよう配慮が徹底されています。

陰部を知り尽くした女性医師の方が安心

VIO脱毛をするなら、エステサロンよりもクリニックの方が脱毛効果は期待できます。それは脱毛機器による出力の差が大きいからです。

しかもエステサロンよりも、施術回数が少なく短時間で脱毛することができます。その分費用は高額設定になりますが、皮膚トラブルやアフターケアの体制が整っているのもクリニックになります。

全国展開している女性専門脱毛クリニックは、施術経験が豊富です。陰部を知り尽くした女性の医師に診てもらうと安心です。

まとめ

VIO脱毛をする時は、陰部をさらけださなくてはいけません。ここだけを考えると女性スタッフのほうが精神的な負担は少ないです。

精神的な苦痛を感じて施術を中断するくらいなら、女性専用の脱毛クリニックへ事前に相談しましょう。

アンダーヘアの長さが気になる
アンダーヘアの長さや形はどれくらい?

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

次のページへ >

読んでもらいたい記事

335,364view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

130,376view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,366view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-脱毛
-, ,

Copyright© ヒートカッターでアンダーヘアの長さを整える! , 2018 All Rights Reserved.