脱毛

脱毛前にサロンやクリニックでVライン見られて何処を気にしますか?

更新日:

サロンでVライン

陰部周辺の脱毛は恥ずかしい・女子の本音

デリケートゾーンの脱毛は女性にとって勇気がいるモノ。いくら施術専用パンツが用意されているとはいえ、陰部を丸出しにするのですから恥ずかしい気持ちになって当然です。

デリケートゾーンの色や形など、悩んでいるのは自分だけだと思っていませんか?自信がある人はほんの一握りで、多くの女性が何かしら陰部の悩みを持っています。

デリケートゾーンの脱毛で特に見られて恥ずかしい場所、女子の本音を調べてみました。

気になる股の黒ずみ

自分のVラインの肌色を意識したことはありますか?
実は、ほとんどの女性がVラインの黒ずみを気にしています。中には陰部専用美白クリームでケアをしている女性も多いです。

デリケートゾーンは、下着や衣類の摩擦が生じやすい部分。繰り返し擦れることで黒や茶色の色素沈着が増えていくんです。

一度できてしまうと、黒ずみが排出されるまでに時間がかかりますから、VIO脱毛時はちょっと恥ずかしい思いをすることになります。

しかし、スタッフも女性であり業界のプロです!デリケートゾーンの黒ずみなど、いちいち気にせず施術に集中していますので安心してください。

股に生える数本の毛(剃り跡や剃り残し)

VIO脱毛時は股を開いて脱毛箇所をチェックします。事前に股周辺に生える陰毛を処理する女性が多いと思いますが、股の付け根は自分で処理しづらいために剃り残しが多い部位でもあります。

また、自分で処理をしても翌日の朝には陰毛が薄っすらと生え始めていたなど、結構恥ずかしい思いをします。

股の付け根はともかく、股に太いムダ毛が生えている場合は、抜くか剃るか自己処理で済ませましょう。

その際は保湿を忘れずに行ってくださいね。

陰部のニオイ

VIO脱毛時は、デリケートゾーンのニオイも気になります。自覚がある人は日頃からニオイ対策をしているはずですから、そこまでニオイを気にする必要はありません。

問題はニオイ対策を何もしていない場合です。陰部周辺は排泄部位であるため恥垢が溜まりやすくニオイが発生します。

施術前は恥垢が溜まっていないか確認し、陰部専用ソープで念入りに洗うと良いでしょう。

オリモノが多くて恥ずかしい

女性なら必ずと言って良いほど経験するオリモノの悩み。これらは、その日の体調やホルモンバランスの乱れが関係しています。

オリモノの分泌量が多くなると、雑菌の繁殖も広がりますから、ニオイが悪臭化する場合があります。

また、VIO脱毛時はオリモノで施術用パンツが濡れてしまわないか、ニオイが発生していないか気になるものです。

残念ながらオリモノの量はコントロールできません。施術前に陰部専用拭き取りシートでキレイに洗い流すか、女性スタッフにオリモノの状態を説明しておくと気持が楽になります。

まとめ

前日や直前に自己処理をする際は、皮膚荒れに注意してください。

毛穴の周りに赤い炎症や痒みが起きている場合は、脱毛施術が受けられない場合もあります。

アンダーヘアの永久脱毛
アンダーヘアの永久脱毛で失敗しないために!サロンとクリニックの違い

アンダーヘアの永久脱毛を経験した方には失敗してしまった方もみえます。失敗しないためにはどうしたらいいのか、実際に脱毛を経験された方の声を聞いて施術前の参考にして頂けたらなと思います。

次のページへ >

読んでもらいたい記事

348,163view
アンダーヘアの長さが気になる

アンダーヘアの長さが気になる人へ アンダーヘアのお手入れについては女性にとってデリケートな話で、参考 ...

132,600view

ヒートカッターとは、熱で毛を焼き切ることで毛先を丸くしてくれるアンダーヘア用のカッターです。 ハサミ ...

76,877view
除毛クリーム

剃らずに溶かす!除毛クリームを使ったアンダーヘアの処理 自宅でアンダーヘアの処理をする時に、時間をか ...

-脱毛
-